人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台旅行2

食欲の秋!いま食べたいあの味&秋のスイーツ!
仙台旅行2_f0295238_20534756.jpg

仙台駅に12時半ごろ到着。
お腹がすいたので
早速お昼ごはんに・・・。
駅のフードコートでおそば
特製せいろ1200円を
いただきました。
いろいろな薬味で
ちがった味を
楽しみました。
それからいよいよ
夫の後輩のお家に
プライベートなところなので
お家は省略させていただいて。
新築になってました。(*^_^*)
ご家族皆で出迎えてもらい
喜んでもらったので
来てよかた~。
そしてもっと被害のあった
名取市の閖上地区へ
案内してもらい
仙台旅行2_f0295238_2151464.jpg

閖上湊神社(ゆりあげ湊神社)へ
ここに元は神社があったはず・・・。
日和山とよばれている。
海抜5~6メートルあるけど
この上を津波が・・・。
今は、仮の姿。
でもお参りの方が
絶えないとか。
私たちのように
地区外から来た人も。
仙台旅行2_f0295238_2112106.jpg

石碑がこのように
よこたわっているのが
悲しすぎる。
もう2年半になるのに。
仙台旅行2_f0295238_21163018.jpg

鉄骨だけになった建物も
悲しい・・・。
仙台旅行2_f0295238_21305899.jpg

今はがれきは撤去されたけど
草ぼうぼうで
草原のように見えるけど
ここは町だった。
よく近くで見ると
家のコンクリのわくだけが
残っている。
悲しい。
仮の神社で祈らずには
いられません。
続く・・・。
by ayayay0003 | 2013-10-17 07:30 | 旅行
<< 仙台旅行3 仙台旅行 >>