イタリア旅行4♪

 

6月22日午後マテーラからナポリへ移動
なんとバスで4hr・・・。

f0295238_06511312.jpg



途中の高速道路のサービスエリア(日本で言うところの)で休憩中に飲んだ

キレイな色の飲みものは、

ミント入りレモンジュースでした~♪

美味しい?といえばビミョ~でしたが

日本では飲むことができないもの?でしょう!


f0295238_06500360.jpg


作ってくれたお兄さん方

オレタチ、日本で有名になるのかい?とかなんんとか・・・。

なるわけないじゃん、私のブログに出るくらいで・・・(笑)。



f0295238_06505867.jpg

途中の景色ですが、お天気がいまいち?




f0295238_06520670.jpg

f0295238_06503110.jpg

4hrは、長かった~~。

けど、着いた~~。

この景色見覚えがある~♪

なんか、7年前に来たときよりも

街がきれいになってる~♪

ナポリの街ってごみで有名だったけど

ずいぶんときれいにしたそうだ!


f0295238_06512625.jpg


そしてナポリ駅前に大きなスーパーができていた♪

私たちのホテル(RAMADA)からも近かったみたいですが・・・。

やはり治安に問題があるので

外出はしないでくださいと言われたので

行きたかったけどやめました('_')


f0295238_06502088.jpg
楽しみにしてた夕食

まず、ブルスケッタ。


f0295238_06514152.jpg

せっかくなので、2人でひとつ

小さい赤ワインを・・・。


f0295238_06504277.jpg

メインは、もちろん

ナポリピッツァ、マルゲリータ❤

めちゃめちゃ大きいけど

3分の2は、食べました~~♪

このナポリピザ、分厚くて美味しいんですよ~♪

ナポリに来たからにはこれを食べないとね~!


f0295238_06515302.jpg

そして、デザートがこれまたカロリーのありそうな・・・。

名前は、忘れてしまいましたが、

カリカリに揚げて中身は、カスタードクリームが入ってて

美味しかったです~♪

しかし、2つは食べられなかったです~~!



こちらにポチッとよろしくお願いします。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by ayayay0003 | 2013-12-05 07:28 | 旅行 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/21025314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2013-12-09 03:39 x
はじめまして。この間、はじめてイタリア旅行に行ってきたので、他の方はどんなところに行ってるかな?と検索したらたどり着きました。
カスタードクリームのパイ!私もナポリで食べました。美味しいですよね。写真みたら、また食べたくなりました(笑
また新着記事みに来ますね♪
Commented by ayayay0003 at 2013-12-09 16:36
はじめまして、コメントありがとう(*^_^*)

旅行好きな人は、他の人の旅行気になりますよね!
私も旅行前は、他の人のブログをチェックしたりしますよ~♪
同じとことに行ってたとしても、いろいろ条件が違えば違いますものね!
旅行に行って半年もたつので、ゆっくり思い出しながら、休みながら旅行ブログ進めていこうと思いますので、時々遊びに来てくださいませ♪
私もkayさんのブログに遊びに行きますね♪

Commented by kay at 2013-12-10 20:10 x
わーい!返信頂けるなんて、嬉しいです♪
確かにx2♪ 同じツアーに参加した人でも行き先違ったり、目線違ったりするので、そういった話を聞くのも写真を見るのも個人的に大好きです。
結構前の旅行記事だと、書くの大変ですよね(私は忘れっぽいので大変;)
是非是非また読みに来させて頂きます(^-^)
<< あんことゴマ~♪@ねじねじヨモギパン イタリア旅行3♪ >>