人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行7♪

 



 
6月24日 ナポリからカプリ島へ

イタリア旅行7♪_f0295238_18513903.jpg

まずは、朝食をしっかり食べて~♪

私の好きなコルネットとハム、チーズ

そして飲み物は、イタリアなのでカプチーノ♪

果物は、前日のソレント半島の途中で調達した

ブラックチェリーとネクタリン(すもものような?)

あまり美味しそうには撮れてないけど

美味しかったです~♪


イタリア旅行7♪_f0295238_18495172.jpg

ナポリの港からカプリ島へ行く船に乗りました~☆

カプリ島への目的は、むろん青の洞窟♪

この日も良く晴れていたのでOKだと思っていたのですが・・・。



イタリア旅行7♪_f0295238_18501496.jpg

港には、こんな素敵な帆船がいました~♪



イタリア旅行7♪_f0295238_18502919.jpg

そして、世界1周のクルーズ船?というような

豪華客船???

なんかを眺めながら船の旅を楽しみました~☆


イタリア旅行7♪_f0295238_18505682.jpg

だんだん遠ざかって行くナポリの街並み・・・。

やはり船から見る景色は最高!!!


イタリア旅行7♪_f0295238_19073725.jpg

しかし、着いた港は青の洞窟へ行く船が出る港(マリーナ・グランデ)ではなく

マリーナ・ピッコロの方でした(^^;

この日は、天気はよかったけれど

風が強くて波もすごくて

結論を言えば、青の洞窟へは行くことできませんでした('_')


イタリア旅行7♪_f0295238_18504354.jpg

それで、どうしたかと言うと

このお車は、関係ないですが運転手つきで新聞を読むなかなかの紳士!

なんか絵になるので撮っちゃいました~(笑)

道をマイクロバスでどんどん登り・・・



イタリア旅行7♪_f0295238_18512443.jpg

着いた場所はリフト乗り場でした~(^o^)

ソラーロ山の見晴らし台までリフトで登ろうということです!

青の洞窟の代替プラン?でした~(^.^)



イタリア旅行7♪_f0295238_18485772.jpg

リフト乗ったら曇ってきて

なんだか寒かったぁ~Σ(×_×;)!


イタリア旅行7♪_f0295238_18491388.jpg

展望台に着いたときには

また晴れてきて・・・(^-^)


イタリア旅行7♪_f0295238_18511288.jpg

すごい眺め~~~~~(⌒‐⌒)

海の色が素敵☆


イタリア旅行7♪_f0295238_19081011.jpg

そうこうしているうちに

もう昼食の時間なので展望台から降りて来て

ブーゲンビリアのアーチがある素敵なお店へと・・・♪


イタリア旅行7♪_f0295238_18493949.jpg

ラビオリとブラッドオレンジのジュース♪

この時、レモンジュースも、あって

ほとんどの人は、レモンジュースを頼んでましたが(^^;

生搾りのレモンジュースって沢山の砂糖を加えているので

飛び上がる程甘酸っぱ過ぎて( ´゚д゚)

前回飲んで、好みでなかったので

こちらにしました:-)


イタリア旅行7♪_f0295238_18492863.jpg

メインは、鳥の焼いたもの

シンプルな味だったのでよかったです(*^_^*)


イタリア旅行7♪_f0295238_19075236.jpg
デザートのチョコレートのケーキ❤

もちろん美味しかった~~~♪


イタリア旅行7♪_f0295238_19072715.jpg




あとはお土産屋さん

このお店で、アーモンドをチョコレートで覆い更に砂糖で覆うというお菓子

を買いました~♪(たぶんドラジェ?)

後ろ姿は添乗員さん、背が高くて美人さんでした☆

どうも、前日にエメラルドの洞窟に行ったのは

青の洞窟に入れなかったときの保険だったみたいです~(^-^)

実は青の洞窟7年前に入ったことありますが

洞窟の近くまで中くらいの船で行き

そこからさらに小さい船に乗り換えて

船底に寝そべるように船にのり

順番がくるまでは、船で待機してないといけない・・・。

ある程度の波があれば危険なので行けないのです。

2度目は、行けなかったのです(/_;)/~~

1度目があまりに簡単に行けたので

2度目も行けると信じてましたが甘かった~( ´-`)

途中まで陸路もありますが、最後は船なので同じです。

まあ、展望台からの景色がよかったのでよしとしよう(^ー^)


続く・・・。


こちらにポチッとよろしくお願いいたします。








 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

by ayayay0003 | 2013-12-12 07:17 | 旅行
<< イタリア旅行8♪ パンLESSON2♪ >>