人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年クリスマス@2回目忘年会

 

2回目の忘年会兼クリスマス~♪



2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16534718.jpg



お店に入るとクリスマスツリーではなく


こんなカワイイサンタさんがいました~~♪



2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16522611.jpg



この絵は、オーナーシェフのお父さんが


プレゼントしてくれたそうです~~(*^_^*)


お店の名前がESSENといいますが


カメレオンのことですか?と聞いたら


ESSENは、ドイツ語で食べるという意味だそう。


カメレオンは、フレンチに限らずいろいろなお料理にチャレンジするので


カメレオンだそうです(*^▽^)/★*☆♪


2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16524769.jpg


それでは、お料理に・・・(*^^*)


前菜3種盛り、左から


プチトマトのモッツァレラのせ焼き


生ハムとカマンベールチーズ


スモークサーモン、キャビア、赤かぶのなます、黄色カリフラワームース


黄色のカリフラワーがあること知らなかった~( -_・)?




2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16551119.jpg


ガランチン(フランス語)というお料理だそうです。


ハム、キノコ、ハーブを鳥でまいて蒸したもの


テリーヌのようなものですが、美味しい~(^_^)v


ニンジンドレッシングのサラダ添え




2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16540073.jpg


フォアグラのソテー


キャラメリゼしたリンゴ添え


フォアグラに甘~いリンゴがグ~(^○^)




2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16533812.jpg


聖護院ダイコンとポテトのポタージュ


ダイコンの酸味がほのかにあって


あっさりしたポタージュに仕上がっている


ポテトは、とろみを出すために少量加えているのだとか(^。^)y-~




2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16532029.jpg


パンは、天然酵母で焼いたような


もちもちしたパンで好み(* ´ ▽ ` *)


写真ボケてますが(笑)




2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16525812.jpg


さごし(鰆の小さいの)の


バーニャガウダ(にんにく、オリーブ、アンチョビ)風


芽キャベツ、チンゲンサイ添え


バーニャガウダソースが美味しい~(*゚∀゚)




2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16542275.jpg



鹿児島産、黒毛和牛フィレ肉のステーキ


レンコン、ゴボウ、カブ、金時ニンジン添え


ソースは、お味噌味のソース~~( ☆∀☆)

まさに和とフレンチのコラボといったところ


野菜たっぷりが嬉しい~(^○^)



2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16523798.jpg



そして、別腹のデザート


左から、紫芋のパルフェ、ミカンの日本酒コンポート、柚子ケーキ


少しずつが嬉しいカラフルなデザートでした~~~


味も絶品~~~(*^ー^)ノ♪






2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16543553.jpg



今日は、3人そろって紅茶で・・・(*^^*)



2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16544536.jpg


カップの下にはこんなカワイイ クマが・・・( ☆∀☆)



2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16541120.jpg


そして、クリスマス プレゼントの交換



これは、Aさんからのスカーフ止め


中身は素敵~~でしたよ





2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_16531174.jpg


これは、Mちゃんからのカワイイ フェルトチャーム~


鞄に付けてお伴させようっと





2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_17481672.jpg



そして、私からは手作りのアクセサリー


今、コットンパールにはまってるので☆⌒(*^∇゜)v




2013年クリスマス@2回目忘年会_f0295238_17480598.jpg



中身は、こんな感じです~~


スワロフスキーなんかの光ものを入れて♪v(*'-^*)^☆


コードは、シルクコードで上品に仕上げました。


ちょっとお恥ずかしいです♪ヾ(●´∀`●)ノ


写真ではわかりにくいですが、18mm玉を使っているので


かなり見た目はボリュームがありますよ(^。^)y-~


コットンパールなのでつけ心地めちゃめちゃ軽い~ですが


でも、同じものは作らないので、2つはちがうデザインです。


女3人のクリスマス&忘年会は大いに盛り上がりました(*^▽^)/★*☆♪


こちらに、ポチッとよろしくお願いいたします。






 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by ayayay0003 | 2013-12-23 08:32 | 日々のできごと
<< クリスマスイブ♪ Sunday Brunch@ク... >>