イタリア旅行13♪

 

6月25日ローマの続きです。

忘れた頃に旅行の記事ですね(笑)。


f0295238_17230914.jpg


ブランドストリートで有名なコンドッティ通り


聖アゴスティーノ教会を出て、言われた通りの道を歩いて


わりと簡単にこの通りまで歩いて来ました~(^-^)


めざすは、カフェ・グレコ~♪



f0295238_23083457.jpg


着きました~(^-^)


カルチエ、ダミアーノ、その隣がカフェ・グレコ


日本のカフェと違いあまり目立つような看板もないので


よ~~く見てないと見逃してしまいます!


事実、7年前のローマでは、同じツアーの人が


この通り歩いていたのに、どこにあるかわからなくて入れなかったということありました!



f0295238_17225469.jpg

中に入るとすご~く素敵です♪


クラッシックな感じです~(#^.^#)



f0295238_17224148.jpg

こんな感じの席のところもあります。


常連さんでしょうか?


読書に夢中です!




f0295238_23081940.jpg

私もコーヒーを注文しました。


少し値段は高いですが・・・


ここは、ローマの中心街ですから


と割りきりましょう☆


はらはらどきどきの2時間半程の自由行動でした~( 〃▽〃)


でもこの時間内で行きたいところは、すべて行くことが出来満足でした☆


欲を言えば、もう少し時間があればもっと行きたいところありますが・・・


この次ということにしましょう!





f0295238_17220563.jpg

そして待ち合わせの場所へと急ぎます!


スペイン階段を上って一番上のところ


トリニタ・ディ・モンティ教会のあたりで待ち合わせでした~♪


やはり誰1人として遅刻した人はいませんでした!


時間に間に合ってよかった~~( ☆∀☆)


それにこのまっ青な空のスペイン広場を観ることが出来て


何より嬉しかったです~(*^^*)


天気は選べませんからね!


感謝感謝です~♪



f0295238_17213972.jpg



夕食のレストランはスペイン広場からすぐ近くでした!


歩いて10分もかからなかったくらいです(*^_^*)





f0295238_17221865.jpg




今日は、飲みものつきです。


赤ワイン、白ワイン、お水。





f0295238_17222938.jpg



今日のパスタはトマトソース


トマトがたくさん入っててとっても美味しかったです♪




f0295238_17215559.jpg


これまた、ボリュームのある鳥の足


大きくて食べきれなかったです~(^-^;






f0295238_17233314.jpg


デザートは、ティラミス


これはやはり本場、美味しい~♪


ごちそうさまでした。


このお食事は、カンツォーネディナーショーつきで大変盛り上がりました。


ポーランドからの団体さんがいて歌に合わせて踊ったりして・・・。


本当に楽しい夕食でした(*^_^*)




f0295238_19175813.jpg



そしてバスに乗ってに帰り


カンピドリオ広場とサンタ・マリア・イン・アラチェリ教会(茶の建物)と


カピトリーニ美術館が並ぶエリアを通り




f0295238_17354966.jpg


なんとこの日歩いて渡った


ウンベルト1世橋をバスで渡り


裁判所が綺麗に写真に撮れました~(^-^)




f0295238_17353615.jpg

夕方(いや日が長いのでもう8時頃?)のヴィットリアーノ・エマヌエレ2世橋


ああ、なんて絵になるのだろうか?


お天気も時間帯もよくて素晴らしい景色を眺めることが出来ました


ローマはやはり素敵過ぎました!


ますますローマ好きになった私です♪


また、ローマに来るからね~(*≧∇≦)ノ


続く・・・。







 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

[PR]
by ayayay0003 | 2014-01-20 08:43 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/21300260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-clair at 2014-01-20 14:49
ローマ、素敵なところですね~!
素晴らしい場所をお写真に収められて、
うっとりと拝見しました☆

カフェの雰囲気も素敵ですね。
常連さんが日常的にカフェの時間を愉しんでおられる感じがかっこいいですね♪
スペイン広場の青空もとてもきれい~!
そして、ヴィットリアーノ・エマヌエレ橋のお写真!!
まるで絵画のようです・・・☆

素晴らしいご旅行だったのですね。
本当に素敵な記事をありがとうございます☆
Commented by ayayay0003 at 2014-01-20 15:55
すずさん、ありがとうございます♪
3回目のイタリアで、2回目のローマですが、何度尋ねても素晴らしいですね~(*≧∇≦)ノ
もう半年程経ちますが、まだまだ昨日のことのよう…*
このカフェも実を言うと2回目です(^-^)まだまだ素敵なカフェがあるのですが、いかんせん時間がありませんでした(^o^;)
集合場所に一番近かったし、以前行ったことあるので、このカフェでお茶しようと綿密な計画を立てました(笑)
ツアーで行くと沢山観光できる反面カフェでお茶とか出来ないので自由行動があるとショッピングはせずに、カフェか美術館もしくはツアーでは行かない小さい穴場の教会や広場へ行くと決めてます♪
お天気が良かったので真っ青の空が素敵でした。
一緒に行った晴れ男の父に感謝です(笑)
そして気温28度の中一緒に歩いてくれたことにも♪
拙い旅行記事ですが、見て頂きコメントまで頂いて本当に嬉しいです( ☆∀☆)。
<< パンLESSON3♪ 餅つき大会♪ >>