人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレメント高松のイタリアン♪

 
お寺参りの後は、高松でお食事して帰りました~♪


クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16083467.jpg
ここは、JRホテル(旧全日空)クレメント高松です。

出来てからもう何年もたちますが、多分高松では一番大きいホテル?

もし違っていたらすみません。

だと私は思っています。



クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16084606.jpg
クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16085617.jpg

ロビーとロビーのお花ですが、あまりにお花の色がカワイイので撮りました~(^-^)

外は、寒いけどお花は春色全開です


クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16104537.jpg
今日は、せっかく高松(田舎者なので)まで出かけて来たので

ここでお食事して帰ることになりました。

スカイレストラン「フィオーレ」というイタリアンレストランです。

20Fにあるので眺めは最高です!



クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16101374.jpg

私たちが座っているところからよりもレストルームからの眺めがよかったので

撮って来ました(笑)。
クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16091642.jpg

予約なしでしたが、平日なので席は空いてました。

お食事は、お得なコースがあってそれにしました。

都会(大阪や東京)のホテルのレストランからは想像の出来ないお値段です(笑)。

お昼のランチだと1000円でワンプレートランチがあるんですよ!

パスタランチも1000円です~( ☆∀☆)

しかもどちらも、コーヒー、紅茶つきです。

なので、お昼にこちらに来る方が多いです。(笑)


クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16103542.jpg
まずは、前菜

キッシュ、サーモンのタルタル、クロスティーニ、レバーのパテ

どれも美味しゅうございました(*^_^*)


クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16110088.jpg
スープは、ミネストローネ。

さすがにホテルのレストランという味でした~(*≧∇≦)ノ


クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16111308.jpg
 

貝柱と野菜のパスタ

あっさりした味付けと少なめの量がよかった(*^^*)


クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16094279.jpg
メインは、魚か肉を選べたのですが、今日は肉気分だったので

牛フィレ肉のステーキです。

焼き加減がミディアムで美味しかった~(*≧∀≦*)

付け合わせは、カブとブロッコリーの温野菜でした。

クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16095147.jpg

そしてお楽しみのデザートは、洋なしのジェラートのパイン、キウイ添え

とプリン❤

甘さ控えめでとても美味しかったです~(*^^*)


クレメント高松のイタリアン♪_f0295238_16100212.jpg
食後の飲み物は、ミルクティー。

家ではミルクティーをよく飲むけれど

外ではあまり注文しませんが

ここは、ホテルなのでちゃんと低温殺菌の牛乳が来ました(*^_^*)

ミルクティーはこの低温殺菌の牛乳で作らないと美味しくありません!

アフタヌーンティーとかでは大丈夫ですが、たいていの所では

コーヒーに付けるミルクで来ます。

そういうところでは、注文しません!

外国(特にヨーロッパ)では、低温殺菌が当たり前みたいですが、

日本では高温殺菌が主流なのであまりないのです。

美味しいミルクティーでした。

ごちそうさまでした。

こちらにポチッとよろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by ayayay0003 | 2014-01-25 09:20 | 旅行
<< Sunday Brunch@紫... 四国霊場八栗寺参拝2♪ >>