イタリア旅行14♪

f0295238_15092845.jpg
 
イタリア旅行の続きです♪



f0295238_15061625.jpg
f0295238_15062928.jpg




ローマのホテルで朝食です(^-^)


ここのホテルは、野菜や果物はなくコルネットというパンに


ヨ―グルトとカプチーノでした(^o^;)


まあ、これがイタリア式朝食のスタイルらしいのでよしとしましょう!












世界一美しい広場といわれているシエナのカンポ広場です~



f0295238_15063995.jpg
ローマから何と3時間半かけて、バスで来ました(*゚∀゚)

バスの駐車場からも、遠くてけっこう歩きました!



f0295238_15073669.jpg



f0295238_15072558.jpg

f0295238_15075051.jpg

世界一美しいカンポ広場に建つ、これまた世界一エレガントな宮殿。

建物左側にあるのがマンジャの塔。

高さ102mのレンガ造りの塔で、内庭に面した入口から階段で上がることができる。

マンジャとは、中世の鐘つきの頭領の名前だという。

宮殿下には、広場の礼拝堂がある。これは、14世紀に蔓延したペストの終息に感謝

して建てられたものです。




f0295238_15065269.jpg

広場のレストランで、昼食となりました(*^^*)

まず、ペンネアラビア―タです。

少し辛いトマトソ―スのパスタです。

ピリッとしてなかなか美味しかったです(*≧∇≦)ノ


f0295238_15070527.jpg

メインの魚のトマトソ―スに、付け合わせのポテトです(^-^)

あっさりで、ペロリと食べちゃった!



f0295238_15071412.jpg


デザートは、ミルフィーユです( ☆∀☆)

サクサクで大変美味しかったです(*≧∇≦)ノ

ごちそうさまでした。




f0295238_15092845.jpg

さあ、お腹が一杯になったところでシエナの街中を歩きます!




f0295238_15082085.jpg

興味深いものがあります!



f0295238_15083237.jpg

これも、アクセサリーのお店みたいです(^-^)

時間があれば入りたいけど、ないので良かったかも…*



f0295238_15085850.jpg

これまた、大好きな焼き物のお店です(^-^)

ここも素通りで良かったかもしれません(笑)

スーツケ―ス、重量オ―バ―になっていたかも(笑)



f0295238_15091562.jpg

シエナのお土産物屋さん。

せめてここに寄りたかったです(笑)。



f0295238_15084548.jpg

こうしたタイル?の看板?というか、案内板が至るところにあっておもしろいなぁ…

と思いました(*゚∀゚)

f0295238_15094380.jpg

そして、ドゥオ―モにやって来ました!

外壁を飾る縞模様と上部の円花窓を囲む40もの聖人たちの像はあでやかだ。


続く…。


お知らせとお願いです。
私のPCが壊れまして、これは慣れないタブレットからの投稿です(^-^;
下書きしていたため、今日の記事は少しましですが、明日からはどうなることやら(^^;)))
それで、誠に申し訳ありませんが、タブレットからでは、こちらからのイイネが
送れず、どなたか、タブレットからイイネを送る方法解る方教えて下さい!
しばらくの間、変だなぁ…と思うことあるかもしれないですが、そういう事情ですので
どうか、お許し下さい。



こちらにポチッとよろしくお願いいたします。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by ayayay0003 | 2014-01-29 11:24 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/21343199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rose35s at 2014-01-29 21:14
イタリアだけでなく海外の食事ってなんかどーんって感じで日本のように見た目とかはあまりないのですかね?
そう考えると日本のお料理ってすごいですよね!
あーいいなぁアリスさんのこの旅の写真を見ているとどこか行きたくなります。
何を見ても素敵☆
お店も寄ると何か欲しくなりますものね!時間ないくらいでいいのかもしれませんね、特に女性は!
Commented by ayayay0003 at 2014-01-29 21:40
ローズさん
海外旅行に行くと、日本って美味しい贅沢な食事をしているなぁ…と思います。イタリア料理自体は、本場なのでさすがイタリアと思うものもありますが、やっぱり日本人にとっては和食が飽きが来なくて美味しいですよね♪
ローズさんは、若いのでこれから行く機会はあると思いますよ♪
私は、旅行好きで、何となく行きたいなぁ…と思っているうちに実行
していたように思います(笑)。
まずは、国内旅行からもいいと思いますよ(^-^)
Commented by milletti_naoko at 2014-01-30 08:45
アリスさん、パソコンが壊れたとは困りましたね。大事な写真や書類も多いでしょうから、早く無事に直って、大切なデータが回収できますように。

シエナはわたしも、外国人大学の院に通うので、数か月通いました。(年に、2・3か月の特急集中コースだったんです)マンジャの塔からの見晴らしがすばらしかったこと、時々訪ねてきてくれた夫と、町歩きマップを使って、緑やとっておきの場所を求めて歩いたのが楽しかったことをなつかしく覚えています。興味深いお店やおいしいお菓子のお店もいっぱいありますよね。寄るひまもないのは、財布にはありがたいけれど、心残りがしますよね。またいつか訪ねられる日が来ますよ!
Commented by ayayay0003 at 2014-01-30 11:10
なおこさん、pcの件は、今までにも散々なめにあっているので、本当に大事なデ―タは、バックアップ取っているのです。(笑)そしてこの度は、真っ暗になって壊れたのでないので、希望的予感ですが、一週間か10日くらいで直るのでは?と思ってます(笑)義弟(例の京都の)
にまずは送って直してもらってます。早く直るといいなぁ…と思います。タブレットでブログは出来ますが、イイネが送れないし、写真も
wi-fiでタブレットに送ることができるデジカメなのですが、やっぱり慣れてないのでいろいろな動作が速く出来ないので大変です(笑)
何とかランキングバナーを貼ることが出来ました(笑)
ご心配くださって、本当に嬉しいです(*⌒∇⌒*)

シエナは、なおこさんと縁深いところだったのですね(*^^*)
中世にタイムスリップしたように感じる素敵な街並みでした♪
こうした街は、ゆっくりとお散歩して、カフェにでも入ってというスタイルの観光があっていると思いました(^-^)
そうですね、いつかなおこさんのところを訪れて、ガイドのなおこさんに案内していただく日を夢見てます(^o^)

<< 低温殺菌牛乳♪ お気に入りのカフェのランチ♪ >>