人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月八日の大雪の日♪


二月八日(土)に大雪が降りましたね♪

その時の私の町です(^-^)



二月八日の大雪の日♪_f0295238_14524822.jpg


高速道路も、長時間にわたり通行止めになり


久し振りの本格的な雪景色となりました(*゚∀゚)





二月八日の大雪の日♪_f0295238_14522973.jpg


満開だった山茶花もすっかりユキブトンに覆われてしまい…*


ただひたすらに耐えている様子…




二月八日の大雪の日♪_f0295238_14510752.jpg


そんな中でも、咲いている紅梅の美しい佇まい…♪


雪景色が尚、紅を強めて


その美しさを際立たせていると思います🌠




二月八日の大雪の日♪_f0295238_14513025.jpg


二月八日の大雪の日♪_f0295238_14515317.jpg



そして、白梅も雪の重さに耐えて…*


下の熊笹が元気いっぱいに、梅を支えているように感じます♪





二月八日の大雪の日♪_f0295238_14521027.jpg


そんな中でも、ほんの僅か開花している可憐な白梅🌠


なんか力強いものを感じます( ☆∀☆)


私もこの白梅のように強く在りたいなあ…♪




二月八日の大雪の日♪_f0295238_15092218.jpg


この黒板に書かれていたことちょっといいな…と思ったので書いておきます。




刀槊(とうさく)の技「剣術」は怯心(きょうしん)「臆病な心」を


懐(いだ)く者は衄(じく)し「負け」、勇気に頼る者は敗ける。


必ずや勇怯(ゆうきょう)を一静(いっせい)に泯(びん)し「消し」


勝負を一動に忘れ、「…」是(か)くの如(ごと)き者は勝つ。


「臆病」も「勇猛」も「勝負」も超越してこそ勝つことができる。




佐藤一斉(いっさい)          「誌晩録」



ソチオリンピック、まだ始まったばかりですが、たくさんの選手の活躍

期待している私です( 〃▽〃)




こちらにポチッとよろしく御願いいたします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by ayayay0003 | 2014-02-10 08:51 | 日々のできごと
<< チョコチップスコ―ン♪ Sunday Brunch ... >>