人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ミッドタウン散策♪

昨日も東京は、あいにくの雨でした~(^-^;


でも予定が東京ミッドタウンの散策と決まっていたため


外を歩くことはあまりなくビルの中で過ごす快適な日でした~🌠




東京ミッドタウン散策♪_f0295238_01263182.jpg



ミッドタウンの虎屋さんです♪


この日は実は、東京在住の友達CちゃんとMちゃんに


ほぼ3年ぶりに会う約束をしていて


ミッドタウンを案内してもらいました~🌠


3年近く会ってなかったので話がつきず


一軒目のお店でなんと五時間も…(^-^;


そこでのことは後日に記事にするつもりです♪


そして夕食前にちょっとミッドタウンのお店を散策している時に


とらやさんを見つけて桜もちの看板にひかれて入ってしまいました(笑)。






東京ミッドタウン散策♪_f0295238_01394065.jpg



雛祭り限定品の御菓子が売られていて



それが可愛くて思わず写真撮ってしまいました~🌠



何種類かあったのですが、その中でもふくらすずめという乾菓子が



特に可愛くて感動してしまいました(*_*)



まん中のピンクと白の御菓です♪



子供用に小さく作っているとのこと…



う~ん、それにしても小さいなぁ…左のお饅頭(笑)。



やはり今日三月三日までの限定発売とのことです♪




東京ミッドタウン散策♪_f0295238_01400125.jpg



そして店内に飾っていた富士山のイラスト♪



ふじさんととらやという企画展をやってて



とらやさんの御菓子にも昔から富士山がデザインされていて



和菓子の絵図などを展示しています(^-^)




こちらにポチッとよろしく御願いいたします。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by ayayay0003 | 2014-03-03 06:56 | 旅行
<< 雛祭りの日♪ 大江戸博物館のお雛さん♪ >>