人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスティン都ホテル京都♪

京都に来たら用事でもやっぱりここに泊まります(^-^)




ウエスティン都ホテル京都♪_f0295238_23082095.jpg


ウエスティン都ホテル京都です♪


ホテルの前にあるのは、桜の木です(^-^)


もうつぼみが随分膨らんでました~🌠


ちょっと気が早いかもしれませんが(笑)


でもこういうちょっとしたことに春を感じて嬉しい(*^^*)


また、桜の咲く頃にも来たいなぁ…と欲張りなことも思ったりしました(笑)





ウエスティン都ホテル京都♪_f0295238_23080807.jpg





そして、極めつけは、この五月人形です~(*_*)


ちょっとと言うか、随分早いと思いますが


ひな祭りが終われば当然次は、こどもの日なわけで…。


こんな但し書きがありました~🌠




五月人形とは


五月五日はこどもの日です。こどもたちの幸福と健やかな成長を

願って1948年に制定されました。

昔この時期には、高温多湿の気候から病気にかかる人が大勢おり、

菖蒲(しょうぶ)の香りは邪気を払うと考えられていたため、

人々はその薬効のある葉を浮かべた風呂に入るようになりました。

毎年こどもの日が近づくと、男の子のいる家庭では大抵、

武者人形とミニチュアの兜を飾ります。また、鯉は出世の象徴と

されていることから、多くの家庭が野外に鯉のぼりを掲げます。



私、知らないことが沢山あるので、こういうのがあると


必ずチェックしてしまいます(^-^)


今回も素晴らしい五月人形を拝めて嬉しかったです~(*_*)




こちらにポチッとよろしく御願いいたします。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by ayayay0003 | 2014-03-13 11:24 | 旅行
<< 京都の洋菓子店パティスリ―・エス♪ 明石海峡大橋♪ >>