人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪

東京旅行中にモネ展へ行ってきました(*^^*)




モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_23331050.jpg


       ポスタ―も特大サイズでびっくり~🌠




モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_23334214.jpg


        

        上野の国立西洋美術館で3月9日まで開催されていました。

        ここにも梅の花が咲いていましたよ♪


モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_23443932.jpg
  有名なモネの睡蓮です。

   今回は、睡蓮は三作品出ていました。

  これは、写真を撮ったわけではありません♪

  モネ展のサイトから貰いました。

   撮影はむろん禁止です!

     この度は、 ここ、国立西洋美術館、ポーラ美術館からの

     作品の出展になります♪

  モネは、随分前から好きで

     今回は、モネ展あきらめていたけど

  東京に行くことができたので行ってきました(*^_^*)



モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_07322817.jpg




           こちらが実際のモネの庭、本物です(*≧∀≦*)


           広大な敷地の中に水が引き込んであり、睡蓮がたくさんあります♪


           この睡蓮を何枚も晩年のモネは描いています。


          モネ=睡蓮みたいに思っている人は多いことと思います♪


          私もベタですがオランジュリ―美術館の睡蓮の絵が一番好きです(^-^)



          モネ展で、良かったものはたくさんありましたけど


          下の二作品は特に印象に残っています。
           ↓



モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_23524986.jpg

          ロンドン ウォータールー橋

          このあわ~い色調素晴らしかった


モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_23554450.jpg


          そしてモネ展だけどゴッホ


          ゴッホのバラ


          こういうゴッホあまり見たことなくて・・・


          新鮮でした☆


                            ゴッホが「モネの風景画のように人物を描けたら…」といったとか。



     

モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_23584675.jpg


       モネ展に行ったのでついでに思い出を・・・。


       ジヴェルニーのモネのお家です

モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_07331383.jpg


お庭にはたくさんの花が咲き乱れて、お家は蔦のからまる素敵な洋館です♪


モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_07330089.jpg


           そして有名な水の庭、モネの日本風庭園です♪

モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_11115115.jpg

           季節が九月の半ばあたりでしたので、睡蓮は少なかったですが(^-^;


モネ展@ジヴェルニ―のモネの庭♪_f0295238_07324287.jpg

          左手奥にボ―トがありました♪


          かつてモネの家族もボ―ト遊びをしたのでしょうね~🌠


          本当に素敵な庭でした(*^^*)


          五年前に訪れたのですが


          今でもハッキリと記憶に残っています。(^-^)



          こちらにポチッとよろしく御願いいたします。
          ↓







人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by ayayay0003 | 2014-03-21 08:05 | 旅行
<< お彼岸@ぼたもち♪ 京都の町並み♪ >>