人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメイヨシノ♪+桜パウンドケーキ

昨日もソメイヨシノ最後かな?と犬のお散歩ついでに見てきました(*^_^*)


ソメイヨシノ♪+桜パウンドケーキ_f0295238_19210881.jpg

この木は、でもまだまだ大丈夫そうです(^^)。


ソメイヨシノ♪+桜パウンドケーキ_f0295238_19213231.jpg
とは言ってもヒラヒラと舞う花びらではあります♪

牡丹の鉢にはなびらが・・・。

まるでバトンタッチしてるみたいですね(^^)。

「次は君の番だよ」みたいな…。



ソメイヨシノ♪+桜パウンドケーキ_f0295238_19251714.jpg

初登場、我が家の愛犬ベンです(*^_^*)。

なかなかこっちを向いてくれません(笑)。

14歳なのでかなりのお歳です(笑)。

散歩から帰ると嬉しいものが届いてました~☆



ソメイヨシノ♪+桜パウンドケーキ_f0295238_19280182.jpg

ブログのお友達、お菓子やパン作りがとっても上手なローズさんからです(*^_^*)

私がこの前家に実ったレモンを使ってもらおうと彼女に送っただけなのに

こんな素敵な贈り物が届いて恐縮しております。

お菓子はすべて彼女の手作りです。

ラッピングも完ぺきでお店で買ったみたいなのです。

でもとっても嬉しくてすぐに食べたくなって・・・。



ソメイヨシノ♪+桜パウンドケーキ_f0295238_19321564.jpg

すぐお茶してしまいました~(笑)。

桜パウンドケ―キと桜の形のクッキ―です♪

他にも2種類のお菓子が入ってました(*_*)。




ソメイヨシノ♪+桜パウンドケーキ_f0295238_19334500.jpg



このケ―キとっても凝っていて

パウンドケ―キの上に桜の葉っぱがのせてあります♪

口にいれるとケ―キなんだけど桜餅のような味もするのです~。

そうそう小豆も中に入っているのです~♪

色がピンク色で綺麗なので食欲をそそります(*^^*)。

確か紅麹で色を出しているとか・・・。

桜の形のクッキ―もこの季節限定品(勝手に限定にしてる(笑))で嬉しい~🌠

ローズさん本当にありがとうございます♪

私はどちらかというと作って贈る方なので

手作りのお菓子をもらうことはあまりなく

故にこんなにレアなケ―キをいただいて

嬉しくて嬉しくて感動しました~🌠



ソメイヨシノ♪+桜パウンドケーキ_f0295238_19333063.jpg

どうです・・

美味しそうでしょう(笑)。

そうなんですよ~

甘さ控え目で、あっさりしていて

見た目も美しい~☆

桜を観た後、桜のお菓子をいただくなんて幸せ♪

御馳走様でした~(*≧∇≦)ノ

大変美味しかったです(*≧∀≦*)

ブログでこんなに美味しいご縁が出来るなんて

嬉しいです(^-^)

すべてに感謝感謝です(*⌒∇⌒*)





2つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ2つともクリックしていただけると嬉しいです。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

by ayayay0003 | 2014-04-12 08:37 | スイーツ
<< 山桜@筍のパスタ 桜の思い出@京都府立植物園♪ >>