ソメイヨシノ♪+桜パウンドケーキ

昨日もソメイヨシノ最後かな?と犬のお散歩ついでに見てきました(*^_^*)


f0295238_19210881.jpg

この木は、でもまだまだ大丈夫そうです(^^)。


f0295238_19213231.jpg
とは言ってもヒラヒラと舞う花びらではあります♪

牡丹の鉢にはなびらが・・・。

まるでバトンタッチしてるみたいですね(^^)。

「次は君の番だよ」みたいな…。



f0295238_19251714.jpg

初登場、我が家の愛犬ベンです(*^_^*)。

なかなかこっちを向いてくれません(笑)。

14歳なのでかなりのお歳です(笑)。

散歩から帰ると嬉しいものが届いてました~☆



f0295238_19280182.jpg

ブログのお友達、お菓子やパン作りがとっても上手なローズさんからです(*^_^*)

私がこの前家に実ったレモンを使ってもらおうと彼女に送っただけなのに

こんな素敵な贈り物が届いて恐縮しております。

お菓子はすべて彼女の手作りです。

ラッピングも完ぺきでお店で買ったみたいなのです。

でもとっても嬉しくてすぐに食べたくなって・・・。



f0295238_19321564.jpg

すぐお茶してしまいました~(笑)。

桜パウンドケ―キと桜の形のクッキ―です♪

他にも2種類のお菓子が入ってました(*_*)。




f0295238_19334500.jpg



このケ―キとっても凝っていて

パウンドケ―キの上に桜の葉っぱがのせてあります♪

口にいれるとケ―キなんだけど桜餅のような味もするのです~。

そうそう小豆も中に入っているのです~♪

色がピンク色で綺麗なので食欲をそそります(*^^*)。

確か紅麹で色を出しているとか・・・。

桜の形のクッキ―もこの季節限定品(勝手に限定にしてる(笑))で嬉しい~🌠

ローズさん本当にありがとうございます♪

私はどちらかというと作って贈る方なので

手作りのお菓子をもらうことはあまりなく

故にこんなにレアなケ―キをいただいて

嬉しくて嬉しくて感動しました~🌠



f0295238_19333063.jpg

どうです・・

美味しそうでしょう(笑)。

そうなんですよ~

甘さ控え目で、あっさりしていて

見た目も美しい~☆

桜を観た後、桜のお菓子をいただくなんて幸せ♪

御馳走様でした~(*≧∇≦)ノ

大変美味しかったです(*≧∀≦*)

ブログでこんなに美味しいご縁が出来るなんて

嬉しいです(^-^)

すべてに感謝感謝です(*⌒∇⌒*)





2つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ2つともクリックしていただけると嬉しいです。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

[PR]
by ayayay0003 | 2014-04-12 08:37 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/21772636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rose35s at 2014-04-12 11:14
桜だいぶ長く楽しめてますね。
べんくん、はじめまして☆
お散歩のお相手はこの子ですか?
花びらがどこもひらひらと♪牡丹楽しみですね、この蕾の状態も好きです。
さくらのパウンド!色が心配でしたがなんとかピンクでしたね、良かったぁ。
クッキーとかは味見できますが、こういうのはできないので心配なんですよね…。
そうですね、作る人は出すばかりでしょうから、そう言っていただけると嬉しいです。でも作る方へのプレゼントは緊張します。
Commented by suzu-clair at 2014-04-12 16:49
桜から牡丹へのバトンタッチ☆
なんて素敵な表現でしょう・・・☆
アリスさんの温かな言の葉に、感激しました。

とてもおいしそうなお菓子ですね♪
桜のパウンドケーキに乗せられた桜の葉っぱ、
とても大きなものなのでしょうか。
季節を感じる素敵なお味だったことでしょうね・・・☆

べんくん、とても可愛いですね。
おっとりさんなのかな?
アリスさんのところは、猫ちゃんもワンちゃんもいらっしゃるのですね♪
Commented by ayayay0003 at 2014-04-12 18:02
ローズさん
ベンも若い頃は長距離の散歩していたのですが…(^^;。
今はお互いのために短距離の散歩にしています(笑)。
この桜今日もまだ大丈夫でした~??
牡丹の花も毎日楽しみにして通りますがまだです。

ローズさんの作るお菓子は素晴らしいです♪
いつもブログで拝見していて凄いと思ってましたが
実際いただいても思った通りでした(*≧∀≦*)
私はパン教室でついでの一品みたいなのしか習ってなく今までも自己流、分量とかも目分量だったりで、お菓子はやはりそれではダメです(^^;ローズさんは、自信満々でいいんですよ(^-^)。
いつも美味しいお菓子やパンをブログで紹介してもらってありがとうございます♪
これからも楽しみで、応援してます(*⌒∇⌒*)
あれ?私は作らないの?という声が…?
最近お出かけが多くて作ってないです(^^;
私もまた作ってアップしますね~??
Commented by ayayay0003 at 2014-04-12 18:17
すずさん
いつもすずさんの記事ですずさんの植物に対する優しい問いかけが
大好きです(*≧∀≦*)
すずさんの記事をいつも拝見していると自然に私もそういう言葉を
植物に対してかけるようになって来ました♪
本当にありがとうございます(^-^)。

桜の葉っぱ桜餅にのってるのと違い大変大きな葉っぱでした~??
特大サイズかな?(笑)。
それで、盛り付けた時にかっこよくみえるようにカットしてます。
本当にお金では変えないこころのこもった贈りものでした(^-^)。

ベンは、おとなしくて人が来ても吠えないので留守番犬にならないのです(笑)。
私、何も書いてないのに分かるんですね~(*_*)
犬と猫、あまり仲が良くないのが悩みです(^^;
Commented by uyamuyadou at 2014-04-13 01:22
ねぇベン君・こっちむいてっ はずかしがら~~な~いで♫(^^)

犬飼いたいです。一緒に散歩して、お花見してボ~~~っとしてみたいです。

それにしても・ん~~とても美味しそうですね。
パウンドケーキ・一時よく作りましたが、泡立てにすごく気を使いますよね。
Commented by milletti_naoko at 2014-04-13 07:25
アリスさん、ソメイヨシノのピンクも咲きぶりも、本当にきれいですね。心づくしのかわいい、そして、おいしい贈り物もうれしいですね。味も色も桜色で、花が終わる前に、桜の香りと味を、自分の心と体にしっかりと取り込めそうな本当にすてきなケーキですね。
Commented by ayayay0003 at 2014-04-13 11:02
桜佳さん
ずいぶんと機嫌をとったつもりですが、向いてくれませんでした(笑)
何か食べものでつれば良かったかも~??
犬、カワイイですよ~(^-^)

パウンドケ―キ作られてたのですね~(*_*)
紅麹っていいと思いませんか?
麹ブ―ムでいろいろな麹使いましたがこれは未知のものです。
このケ―キはとても美味しかったです(*≧∀≦*)
試してみたいです♪
Commented by ayayay0003 at 2014-04-13 11:18
なおこさん
私もお菓子作りはするものの、いつも目分量だったり、適当に作る方なので、こんなに綺麗に、そしてカワイイラッピングもないので、とても嬉しかったです(*≧∀≦*)
日本では、2、3年前?から麹ブ―ムで、最初は塩麹から始まり、お魚や肉をこの塩麹で一晩浸けて冷蔵庫で寝かせるだけで、後は焼くだけでお肉もお魚もとびっきり美味しく変身します(*⌒∇⌒*)
その次は、醤油麹が出て…。これも同じようにして使います(^-^)。
彼女のおかげで紅麹なる存在を初めて知りました(*_*)。
いろいろな方の記事で、お勉教になりありがたいです(^-^)。

ソメイヨシノは今日の雨で散りましたが、本当に今年もありがとうと言いたいです♪
Commented by uyamuyadou at 2014-04-13 19:56
パウンドケーキは、
一時・もう少し若かったころにパン屋にいたので作ってました。
Commented by ayayay0003 at 2014-04-13 21:38
桜佳さん
そうだったんですね~
パンやお菓子はお手のもんですね♪
<< 山桜@筍のパスタ 桜の思い出@京都府立植物園♪ >>