八重桜♪

もう桜は終わりかな?と思ってましたがもうひとつ八重桜が残ってました♪


f0295238_20240891.jpg

八重桜は、お花の一つ一つがとても大きくてボリュームがあります。

そして美しいですよね(^^)。

その他の桜はみんな終わってからなので

のんびり屋さんなのかもしれませんね(笑)。






f0295238_20243981.jpg


まるで、ぼんぼりのよう~♪





f0295238_20250962.jpg


こちらのお花はうす~いピンクで上品な色です。

今日の青空のコントラストがぴったり・・・。




f0295238_20252900.jpg

そしてもうそろそろ桜が終わりという時期は

しゃくなげが咲いています。

そんなに派手なお花ではないのですが

この色が綺麗で好きです。
f0295238_20255614.jpg

なんとも言えない鮮やかな色♪

そのまま飾ることが出来るかな?というような形ですね。



f0295238_20343698.jpg

最後はこんなお花も咲いていましたよ。

真っ赤な「ぼけ」です。

名前がちょっと残念ですが綺麗です(^^)。







2つのブログランキングに参加しています。
一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。
よろしければ2つともクリックしていただけると嬉しいです。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by ayayay0003 | 2014-04-15 09:43 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/21795648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rose35s at 2014-04-15 12:52
八重桜ってモコモコしててかわいらしいですよね、コレ細い木ですが我が家のせまっこい庭の片隅に咲いています。
しゃくなげやぼけも綺麗ですね、お花って本当いろいろあるんだなぁと思います。
今日もいいお天気ですが風がこっちは強いです。
Commented by uyamuyadou at 2014-04-15 20:26
八重のさくらにおもいだす 春のかけっこ うんどうじょう。

僕が小学校の頃は、春にも運動会がありましたよ。
その頃・咲いていたのが・・・・・八重桜(^^)

京都も鞍馬山や・比叡山 いましばらく・桜たのしめそうです。

それにしても・このシャクナゲ すごく素敵な色・形ですね。
Commented by suzu-clair at 2014-04-16 00:18
今日のお花も素敵ですね。

しゃくなげ、もう咲いているのですね。
まりのようにふんわりと咲いて、
可愛いですね♪
木瓜の花、とてもきれいな赤ですね~!

桜が終わっても、
さまざまな花々が季節を彩っていますね。
ほっとこころが安らぐ、
優しいお花を見せてくださって、ありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2014-04-16 01:24
ローズさん
お家に八重桜があるなんて素敵ですね~??
確かこの桜で桜の塩浸けを作るのでしたよね!
ローズさん家は自家製の桜の塩浸けが出来ますね~(^-^)。

今頃はいろいろなお花が咲いてほんと綺麗です(^-^)
春の風は、時として悪さするので気を付けてご注意下さい。
Commented by ayayay0003 at 2014-04-16 01:39
桜佳さん
運動会の思い出=八重桜なんて素敵です(*≧∀≦*)
やはり皆さんそれぞれ八重桜も思い出があっていいですね~??

ここのしゃくなげ本当にいい色で綺麗です。
Commented by ayayay0003 at 2014-04-16 02:01
すずさん
このしゃくなげいつもこの時期に咲くので早咲きかもしれません(笑)
まりですか~(^-^)カワイイ表現で素敵です(^-^)
ボケの赤色も鮮やかで、華やかな雰囲気が漂っているような感じさへします。
いつもありがとうございます(^-^)。

桜が終わってもまた違うお花が主役に踊りでているので
寂しくはありませんね♪
Commented by milletti_naoko at 2014-04-16 17:32
アリスさん、恥ずかしながら、ぼけがこういう花とは初めて知りました。鮮やかなくれないの色がとってもきれいですね。八重桜も、初めてじっくり見たのですが、本当に幾重にも花びらが重なっていてきれいですね。しゃくなげもあでやかで美しい。うれしくなつかしい日本の春をありがとうございます♪

上の記事ですが、奈良にも高い建物ができたんですね。びっくりしました。 すてきな旅を楽しんでくださいね。
Commented by ayayay0003 at 2014-04-16 20:41
なおこさん
たまたまなおこさんのまわりにはボケの花があまりなかったのではないのでしょうか?それに若い時は、花の名前を気にするようなこころの余裕もあまりないと思うのです。私だって知らない花ばかりですよ今だに(笑)。八重桜って綺麗ですよね~??形がカワイイし、桜の塩浸けにもできるので大好きです(^-^)。

すみません。私の説明不足で、アベノハルカスは天王寺駅にあります。ありがとうございます♪出かけてばかりで主婦してないような…(^^;
<< アベノハルカスへ♪ お気に入りのピザ屋さん♪ >>