人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山参拝3♪

宿坊のお庭が素敵だったので紹介します。



高野山参拝3♪_f0295238_15214189.jpg
宿坊の廊下がどこまでも続いています~

こういうの素敵~☆



高野山参拝3♪_f0295238_15233841.jpg



高野山参拝3♪_f0295238_15245089.jpg


自分の部屋の正面の眺めです。

赤く新芽が出ているのはもみじの種類みたいです。




高野山参拝3♪_f0295238_15253297.jpg

私たちのお部屋はもみじの木の正面です。

反対側から撮ってみました(*^_^*)


高野山参拝3♪_f0295238_15264386.jpg

お地蔵さまが6体いらっしゃいます。

あれ、6地蔵かな?


高野山参拝3♪_f0295238_16160959.jpg

ここが宿坊のお玄関です。

とっても素敵な滞在をありがとうございました。
高野山参拝3♪_f0295238_15450007.jpg
奥の院の入り口です。

高野山に来たらここを参拝しないと何しにきたかわかりません(笑)。

高野山参拝3♪_f0295238_15271994.jpg
木立に囲まれて素敵な参道です。


高野山参拝3♪_f0295238_16103113.jpg

なかには、こんな大きな木がいくつもあって樹齢何百年?とかいうのもあるそうです。

まさにパワースポットですよね~

なんだかすご~く元気をもらったような気がします(^^)
高野山参拝3♪_f0295238_15280208.jpg

ここから先が奥の院の本堂があるところで撮影は禁止です。




高野山参拝3♪_f0295238_15282353.jpg

本堂は撮影禁止なのでこれは護摩堂です。

こういう写真がないとお参りしたという感じがしませんものね(笑)。


高野山参拝3♪_f0295238_15284036.jpg

そしてお参りが終わったら休憩所がありここで熱いお茶をいただけます。

もちろん無料ですよ(*^_^*)。

こうやくんがお迎えしてくれています(^^)。


お天気もよくお参り日よりで良かったです。

お大師さまありがとうございました(^^)。








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
by ayayay0003 | 2014-04-20 07:28 | 旅行
<< なんばの美味しい夜♪ 高野山参拝2♪ >>