人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジ咲くころ♪

ここのところ良いお天気続きでベンの散歩日和~♪

ツツジも満開なのでお散歩ついでに見てきました(*^_^*)


ツツジ咲くころ♪_f0295238_16055963.jpg
ツツジ咲くころ♪_f0295238_16061343.jpg
今年も見事にお花を咲かせてました♪

年によっては暑いくらいの時もありますが

今年はなぜか肌寒いくらいの感じ~。

お花の持ちがいいみたいです(^-^)


ツツジ咲くころ♪_f0295238_16085278.jpg
もみじのお花も負けてないですよ!

青空にもみじの新緑の映えること~☆


ツツジ咲くころ♪_f0295238_16101878.jpg
このお花ちょっと見ると紫陽花?みたいにみえますが

「オオデマリ」というお花だそうです。

私は知らなくて義母に教えてもらいました(^-^)

今まさに満開です~♪

白いお花が満開というのもこれだけお花がついてるときれいです。



ツツジ咲くころ♪_f0295238_16135229.jpg

そして自生の藤の花~♪

私のコンデジ最大のズームで撮っています(笑)。

きれいにつくられた藤棚もいいですが

今の時期にこの自生の藤を見るのが楽しみです♪

近くまで行くとたくさんのお花が見れるのだろうなぁ・・・と想像するのが楽しい。



ツツジ咲くころ♪_f0295238_16271987.jpg

この時期に咲くお花では一番好きなお花かも・・・。

これは散歩では行けないところにあるので車で通りすがりに降りて撮りました。

みごとな桐の花です♪

来年はもっと近くまで行ってみたいと思いました。

高速道路を走っていてもよく見かけますが

ここまでりっぱな桐はなかなか見かけません。

この桐今まで知らなかったので、実は初めて見たのです!

けっこう近くにあったのに(笑)。

人生そんなものかもしれないなあ・・・と思いました~(*^_^*)


二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)


     

  

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-05-08 07:03 | 日々のできごと
<< 愛らしいトカゲ君~♪ ダマスクスローズティ―スコーン♪ >>