イタリア旅行17♪

ピサの斜塔に上るところからです~(*^_^*)


f0295238_01425867.jpg
f0295238_01432441.jpg

斜塔の階段は、恐ろしくすり減っていて

それでなくても斜めに傾いていて登りにくいのに

大理石の石はたくさんの人が登るのでつるつるに

みがかれ、滑りそうだった。

写真でみればわかるようにかげてるとこもあった!


f0295238_01471698.jpg

なんとか無事上までたどりついた~(^-^)

鐘がある~~~♪


f0295238_01482025.jpg
f0295238_01492868.jpg

斜塔の上から見たドゥオモ、洗礼堂、素晴らしいの眺め~♪


f0295238_01525917.jpg
遠くにガリバルディ競技場?が見える。

ピサの街並みです。

けっこう大きな町なので驚きました(^-^)


f0295238_01550774.jpg

広場にカフェがあったり、噴水があったり、観光客用の二階建てバスもいる(*^_^*)

こういう広場を見ると街歩きしたかったな・・・と思うのです(笑)。

ピサの斜塔、満喫しました~♪

お気づきかと思いますが斜塔からの景色の写真はツァーでいっしょだった方が後で

送ってきてくださったものです(*^_^*)

いいカメラで撮った景色はやはりキレイ~♪






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-05-28 08:29 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/22150081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rose35s at 2014-05-28 10:18
ここも押さえたいポイントですが私は行けませんでした、いつか行きたいなぁ。
ほんとに綺麗な写真ですね!海外はなんでも絵になりますなぁ~。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-05-28 10:46
こんにちは
あの斜塔の階段は、螺旋状で、しかも傾いてるので、
三半規管が弱い人だと登るだけで酔いますね。
屋上も、手すりが細くて、しかも傾いてるので、微妙に恐かった
記憶があります。
上からの景色は、高いビルが無くて綺麗ですね。やはりイタリアは、
どこも素晴らしいです。
Commented by ayayay0003 at 2014-05-28 11:25
ローズさん
海外旅行へ行くとあそこにもここにも行けばよかった~!というところが必ずありますよね♪そういうところがあった方がまた後の楽しみとなるのでいいんですよ(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2014-05-28 11:38
旅プラスさん
斜塔は、本当に怖かったです~。階段滑り落ちるかと思いました(笑)。
受験生は行かない方がいいですね(笑)。
記憶に残るほど旅プラスさんも恐かったのですね!私だけでなくてよかった~(笑)。靴をぬいで裸足で登る人もいたくらいです(^-^)
苦労して登ったわりに滞在時間が制限つきなのであっと言う間でした。
なので景色見ただけで写真撮れなかったのですが、親切な大阪人の方がCDで送ってくださいました(^-^)CANONの一眼レフで撮ってらっしゃいました。あちらは、御夫婦、こちらは親子でしたが・・・(笑)。
Commented by kaorunchoko at 2014-05-28 12:47
❤アリスさん こんにちは!
私もヨーロッパへ行きたいよ~~!!!羨ましいです(^。^)
とっても素敵な景色ですね~♪♪♪
ゆっくり何週間か滞在して、美術館や博物館、公園や市場を散策し、
アパートで自炊って言うのが、夢なんです!
さぁ~午後も頑張って働くぞ!!!
夢に向かってGO!ですね。
アリスさんのお写真で、やる気出ました(笑)
Commented by ayayay0003 at 2014-05-28 14:02
kaorunさん
こんにちは♪
そうですね~(^-^)。私は今は、ツア―で行ってますが、いつか私も個人旅行で行ってみたいと思います。
それまでに語学をもう少しなんとかしなくては~(笑)。
一年に一度のぺ―スで行っています。
今まで行ったところでまた行きたいところは、今度はいつか個人旅行で行きたいなぁ…と考えています(*^^*)
そういう風に言っていただくとアップしがいがあります(^-^)
ありがとうございます♪

Commented by milletti_naoko at 2014-05-28 18:30
アリスさん、ピサでは斜塔も満喫されましたね! わたしは高所恐怖症なので、上ったときは、塔の傾いて下になった側を歩くときに、それはそれは怖い思いをしました。観光客が多くて、後ろから押され押されて上ったので、階段ではそれほど怖く感じなくてすんだ気がします。

上からの遠景もすてきですね♪ 雨が降っては足元もすべってこわいので、お天気に恵まれて、斜塔のぼりの冒険が楽しめて、本当によかったですね♪ わたしもピサは、いつかまたじっくりと訪ねてみたいなと感じています。
Commented by ayayay0003 at 2014-05-28 18:53
なおこさん
なおこさんは高所恐怖症でしたね(笑)。そうじゃない人でもここは恐いと思います。あんなに階段がつるつるとは夢にも思わなかったのです!上からの眺めは、こちらでもキレイで満喫しましたが、時間制限つきというのは初体験でした~(笑)。たいていは、下で待ち合わせの時間を決めての時間制限ですが、ここは皆がいっせいに降りないとダメでした~!斜塔の観光は予約してないと本当に難しいみたいですね。
今度登る時は、私裸足で登ろうと考えています(笑)
見てくださってありがとうございます。(*^_^*)

Commented by suzu-clair at 2014-05-28 23:14
以前ご紹介くださっておられた、
ピサの斜塔の内部ですね☆
中はつるつるとおっしゃっておられましたものね!
大理石なのですね~。
それは滑りやすい・・・。
雨の日などは、怪我する人がでないのかしら?
日本ならば、苦情やけが人が出ないように、
たとえ見かけが悪くなろうとも滑り止めなどの防止策をしてしまいそうですが、それをしないで建造物をそのまま残そうとするところが、
ヨーロッパらしい気もしますね。
でも上からの眺めは素晴らしいでしょうね。
いい思い出になりそう・・・♪
でも私は、きっと最初から、怖くて登るのはパスしちゃうと思います(苦笑)。
Commented by ayayay0003 at 2014-05-29 00:05
すずさん
斜塔ってこんなに上りにくい建物だとは思いもよらなかったです!
斜めに傾いた建物のらせん階段ですから・・・。
日本だとまず安全ということで
手すりをつけたり、階段になんらかの措置をすると私も思います。
そのままの方が景観的にはキレイですが・・・。
なおこさんもおっしゃってますが後ろから人がどんどん来なければ
上れなかったかもしれません・・・。
どうりで添乗員さん、外国人の方に自分の枠をゆずり
下で待っていました。
予約してなかったアメリカ人の方が私たちツアーに混ざりいっしょに上ったのです(笑)。
彼女にとってもラッキー、添乗員さんにとってもラッキーでした(笑)。
そしてそのアメリカ人お礼に少しお代金を置いていったので
そのお金でチョコを買って皆さんでいただいたというオチがあります。
<< 京都府立植物園@番外編 ベンの散歩道@野イチゴ♪ >>