イタリア旅行18♪

2013年6月27日の昼食です♪

ピサの斜塔で疲れ果て移動が長かったのですっかりお腹がグ~(笑)。

フィレンツェの街中での昼食です。



f0295238_12251930.jpg
バイクと車が整然と駐車されています(^-^)

ここがどの辺りだったのかわかりませんがフィレンツエの中心街は確か・・・(笑)



f0295238_12295213.jpg
お店の前にようやくたどり着く(^-^)

何しろ渋滞で遅れに遅れてpm2:30頃の昼食になったので・・・。



f0295238_12315516.jpg

中はこれぞ中華というお店なので笑っちゃいました!

f0295238_12331190.jpg
まず、コーンスープ。


f0295238_12334968.jpg
春巻き1本~(1本って笑えません?)

f0295238_12344151.jpg

エビの炒め物、チャーハン

久しぶりのごはんにちょっと感動~♪

お腹が空いてるというのもあったけど・・・(笑)


f0295238_12362863.jpg

定番のマーボーも美味しかった!

f0295238_12373785.jpg
鳥のフリッター(揚げ物)

けっこう美味しかったです(*^_^*)

f0295238_12385940.jpg

焼きそば・・・ちょっと日本で食べるのとちがったけど・・・。


f0295238_12395646.jpg

小さい肉まん?

f0295238_12403876.jpg
青菜の炒め物

旅行中野菜不足なのでありがたい~♪



f0295238_12414518.jpg

杏仁豆腐♪

全9品、すべて美味しかったです(*^_^*)

添乗員さんいわくここのお店は美味しい方よと・・・(笑)

とにもかくのも腹ペコだったのでというのもあります(笑)

御馳走様でした。






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-05-31 07:30 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/22174792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-31 11:51
イタリアに行ったリヤ?(笑)
佐藤さんがピサに行ったら「ピサの佐藤」なんつって。(^^:)

それ全部完食したのですか!!??((@@:))
Commented by ayayay0003 at 2014-05-31 14:25
tonchanさん
こんにちは♪
イタリアは、もうカレコレ、一年も前リヤ~(笑)。

モチロン、大食いなんで食べました~(笑)
って冗談です(*>∀<*)
写真は、4人前リヤ(笑)。
Commented by kaorunchoko at 2014-05-31 19:33
❤アリスさん こんばんは!
フィレンツェも行かれたんですね♪♪♪
いいな~私の一番行ってみたい場所なんです。
フィレンツェ在住の方のブログもチェックしてるんです。。。
いつかアパート借りて長期滞在して、美術館巡りしたい場所って、此処なんですよ!
お食事が、中華料理だったとは意外でしたね(^_^;)
でも、とっても美味しそう~♪
歴史の古い街、しっかり勉強してから行きたいな~って思っています。
(主人任せにしないでね・・・笑・)
Commented by ayayay0003 at 2014-05-31 20:18
kaorunさん
こんばんは♪
フィレンツェ、素敵なところです~(*>∀<*)
ゆっくり巡りたい場所ですよね~♪

食事は、ここまで来るまでず~っとパスタの連続だったので
正直なところ嬉しかったのです(^-^)
いくらイタリア料理が好きでも毎日だと…ですよね~(笑)
いろいろと調べて行くまでに楽しむのもまた旅のよさです(^-^)
Commented by rie0412h at 2014-05-31 20:34
おじゃまします チェルママです ♪
一番上の お写真 カッコイイ感じですね 。
なにか 車やバイク の CM に 使われそうな
シチュエーション ですね ♡
Commented by ayayay0003 at 2014-05-31 20:41
チェルママさん
こんばんは♪
何気なく撮った一枚ですがとても気に入った一枚です~
そういう風にお褒めいただいて嬉しい~(*^_^*)
ここで自分が登場したいとこですが
私では役不足なのでやめときました~(笑)
Commented by milletti_naoko at 2014-06-04 05:44
アリスさん、イタリアやフランスの中華料理店でもいくつかの店で食べたのですが、やっぱり日本の店は日本人向けにつくってある上、メニューが漢字でわかりやすいので、イタリア語やフランス語で書かれたメニューで、自分の好きなものを選ぼうとすると大変です。お店がおいしくないかもしれないし、衛生状態のあまりよくない店もこちらでは多いようですし。というわけで、よくフィレンツェで食べる方が、おいしい方と太鼓判を押し、かつ、メニューもどんなものが来るかが分かっていると安心して食べられていいですよね。イタリア旅行中に、ツアーの旅でも中華料理を食べることがあるのかと興味深かったです。それにしても、途中のサービスエリアの店や、ピザの店では食べられなかったのか、そこまでお客さんを空腹状態にし続ける必要があったのか、少しなぞです。
Commented by ayayay0003 at 2014-06-04 17:23
なおこさん
イタリアに限らず、ヨーロッパ旅行中は必ず一度は中華料理という予定になっていることが当たり前です。日本人はやはり米の料理が好きですし、できればツァー中でもなるべく和食に近いものを食べたいというニーズがあるように思います。私自身も一度くらいは旅行中に中華料理食べたいかな?と思ッてましたが、なおこさんからイタリアでの中華料理のお店の実情を聞いてからは無理に中華なくてもいいのでは・・・とも思っています。日本のツァー会社の方たちは、そのような事情を知らないのではないでしょうか?
そして食事の時間ですが、やはり観光を一番優先するためかなり無理な予定をたてているというのもいなめないと思います。この日はそれプラス渋滞という事情が加わり最悪なことになってしまいました!
やはりフリーで旅行すれば好きな時間に好きなものを食べられるということでしょうか(笑)。
<< Sunday Brunch ... そら豆のパスタ♪ >>