イタリア旅行19♪ sanpo

2013年6月27日昼食後(中華料理)いよいよフィレンツエの観光です♪


f0295238_14424395.jpg
f0295238_14551277.jpg

花の聖母教会ドゥオーモ(サンタ マリア デル フィオーレ)です。
「できる限り荘厳に、かつ豪勢である」こと旨として1296から
172年間の歳月をかけて建設され、3万人が一同に会することができる。


f0295238_14474621.jpg
東の扉
ミケランジェロが天使の扉と名付けた。
ギベルディ作

f0295238_14500498.jpg
内部、入ったところ。

f0295238_14504294.jpg
f0295238_14505212.jpg
大クーポラ内部
ヴァサーリやその弟子たちによるフレスコ画「最後の審判」。
クーポラには463段の階段で上ることができるが
残念ながら時間がなかった~

f0295238_15020694.jpg
ジョットの鐘楼
高さ85mの鐘楼、ダンテが「神曲」の中でその芸術性をふれたほど。
414段の階段で上部テラスへ上ることができる。
ここも時間がなくて上れなかった~

f0295238_15055619.jpg
f0295238_15061057.jpg
ヴェッキオ宮
シニョーリオ広場を見おろす94mの塔を抱く力強く優美なゴシック建設

f0295238_15092842.jpg
ヴェッキオ宮の中庭
右端に写っているのがヴェロッキオ作のイルカを持つ天使(コピー)の噴水。
うっとりするような柱や壁でした~♪

f0295238_15130410.jpg
ウッフィツィ美術館
ツアーなので予約で入りました。内部は撮影禁止です。


f0295238_15150326.jpg
ウッフィッツィ美術館の廊下の窓からの風景です~♪

f0295238_15164284.jpg
ヴェッキオ橋

f0295238_15171305.jpg
アルノ川の風景

f0295238_15194067.jpg
写真に写る回廊を歩いて移動しました~
素敵なところでした(*^_^*)

f0295238_15215118.jpg
サンタ・クローチェ教会
フィレンツエ最古の広場に面した大教会
フィレンツエ・ルネッサンスの凝縮といわれている。
140×140mという広い教会内には
この町を追われラヴェンナで死んだダンテの記念廟
ミケランジェロ、マキャヴェリ、ロッシーニ、
G・ガリレイなど276の墓がある。


この後、夕食のレストランへと行きました。
夕食の記事は先に書いてますので、こちらをクリックしてください。
まだまだイタリア旅行続きます。
もう次の海外が迫っているのに~(笑)。




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-06-06 08:51 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/22227509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaorunchoko at 2014-06-06 12:52
❤アリスさん こんにちは!
ステキ❤ステキ❤ステキすぎま~す!!!
フィレンツェ行きたぁ~~い\(^o^)/
益々フィレンツェ熱が上昇しますよ❤❤❤
夕食記も拝見しましたよ。美味しそ~ね~
あっさり目のお肉にチーズか!なるほど!
何時も参考になるお話し、ありがとうございます。
次の海外はどちらなんでしょう???
楽しみですね~(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2014-06-06 17:33
kaorunさん
こんばんは♪
やっぱりフィレンツェは素敵ですよね~☆
2度目でしたが、やはり感動しましたよ!
ツァーでも少しはウエイトを置いてるところが違うので
今回は、サンタ・マリア・デル・フィオーレの中に入れたので
良かったです(^-^)
町の散策時間がないのでまたの機会に
今度はフリーで行きたいな・・・と思います。
いつもありがとうございます~♡
今回の旅行は現地へ行ってからのお楽しみということで・・・。
wifiの接続次第ではあまり記事書けないかもしれませんが・・・(^-^)

Commented by tabi-to-ryokou at 2014-06-06 21:17
こんばんは、フィレンツェ2度目ですか。素晴らしい。
クーポラの階段を登ると、上の方でヴァサーリの「最後の審判」を、間近に見れます。
100mまで登ると、フィレンツェの街が一望できますが、注意点がただ一つ、
60歳を超えるときついので、登るならお早めに(笑)
>写真に写る回廊を歩いて移動しました~
その回廊は、ヴェッキオ橋から宮殿まで続く回廊ですか。
入れるらしいという話は聞いたのですが、回廊を通ったことがありません。
いいツアーでしたね。ところで次の旅行が近々なんですか。
来週あたりでしたら、まだパリでうろうろしてるのでお待ちしてます。
Commented by ayayay0003 at 2014-06-06 22:43
旅プラスさん
こんばんは♪
て、そちらは、昼?夕方?かしら~(笑)
上に登って間近で見たんですね~(*>∀<*)
いいなぁ…羨ましいなぁ…♪次こそは…と思うので、まだその年齢まで随分時間ありそうなので(笑)、行きたいと思います。
まぎらわしい言い方をしました~(笑)正確には、回廊の下を通って歩いただけです(笑)。ヴァサ―リの回廊は、通っていません(^^;
ヴェッキオ宮殿(仕事場所)からビッティ宮殿(住居)までの約1kmを秘密の回廊が通っているんですよね~♪
メディチ家のコレクションの絵画も観ることができるという…。
私もいつか行って、みたいです~(^-^)

残念ながら私の旅行先はパリより北の?方の国です~(^-^)
来週の月曜からですが…♪
パリならカフェでお茶できたのに残念(>_<)(笑)
Commented by suzu-clair at 2014-06-07 00:21
うわぁ~!
これぞフィレンツェ!!と言えそうな
大迫力のお写真が次々と・・・☆

その昔、モナコを旅した時、
ついでにフローレンスも行けたらと、ちょっとだけ計画しかけたことがあったのですが、
ちょっと無理があって計画はかなわず、
未だ訪れたことのない憧れの街です。

ドゥオモやウフィッツィ美術館、
実際に見てみたいです~。
本当にあちらの建造物は、
荘厳で芸術的ですね☆

素敵なお写真、一気に気分をイタリアに連れて行っていただきました♪
ありがとうございます☆
Commented by milletti_naoko at 2014-06-07 06:36
アリスさん、ツアーでフィレンツェの見どころをしっかり押さえて、すてきな旅をされましたね♪ クーポラもジョットの鐘楼も、きっとまたアリスさんに来てほしいと、待っていますよ。わたしも鐘楼にもいつか上がってみたいと思います。今は共通券で、すべて入場できるようになりましたが、「1日にこれだけ階段を上り下りして歩く気力がある人がどれだけいるかしら」と、運営者の人が言っていました。天気のいい日は、クーポラの上からの見晴らしが本当にきれいです。ヴェッキオ宮もすてきですね! ウッフィッツィには実はまだ行ったことがないので、いつかわたしも行ってみたいです。ご旅行が近づいているのですね! すてきな旅行になりますように。最近イタリアも天気が変わりやすいので、北欧も同じではないかと思います。どうか天気予報を十分にチェックして旅立ってくださいね。
Commented by ayayay0003 at 2014-06-07 07:53
すずさん
フランスに住んでいらした時
モナコまで行かれたのですね~(*>∀<*)
モナコも風光明媚な素敵なところですよね~♪
モナコからだとジェノバとかなら近いかな?

すずさんには、これからまだまだ十分に行く機会が
おありになると思います。
旅行というのは本当に心がリフレッシュされるので
私の場合家族の理解もありますが
まあ、かなり無理して行っているとは思います(笑)。
母がかなり早くに亡くなったので
自分の残りの時間を考えると今行きたい…と実行しています(笑)。

フィレンツェ、本当に素晴らしいところです~(*>∀<*)
私の拙いブログでは伝えきれてませんが
お天気には恵まれて(父が晴れ男)
写真はキレイに(お天気がいいという意味で)撮れたので良かったです。いつもありがとうございます(*≧∀≦*)
Commented by ayayay0003 at 2014-06-07 08:14
なおこさん
なおこさんのブログで、上って間近でク―ポラの「最後の審判」のお写真を拝見して、やっぱり上りたかったなぁ…と思いました~♪
確かにあちらもこちらも、上ってみたいところが沢山あって、私の足では1ヶ所しかかも…(笑)。次回は、ヴァサ―リの回廊と、こちらの上を目標にフィレンツェへ行きたいと思います(*^^*)
イタリアに住んでいてもお仕事も家庭もあるので、なかなか美術館とか行くのは難しいですよね!私のように観光客であれば必ずやコ―スに入っているので、ウフィッツィは二度行ってますが、名画は何度みても素晴らしく飽きるということはありませんね♪本当に素敵なフィレンツェ滞在でした~(^-^)

いつもありがとうございます♪
アドバイス通り脱ぎ着できるような服を持っていこうと思います(^-^)
旅行先からも投稿したいですがwifi次第です~(笑)
Commented by suzu-clair at 2014-06-07 16:14
モナコは南仏滞在中は近かったので何度か行きましたが、
フローレンスに行こうと思ったのは、
モナコグランプリを見に行ったついでの計画だったんですよ~^^
Commented by ayayay0003 at 2014-06-07 17:43
すずさん
モナコグランプリ行かれたのですか~(^-^)
す、すご~い(*>∀<*)
モナコは、通りいっぺんの観光しかしてなくて…。
やはり長期滞在していると観光にはない違った楽しみがありますね。
私は、留学とかしたことなくて羨ましいです~(^-^)
<< そら豆とアボガドのわさび醤油合え♪ TORAYA TOKYO ♪ >>