人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレ~なスイカゼリー♪

スイカをまるごと1個いただきました~♪

それでいつも夏になったら作るスイカゼリーを作りました(*^_^*)


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_23564054.jpg


スイカ四分の一個は写真のようにザクザクとらん切りにします~


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_23575282.jpg

ミキサーにかけますが、最初はなかなか水分がなくてかけにくいですが

しばらくすると少しずつ水分が出てきてジュースになります。

根気よく待ちましょう(^-^)


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_23595910.jpg
さあ、これがジュースになった状態です~


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_00004081.jpg

金網のざるでこします。


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_00015305.jpg

下にこしたジュースのみ使います(^-^)


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_00025892.jpg

こしたスイカジュースにはちみつを加えて弱火にかけます。

はちみつはスイカの甘味によって量を調節します。

このとき沸とうさせないように気をつけます。


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_00052995.jpg

わかりにくいですが粉ゼラチンです。

水でふやかしておきます。

これを上↑の中にいれてとかします。

スイカジュースの量は計量カップではかりゼラチンの量を決めます。


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_00095460.jpg

スイカゼリーの中には生のスイカも入れて食感を楽しみます。

細かくザク切りにしておきます。


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_00113782.jpg
カップに流して生のスイカも中に入れます。

冷蔵庫で3時間以上冷やしたら出来上がりです(*^_^*)


オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_00132452.jpg
オシャレ~なスイカゼリー♪_f0295238_09102121.jpg

それでは早速いただきます~♪

良く冷えて色もかわいく美味しかったです~(^-^)

夏のデザートにこんなゼリー作られたらいかがでしょうか?

日曜の朝なのでプチパンを焼いて添えてみました(*^_^*)

スイカくださいました方ありがとうございます~♪







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-06-29 09:13 | スイーツ
<< 紫陽花散歩@愛媛♪ ロシア旅行思い出@エルミタージ... >>