人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏のお花3♪

まだ梅雨明けはしてないけどもうすっかり夏ですね~♪

我が家の庭も本格的に夏のお花が咲きだしました(^-^)


我が家の夏のお花3♪_f0295238_17162921.jpg
ダリアは華やかですね~

これが満開になるとあつ~い夏がやってきたということです(^-^)

この色かわいくて気に入ってます~♪


我が家の夏のお花3♪_f0295238_17185331.jpg

こちらはお花じゃないけど、お花の時からアップしてるライムです^^

レモンと似てますが、香りがやっぱり違います~☆

ずいぶん大きくなっているのを撮りましたが

今年もこの様子だと順調になりそうです(^-^)

無農薬なのでちょっと虫がついてますがまずまずです(^^♪


我が家の夏のお花3♪_f0295238_17231359.jpg

そしてこちらは私の大好きなお花、アメジストセージです~♪

茎も濃い紫色で香りがいいので大好きです(^^♪

次々にお花が咲くので切り花でテーブルに飾っています。


我が家の夏のお花3♪_f0295238_17271126.jpg

そしてこちらはシーズン最後かな・・・ラベンダーです♪

この色がなんとも言えず好きです(^-^)


我が家の夏のお花3♪_f0295238_17302741.jpg
ようやく咲き始めました^^

シュウカイドウ、かわいくてこちらも大好き(^^♪


我が家の夏のお花3♪_f0295238_17330005.jpg
こちら満開になりました~(^-^)

いい香り~白くて、ちっちゃくて、ふわふわしてて、めっちゃかわいい~♡

ミントのお花です♪♪♪

お隣、青じそと共存しています^^


我が家の夏のお花3♪_f0295238_17365993.jpg

こちらは一番存在感があるかも・・・

オニユリです。

葉の付け根に暗紫色のむかごをつくりこれが落ちて増えていきます。

植えたのではないけど義母のお友達が持ってきてくれた花から

このむかごが落ちて増えたみたいです。

我が家の夏の風物詩となりつつあります(^-^)

夏のお花たち、今年もきれいなお花をありがとう~♪






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-07-15 07:20 | 日々のできごと
<< モスクワの思い出@ホテルまでの道♪ モスクワ@空港♪ >>