人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスクワの思い出@ホテルまでの道♪

空港からホテルへ向かう道がおもしろかったのでアップしてみました~(^-^)


モスクワの思い出@ホテルまでの道♪_f0295238_22301929.jpg
こちらの建物が近代的でおもしろいと思ったので撮りました~♪

ガイドさんの説明ではホテルでした。

底が上がっているのは冬場の雪に備えてかな・・・。

昔は(1970年代とか)冬場の最低気温ー30~40度だったそうです。

今はー12~15度くらいとか・・・それでも寒い~^^;

モスクワの思い出@ホテルまでの道♪_f0295238_22351776.jpg
空港からちょっと走るとこんなところがところどころあり、

道路は舗装されてますが道路から外れると土の道~

大雨が降ると土砂が押し寄せてくるの???という道。

モスクワ郊外の場所なのに、まるで東南アジア?というような道に愕きました~(@_@)

モスクワの思い出@ホテルまでの道♪_f0295238_22400830.jpg
かと思うとこのような高級住宅地があり向こうの方には

高級アパートがあるのだそうです♪

モスクワの思い出@ホテルまでの道♪_f0295238_22421929.jpg

そしてこの木の下の方が白く塗られているのがたくさんあり

不思議に思いガイドさんに聞いてみると虫よけらしい。

温暖化の影響か・・・?

まるで歌舞伎役者の白塗り状態~(笑)

モスクワの思い出@ホテルまでの道♪_f0295238_22450258.jpg
そして空港で心配した日本車、いました~レクサス~♪

ロシアのお金持ちかな・・・?

モスクワの思い出@ホテルまでの道♪_f0295238_22462890.jpg
モスクワ郊外の町KHIMKIという町です。

トラムが走っていました、けっこう渋滞でした~


モスクワの思い出@ホテルまでの道♪_f0295238_22503225.jpg
このアパートの壁面になにやら派手な広告。

これが珍しくて思わず撮りました~♪


モスクワの思い出@ホテルまでの道♪_f0295238_22515997.jpg
そしてモスクワに近ずくにつれてますます渋滞もひどくなっていきました~^^;

空港からホテルまでやはり1時間近くかかりました。

モスクワの渋滞なめちゃいけません!





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-07-16 06:22 | 旅行
<< 新じゃが@カマンベールチーズ入... 我が家の夏のお花3♪ >>