イタリア旅行20♪

イタリア旅行(2013年)の続編です~

もう今年の旅行をアップしつつあるのに何を今さらですが・・・(汗)
まだ終わってないのでやっぱり最後まで書こうと思います(^-^)
6月28日、フィレンツェからヴェネツィアへと向かいます。
フィレンツェからヴェネツィアの町の近くまではバスで休憩入れて4時間の移動でした。
そこからは↓水上タクシーで移動です。


f0295238_17144873.jpg

ツァー客は11人、添乗員さん、ガイドさん、総勢13人でヴァポレットと呼ばれる水上タクシーで
サン・マルコ広場へ向かいます。
ツアーなのでチャーターです(^-^)
小さいお船なので少々揺れました~^^;
天気はどんよりとしていて小雨がちらほら~^^;
でも向こうの方には豪華客船なんかも見えてなかなかの船旅でしたよ~


f0295238_17235312.jpg
ヴァポレットからの眺め~♪
不思議なことにだんだんお天気が回復してきました。


f0295238_17252446.jpg
さあ、サン・マルコ広場に上陸しました~(笑)
手前の帽子の背の高い方が添乗員さん、左の方がガイドさんです(^-^)
鐘楼や、サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿が見えてきました~
空はまだどんよりで皆さま長袖を着て寒そうです^^



f0295238_17303328.jpg
まずはお昼時だったので先に昼食のレストランへ行きました~
サン・マルコ広場から近いCENTRALEというレストラン。
ヴェネツィアは迷宮になっているのでもう一度行くことは難しいと思います(笑)

f0295238_17340043.jpg
入り口は小さくてなんということのない雰囲気でしたが・・・
どうして、どうして、中に入ると素晴らしいレストランでした~♪


f0295238_17360009.jpg
f0295238_17362541.jpg
そして添乗員さんがせっかくヴェネツィアに来たのだから
BELLINI(ベッリッーニ)というヴェネツィアでできたカクテルはいかがですか?と
なんでもハリーズバーというところで誕生したカクテルだそうです~♪
アルコールの強い方は試されたのでその写真です~
もち、私は弱いのでこれから観光で歩くのでパスしましたよ~^^;
あくまでも、写真だけ撮らせていただきました(^-^)
でもちょっと飲みたかったなぁ・・・(笑)


f0295238_17421254.jpg
それでは、食事のパンから~
珍しくロールパンのような柔らかいパンでした~
日本では当たり前ですがイタリアでは珍しいです。


f0295238_18152648.jpg
野菜たっぷりのミネストローネ、美味しかったです(^-^)

f0295238_18164668.jpg
メインはサーモンのハーブ焼き。
サラダの野菜が添えについてました~

f0295238_18181439.jpg
そしてデザートのティラミス~♪
日本で食べるティラミスとはやっぱり違う本場の味でした~(^-^)
盛り付け方がイタリアっぽくて、いつも思いますが
このようにフォークとかをケーキの上に置いています。
突き刺しているときもあるし・・・
イタリア的盛り付けなのかな・・・?と思っています。


f0295238_18234761.jpg
そしてこちらのお店のドアのガラスがとっても素敵だったので・・・
ヴェネツィアだからヴェネツィアングラスなのかな・・・?
美味しいお食事ごちそうさまでした(*^_^*)
ヴェネツィアはまだ続きます~(笑)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-07-21 07:09 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/22581908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rose35s at 2014-07-21 08:22
おはようございます。
水上タクシー良さそうですね、どんよりなお天気がまたなんかいい感じです。
添乗員さん髪長いですね!どうでもいいっか。
あ~ここでティラミスですね、なんかこうやってみると私もツアー中どこかで食べたような気がしてきました(笑)
アリスさんが食べるとこじゃなくて、このような形で出されるのですか?日本では考えられませんがそのうちこんな風にでできたりしちゃいますかね!
前の旅行ありこの間の旅行ありで楽しみにしています♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-07-21 09:12
おはようございます
確かにヴェネツィアは、大運河沿いか、サンマルコ広場に面してないかぎり、
同じ店に2度行くのは大変です。通りに目印が無いですからね。
CENTRALEというレストランは、初めてヴェネツィアに行った時の、
ホテルのすぐ近くだったので、知ってます。
人気店で毎晩夜8時を過ぎると、混雑してました。
BELLINIは知りませんでしたが、ピンク色なんですか。
女性に受けそうなカクテルですね。
Commented by ayayay0003 at 2014-07-21 11:45
ローズさん

おはようございます♪
このツア―の添乗員さん背が高くて美人で長髪、おまけにイタリア語も独学で日常会話はOKと凄い方でした~(*_*)お知り合いがいっぱいいて(イタリア人の)、いろんな場面でそのコネを使って、私たちに便宜をはかってくれて超ラッキ―でした~♪
多分、ローズさんもティラミス食べていると思います~(^-^)
この盛り付け、最初は何とも変わってるな…と思ってましたが
イタリアでは何処に行ってもなので慣れました~(笑)
ヴェネッツィアは、素敵なところですよね~♪こうして思い出の記事を書いていても楽しいです~(笑)
ローズさんが見てくれるのでなお嬉しいです~(*>∀<*)
Commented by ayayay0003 at 2014-07-21 12:31
旅プラスさん

こんにちは^^
旅プラスさんがこちらのレストランを御存じだったとは嬉しいです(^^♪
確かサンマルコ広場から近くだったので、便利の良い場所にお泊まりだったのですね~羨ましい~☆
このカクテルはプロセッコ(白のスパークリングワイン)と桃の果汁、桃の果肉で作るらしいですが、こちらは市販品でそのままついでました。
最近イオンで売っているのを発見して買いました~(笑)まだ飲んでませんが・・・(笑)たぶん女性向きですね!
ウエスティン都ホテル京都のバーで一度作っていただいたのですが、あっさりめに作ってあってそれほどあま~いという感じではなかったです・・・。美味しかったです(^-^)
旅プラスさんの好みではないと思うのでBARに女性同伴の時ススメてみてくださいませ~(笑)
Commented by usa104 at 2014-07-21 18:36
こんばんは。
イタリア、いいですね。
僕は行ったことはないのですが、妻が言ってました。

僕は世界より日本派かなぁ~ アリスさんの旅の記録で
楽しませてもらってますよ。。。(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2014-07-21 18:52
usaさん

こんばんは^^
北海道はヨーロッパの風景に似てるので
十分だと思います(^-^)
女性はやっぱり海外(ヨーロッパ)好きです~♪

私はusaさんの記事で北海道満喫しています~☆
私の記事は拙いですが、いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2014-07-21 22:57
アリスサン、水上タクシーだと、ごく近い運河上からサン・マルコ寺院を見ることができて、とってもきれいですね。食事も、場所が優雅ですてきだし、野菜に鮭、ティラミスと、日本人のわたしたちが食べやすく、みながおいしいと思える料理を考えてくれているような気がします。ティラミス、わたしがこれまで行ったレストラン、そうしてうちや招待された先のイタリアの家庭では、たいていティースプーンを、上に置くのではなく、脇にちょこんと添えてある場合が多い気がします。ケーキも日本と違って、フォークではなくスプーンと一緒に出てくることが多いので、大きいフォークは日本の観光客の方用で、重たくて下に落ちやすいので、さしてあるのかなと理由を想像してしまいました。

旅行に出かけていてお返事が遅くなって、申しわけありません。
Commented by ayayay0003 at 2014-07-21 23:20
なおこさん

こんばんは^^
もう一年以上も前ですがやはり素敵なところなので鮮明に覚えています(^-^)水上からの眺めはキレイですよね!ツアーとはいえ、このツァーは前回の訪問(2度目なので)より優雅でした~♪ツァー会社が違うのでかもしれませんね(^-^)お食事の場所も素敵で、内容もよかったと思います。こちらはイタリアの中でも物価が高いので有名なところ、ツァーで得したかもしれません(笑)ケーキの盛り付けはツァー用だとこういう風にするという習慣があるのかもしれませんね!

たぶん旅行に出かけてらっしゃると思ってました~(^-^)
またなおこさんの記事を拝見するの楽しみにしてます♪
Commented by doronko-tonchan at 2014-07-22 05:37
イタリアに行ったリアの話ですね。^^
いろいろ行けて幸せですね。
私も河原で太陽をいっぱい浴びてきました。
日焼けが痛いです。また不注意でやってしまいました。^^:
Commented by ayayay0003 at 2014-07-22 06:53
とんちゃん

おはようございます^^
そうです、イタリアへイっタリア~(笑)

釣りで日焼けされるほど楽しんだということですね~(笑)
川の釣りでもそんなに日焼けするものなのですね(^-^)
ちょっと見てみたい気もします・・・(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-07-22 13:04
❤アリスさん こんにちは!
イタリアいいな~~!
去年のでも良いですよ~沢山アップして下さいねヽ(^o^)丿
ヴェネツィアのレストラン素敵でしたね!
お料理も美味しそう~)^o^(
デザートにフォークがのっていたり、するんですね~ビックリ
色々ですね~(笑)
ドアのガラスもとっても綺麗ですね☆
Commented by ayayay0003 at 2014-07-22 13:19
kaorunさん

見てくださってありがとう~♪
旅行ブログをサクッとアップするつもりが・・・
はや一年過ぎてました~(笑)
こちらはイタリアの中でも物価の高~いところなので
ツァーだから船もチャーターできてるし、食事も豪華な場所で
ですが、はたして個人では・・・?
ロシアツァーでヴェネツィアを個人旅行された御夫婦がいて本島に泊まりましたが大変でした~とおっしゃられていました^^;
そして旅プラスさんがおっしゃるように道路に目印がなく
迷宮~(笑)、素敵なところですがヴェネツィアの次回記事御期待くださいませ~(笑)
<< 夏のお花@ご近所散歩♪ うな重♪ >>