ヴェネチア@鐘楼からの眺め♪

イタリア旅行20の番外編~鐘楼の上からの景色です~♪


f0295238_23290890.jpg

この写真だけは鐘楼を撮ったので下からです~(笑)
鐘楼は、高さ96.8m、赤いレンガ作りで天をつくような
シンプルなフォルムは寺院とは対照的で
鐘楼下の大理石とブロンズの装飾は16世紀のもの。
1912年に再建されたもの。
エレベ―ターで屋上まで上れ、当時は8ユーロでした。


f0295238_22123577.jpg
まずは、サン・マルコ運河を・・・
お天気が回復したので青空で気持ちいい~
眺めは最高~♪



f0295238_22131821.jpg
ヴェネツィア本島の中心街です~
赤いお屋根が素敵~☆

f0295238_22135265.jpg
f0295238_22150100.jpg
サン・マルコ広場の対岸に位置するサン・ジョルジュ・マッジョーレ島
サン・ジョルジュ・マッジョーレ教会を望む
こちらの教会は16世紀にパッラーディオが着手し、完成は17世紀。
古代ローマ建築を模したファサードと水のたたずまいは印象的~☆



f0295238_22142882.jpg
右端に見える丸い大きなクーポラはサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
ヴェネツィアンヴァロックの傑作~☆


f0295238_22153930.jpg
サン・マルコ広場
世界中の旅行者の集いの場である。
この写真正面はコッレール博物館と新政庁
そして両サイドのテラス席(日よけの傘が立ってる)は
向かって右はカフェ・フローリアン
      ↑は、ヴェネチアでもっとも由緒あり有名なカフェで創業は1720年
       現在でも18世紀の姿をそのまま残している。
       250年以上にわたり愛されている。
       ここに座って広場を眺めていると18世紀にタイムスリップした気分になる。
       かの有名なカサノヴァもここの常連でド―ジェ宮殿の牢獄からぬけ出して
       高跳びする前にエスプレッソを飲んだという~(笑)
向かって左はカフェ・クアードリ
       こちらも老舗カフェ&バー
       ↑ほどは有名ではないらしいがこちらも負けじと古い。
f0295238_22161128.jpg
最後はまたサン・マルコ運河で・・・
青空になったのは晴れ男(父)のおかげかな・・・?
感謝、感謝です(*^_^*)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-07-23 07:22 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/22596330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rose35s at 2014-07-23 07:36
お父様晴れ男なんですね!頼もしいです、ちなみにうちの旦那雨男です。

ほんとに赤い屋根が続いてるの素敵ですね☆今日も素敵な写真ありがとうございます。
Commented by ayayay0003 at 2014-07-23 09:20
ローズさん

おはようございます^^
そう、父は晴れ男、どこへ行っても肝心な時は晴れてきます!
今まで雨が降ってたのに~という時でも・・・
ヴェネツィアはやっぱり青空が似合いますよね(*^_^*)
Commented by usa104 at 2014-07-23 10:14
おはようございます。
とってもきれいな風景ですね。
色合いが素晴らしい建物と
海がベストマッチですね。。。(^_^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-07-23 11:31
こんにちは
景色が素晴らしいですね。ヴェネツィアが一番綺麗に見えます。
カフェ・フローリアンで、何か飲まれましたか。
ミュージック・チャームが高くて、ビール1杯で2500円くらいしたような記憶があります。
まあ、カフェ・フローリアンですから、高いといっちゃあいけませんね。
僕は高飛びする必要も無かったので(笑)、「旅情」のキャサリン・ヘプバーンを思い出しながら、
ビールをいただきました。
Commented by milletti_naoko at 2014-07-23 15:56
アリスさん、ベネチアの町、鐘楼の高みからの眺めも本当にすてきですね! どこを見ても絵のようです。せっかくのご旅行にせっかくの高のぼり。さわやかな青空が広がって本当によかったですね。アリスさんの日頃の行いがよいのでしょう♪
Commented by ayayay0003 at 2014-07-23 16:33
usaさん

こんにちは^^
ここまでいい景色だと
誰が、どう撮ろうと素敵ですよね~♪
このヴェネツィアの風景が好きでまた行きたくなっちゃいます(笑)
Commented by ayayay0003 at 2014-07-23 16:45
旅プラスさん

こんにちは^^
カフェ・フローリアンでお茶したかったのですが・・・
このあと実は、街散歩をしていて迷宮に入り込み
自由時間を無駄に使って失敗しちゃいました~^^;
2度目のヴェネツィアだというのに・・・(笑)
旅プラスさんが優雅にビールを飲んでいらっしゃる姿が
想像出来ちゃいますよ~(^_-)-☆
次回は私もシャンパンでも・・・アレ~アルコール弱いのに・・・(笑)
Commented by ayayay0003 at 2014-07-23 16:53
なおこさん

なおこさんが春にヴェネツィアを訪れていたのを拝見して
夜のこの街に憧れちゃいました~♪
私は2度目ですが昼間しか、いたことがなく、いつかこの島に泊まってみたいなぁ・・・と思いました!物価が高いのが難ですが・・・(笑)
お天気だけはくじ引きのようなものなので当たりということでしょうか~(笑)お優しい言葉ありがとうございます(^-^)
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-23 17:19
こんにちは☆
僕もヴェネツィア行ったことありますよ。
でも大雨でした(笑)
こんなに晴れてたら、めっちゃきれいですね~。
いいな、いいなぁ~
Commented by ayayay0003 at 2014-07-23 17:40
かっきーさん

こんにちは^^
それは残念~^^;
これは2度目で6月、一度目は9月、どちらも晴れでした~☆
かっきーさんも次は晴れますよ(*^_^*)
そのときはこの鐘楼に上ってみてくださいね~(^_-)-☆
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-23 18:52
イタリー旅行・・・
異国情緒で良いですね~♪

ニャーコお嬢が我が家の家族になってからは釣り行脚もままならず・・・
そろそろ一泊のテストをしようか相談をぶっている治郎右衛門夫婦ですw(^_-)-☆

★PP+P
Commented by ayayay0003 at 2014-07-23 19:02
jiroemonさん

こんばんは^^
そうですね~ニャーコ嬢といっしょに釣りというわけには・・・^^;
私の場合はトラは外ネコだし、夫が私の旅行中は餌やり担当~
でも一泊くらいなら大丈夫かも・・・です(^-^)
イタリーは無理ですが・・・(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-07-24 01:36
❤アリスさん こんばんは☆
ヴェネツィア素晴らしい景色ですね~!!!
水の都・・・憧れちゃいますヽ(^。^)ノ
天気にも恵まれて、本当に綺麗にお写真も撮れていて!
良い思い出になりましたね(*^^)v
イタリア行きたいな~・・・
頑張って働きます<(`^´)>
いつも素敵な情報を、ありがとうございます!
Commented by ayayay0003 at 2014-07-24 06:23
kaorunさん

おはようございます^^
イタリアの中でも人気のある場所なので
シーズン中はすごい人、人、人です~(>_<)
でもこうして上から眺めるといいとこどりで
ほ~んと素敵なんですよ~♪
こちらに上るのは超おススメです~(笑)
私はまだ入ったことないですが
カフェ、フローリアンも・・・(笑)
どんどん情報収集してくださいね♪
<< あわ~いピンクのモモゼリー♪ 夏のお花@ご近所散歩♪ >>