ヴェネツィア@ゴンドラ♪ sanpo

こちらもイタリア旅行20♪の番外編です~☆

今日も暑い日が続きますのでこちらをアップしてみました~♪


f0295238_15081312.jpg
右端の小さい茶色の建物(GONDOLAと書いた)のところがゴンドラの乗り場です~♪

ツァー客11人は、夕方4:45に2つのゴンドラに分かれて乗りました^^

さあ、それではゴンドラ出発~(^-^)
f0295238_15125284.jpg


f0295238_15120219.jpg
ゴンドラは順番待ちしても乗れるようですが
シーズン中はやはり予約しておいた方が無難のようです~♪

こちらは少し広い場所に出たところで両端にはホテルがあります~♪


f0295238_15123502.jpg
ちょっと色褪せた建物なんかもありますが・・・
どんどん進みます(^-^)


f0295238_15125284.jpg
大運河(カナルグランデ)に出たかな?

f0295238_15141132.jpg
お天気が回復して暑いくらいになりました~
素晴らしい景色です~♪
大運河の貴婦人、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
丸い大きなクーポラ、真っ白な大理石が八角形を描き
運河の水と太陽に照らし出されて輝く姿はこの町の象徴で
ヴェネチアン・ヴァロックの傑作


f0295238_15134586.jpg

大運河では大きいお船も通りますから
ゴンドラ、少々は揺れますよ~^^;


f0295238_15143187.jpg

再び小さい運河へと入ります~


f0295238_15144649.jpg

もとの場所に帰っているところですが
どこを通ってるのかさっぱりわかりません~(笑)

f0295238_16355733.jpg

こんな橋もくぐってますよ~♪
とっても素敵な30分間のゴンドラ遊覧でした(*^_^*)



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-07-25 07:16 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/22609823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひなげし at 2014-07-25 10:29 x
まぁ~素敵な時間でしたねっ♪
憧れちゃいます^^
遊覧船の先端が超シャープ!
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-07-25 10:40
おはようございます
1枚目とか3枚目とか、小運河を通ってる時の、写真がヴェネツィアらしくて素敵ですね。
下から2枚目も、いいですね。旅情をかきたててくれます。
あっという間の30分で、楽しかったでしょうね。
ところでゴンドリエーレさん、美声も披露してくれましたか。
Commented by ayayay0003 at 2014-07-25 11:28
ひなげしさん

今日は超がつくくらい暑い愛媛です~(笑)
ちょっと気分だけでも夏休み^^
ゴンドラってこうして写真で見ると芸術的ですね~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2014-07-25 11:38
旅プラスさん

おはようございます^^
前回(て、ゴンドラもツァーなので2回目~)ゴンドラの写真が少なかったので、たくさん撮りました~(笑)これぞヴェネツィア的な・・・♡
ただし、歌つき(カンツォーネ)ではありません!そういう船じゃないみたいで・・・別料金払ってそういう船があるみたいです~(笑)
でも、他の船からカンツォーネ聴こえてたので別料金払わなくても聴けますが…(笑)
正直、ここまで天気がいいと夕方でも暑いので30分くらいでいいと思います(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2014-07-25 12:56
❤アリスさん こんにちは!
ゴンドラからのお写真!とってもよく撮れていますよね~!
雰囲気が伝わってきますよ~(^o^)
私の知っているのは、ディズニーシーのゴンドラ位で(^_^;)
何時か本物に乗ってみたいです!
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会綺麗ですね❤
ヨーロッパの建造物ってみんな素敵❤憧れです❤
 ↑ カンツォーネ他から聴こえてくるんですね(笑)
楽しい旅行のお話し何時も楽しみにしてま~す(*^^)v

Commented by ayayay0003 at 2014-07-25 13:44
kaorunさん

こんにちは^^
私、ディズニーシーのゴンドラ好きです~♡
もうずいぶん前ですが乗ったことあります~(^^♪
あれはあれで雰囲気あるじゃないですか、別物ということで~♪
ツァーだと5,6人で乗りますが、2人で行けば2人きりで乗れますよ~
いつか是非御主人と・・・♡
ゴンドラから見る景色が美しいですよね(*^_^*)
カンツォーネなしのゴンドラで節約した分美味しいものとワインでもどうぞ~(笑)
いつもありがとう(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2014-07-25 14:09
アリスさん、ベネチアというと、やっぱりゴンドラですよね。青空の下、きれいな建物の間を通り抜けて運河を進むのは、すてきですね♪ 鐘楼の高みから、散歩をしながら、そしてゴンドラで運河の上からと、視点を変えて、ベネチアを満喫されましたね♪
Commented by ayayay0003 at 2014-07-25 14:48
なおこさん

今日の日本列島はおそらく全国的に猛暑です~(@_@)
あつい~ので、気分だけでもベネチアに飛んでいただけたらとこの記事にしました~(笑)この日は、6月下旬でしたが、朝は寒く昼から夕方、このゴンドラに乗るころには暑かったです~^^;
2度目のベネチアも満喫しました(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-25 20:45
あぢぃ市川・・・
水辺の景色、素敵~♪
やっぱベニス・・・映画でみたような情景にほっこり~♪(^_-)-☆

★PP+P
Commented by ayayay0003 at 2014-07-25 21:23
ジローさん

こんばんは^^
やっぱり市川も暑いですか~?
こちらもあぢぃ~なんてもんじゃありません(笑)
せめて写真では涼を感じる?ものと今日はこちらに・・・(^^♪
私も映画で見て憧れて行きました~♫
★PP+P いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-29 11:53
こんにちは☆
ヴェネツィアといえば、水の都でゴンドラですもんね。
晴れてたら絶対乗りたかったゴンドラ。
大雨でゴンドラ乗れなかったので、
アリスさんのお写真で楽しませていただきましたよ。
いいな、ゴンドラ。
Commented by ayayay0003 at 2014-07-29 12:07
かっきーさん

こんにちは^^
そうか~、雨だと乗れないのですね~^^;
乗れないこともあるとは全く考えてなかった私・・・
何ごとも当たり前に思ってはいけませんね!
写真だけでも楽しんでいただいて嬉しいです(^-^)
次は乗れますよ~☆きっと~(^^♪
<< 我が家の夏のお花4♪ あわ~いピンクのモモゼリー♪ >>