人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行22♪

イタリア旅行、ヴェネツィアの夕食です~♪

イタリア旅行22♪_f0295238_16102931.jpg
夕食はジューデッカ島というところでいただくので船をチャーターしてました~♫
と言っても11人ツアーなので小さい船です(^-^)
こちらの船着き場(サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会の対岸)からでます。



イタリア旅行22♪_f0295238_16141069.jpg
こちらがレストラン謙ヴェネツィアンガラスの工房です。

イタリア旅行22♪_f0295238_16154229.jpg
まずは、1階のヴェネツィアンガラスの工房でデモを見て
ショッピングです~(*^_^*)
はい、私は先日のビアグラスを2コお買い上げ^^
ワイングラスセットは高価でとても手がでませんでした~(笑)
皆さん、ヴェネツィアンガラスのアクセサリーをお買い上げのようでした。
私は、趣味でアクセサリー作るので材料のビーズが欲しかったけど
こちらには製品になったものしかありませんでしたので・・・
しかもそちらの売り物コーナーは撮影禁止でした^^;


イタリア旅行22♪_f0295238_16223365.jpg
さて、それでは2階に移動して夕食です~(*^_^*)
素晴らしい景色のレストランでした~☆
こちらはテラス席~、記念撮影だけして食事は中のクーラーのきいた部屋で・・・(笑)


イタリア旅行22♪_f0295238_16252906.jpg
父と2人で小さい白のスパークリングワインをとりました~(笑)
この日はメインが魚料理なので・・・


イタリア旅行22♪_f0295238_16271185.jpg
魚介類の揚げ物をレモン汁をかけて食べました~♫
白ワインで正解~(^-^)

イタリア旅行22♪_f0295238_16285682.jpg
そしてこちらはメニューにはついてなかったけど
添乗員さんが皆さんでとってシェアしましょうと頼んだものです。
ムール貝のワイン蒸し、とっても美味しかったです(^-^)


イタリア旅行22♪_f0295238_16312658.jpg
そしてヴェネツィアンといえばこちらが名物らしいです~♫
イカスミのパスタ~(^^♪
前回のヴェネツィアでもいただきました~
お家でも作ったこと3回くらいあります(*^_^*)
やはり本場は美味しかったですよ~(>_<)

イタリア旅行22♪_f0295238_16344833.jpg
そして一番楽しみなのがデザート、パンナコッタでした~♫
盛り付けもオシャレ~♪
ごちそうさまでした。

イタリア旅行22♪_f0295238_16365025.jpg
イタリア旅行22♪_f0295238_16370347.jpg

この素晴らしい景色(8時半頃ですがまだ明るいのが残念)を見ながら
ジューデッカ島をあとにしました~♫




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-07-31 06:38 | 旅行
<< 小エビのカキ揚げ~♫ 土用の丑(鰻)~♪ >>