イタリア旅行24♪

2013年6月29日、イタリア旅行続きです~(^-^)
いよいよ最後の都市ミラノへ~



f0295238_17273140.jpg
バスで移動、高速道路を通りヴェネツィアからミラノへ
休憩入れて4時間ほどの移動でけっこう疲れました^^

f0295238_17293190.jpg
まずは、スフォルツェスコ城
14世紀にヴィスコンティ家が建てた要塞。

f0295238_17313133.jpg
当時のヴィスコンティ家の紋章が今も残っています。
こちらは、お写真だけで中の見学はありませんでした。

f0295238_18160780.jpg
ヴィットーリオ・エマニエール2世のギャレリアです。
1877年に完成したこのアーケードは天井付近の絵画、
舗道のモザイク模様といずれも見事なものです♪

f0295238_18175017.jpg
十字路の床に牡牛の絵
牛の絵の窪みに踵を合わせて1回転すると幸せが訪れるという伝説があります(*^_^*)

f0295238_18205625.jpg
私もやっぱりトライしてしまいました~(笑)

f0295238_07174284.jpg
ヴィットーリオ・エマニエール2世のギャレリアを通り抜けると
スカラ広場でこのレオナルド・ダ・ヴィンチの像があります。


f0295238_17340816.jpg

スカラ広場の前がスカラ座ですが
写真に映る母娘がミラノの上流階級の人という感じで
素敵ないでたちでした(^^♪


f0295238_17363487.jpg
お母さまはきちんとしたジャケットに白のパンツにローヒ―ルのパンプス。
カワイイお嬢さんもシャレたジャケットにピンクのワンピース。
後ろの御婦人の紫のコートのおシャレ~なこと・・・。
こういう方たちをミラネーゼというのかな・・・♫
とにかくいいなと思ったので撮らせていただきました(^-^)
ここまではツアーの皆さんといっしょの行動でした。

f0295238_17422314.jpg

そしてこの日はスカラ座でリヒャルト・ワーグナーのオペラ「神々の黄昏」が上演。
私はチケットをネットで購入していたので、この後ツアーが自由行動になってから父と2人で行きました。
その記事は以前に書いているのでこちらからどうぞ。


f0295238_17510906.jpg
そしてオペラに行くまでちょっと時間があったので
お腹がすいてはいけないと思って
ピザとビールで夕食にしました~(笑)
だってこのオペラ、始まりが午後6時終演が12時だったんですよ~(>_<)
イタリアのピザは大きいので一枚たのんで半分に分けてもらいました(笑)
ごちそうさまでした、美味しかったです(*^_^*)



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-08-08 07:22 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/22699340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2014-08-08 08:57
アリスさん、おはようございます!
イタリアのマダム、雑誌の1ページみたいですね。
ミラノ、行ったことがないので写真が見られて楽しいです!
朝から、ピザ食べたくなっちゃいました♪
Commented by milletti_naoko at 2014-08-08 15:33
アリスさん、おはようございます♪ ミラノを訪ねたのは、もう10年以上も前の話で、なつかしいです。言い伝えを信じて、ついつい幸せを呼ぶことをやってみたくなる気持ち、わたしも分かります。先日も、若さの泉で、みんなと一緒に顔を洗いましたし。こうやって旅行先でもオペラを楽しもうとされるアリスさん、すばらしい。それにしても長時間ですね!!
Commented by kaorunchoko at 2014-08-08 21:10
❤アリスさん こんばんは☆
そちらは、台風大丈夫ですか!
雨の量が多いとニュースで聞きました。
アリスさんのところは、大丈夫かしら?って心配です(>_<)
明日も大荒れになりそうですから、くれぐれも気を付けて下さいね!

そしてミラノ!素敵な街ですね!
ご婦人方とお子様の写真もホント、違う世界の方々ですね・・・
牡牛の絵の上で一周されたんですね(*^^)v
お顔にモザイクがかかり・・・見えなくて残念です(^_^;)
このあとオペラを観たんですね!
以前の記事に飛んだら6時間\(◎o◎)/!
ビックリしました!

週末悪天候でしょうが・・・くれぐれも、お気を付けてm(__)m
Commented by ayayay0003 at 2014-08-08 23:53
yocoさん

こんばんは^^
イタリアというかミラノの御婦人は特にオシャレな方が多いです~☆
ミラノはスカラ座があるので大好きな場所です(^-^)
オペラには素敵なドレスをまとった方がたくさんいらして
また華やかな雰囲気です~♫
イタリアで食べるピザは特別美味しいです♪
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2014-08-08 23:59
なおこさん

こんばんは^^
イタリアに住んでらっしゃっても用事でもないかぎり
あまり他の都市を訪れることはないですよね。
特になおこさんところは自然派ということもありますしね♪
私は一番最初は8年前、次は3年前、そして3回目は去年です。
私にとってはスカラ座があるのでミラノは魅力的なところです♫
伝説とかあると嬉しいし、信じる気持になれるのも嬉しいですよね(^.^)いつもありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2014-08-09 00:31
kaorunさん

こんばんは^^
kaorunさんはいつかミラノに行かれることでしょうね♪
その節はいろいろ参考にしてくださいませ~☆オペラもいいですし・・・
本当に素敵なところです。美術館もたくさん、しかもkaorunさん好みの作品がいっぱいです(*^_^*)
私の顔は皆さまみたくないと思います(笑)この写真の時点ではこれをブログに上げるかどうか考えてなかったので私が写りこんでしまってます。はっきり言ってじゃま~(笑)
いつの日かkaorunさんにはお会い出来るような気がします。
いつも見てくださりコメントくださってありがとうございます♪

そして台風の心配まで・・・^^;
今もう雨が降り始めていますが今のところは大丈夫です。
明日はどうなることやら・・・^^;
ほんと気をつけようと思います。


Commented by rie0412h at 2014-08-09 11:32
14世紀 の 建造物が 残っているのが 世界 の スゴさ 。
素晴らしい ですね 。
... 一回転した ご利益 (?) ... あったことと 想像しまーす ♬
観光客みんながやったら この 凹み どんどん くぼんで いきそう ...
なんて いらぬ 心配を ^o^;;
オシャレな 奥様 さすが お買い物も 大胆ですね ♬
Commented by ayayay0003 at 2014-08-09 13:00
チェルママさん

こんにちは^^
すごいところに着目しましたね!
そうなんです~確かに窪んでいるんですよ^^;
そのうち禁止になるかもです(>_<)
実は2回目だったりするのでもう一度来れたのはこのおかげかも(笑)
私も袋の中身が気になるところです~(笑)
<< かつおのタタキ~♪ 我が家の夏のお花5♪ >>