イタリア旅行27♪(2013年最終回)

ようやく長く続いてたイタリア旅行最終回となりました~♪

これは去年の旅行なのに…(笑)


f0295238_14122240.jpg
ミラノの空港です~♬

いつもはたくさん空港の写真あるのにこの度は少なかった???

疲れていたのかな・・・(笑)

綺麗な空港でお土産屋さんもそれなりにありました(^-^)


f0295238_14305479.jpg
実はこちらの写真を載せたくてこの記事を最終としました(^-^)

そうです、お土産屋さんにヴェネツィアのマスクを売ってたのです~(*_*)

よくイタリアへ行く方にとっては珍しくも何もないかもですが

3度目のイタリアでようやく気付いた私・・・^^;


f0295238_14355047.jpg
2度目のヴェネツィアでこちらを買った私~(笑)

趣味悪~って笑わないでくださいね~^^;


f0295238_14374888.jpg
実はこうなって家のダイニングに飾られています~(笑)

目がないと「怖い」と夫が紙に書いて裏に貼り付けています~(笑)

こちらは空港で購入したのではなくヴェネツィアで迷宮に迷い込んだ時

たまたまお店があったので・・・↓

f0295238_08025614.jpg
f0295238_08033845.jpg
ぶれぶれの写真ですみません^^;

でもところ狭しと並んでいたマスクは素敵でした~(*^^)v

アイズ・ワイド・シャット(トムクルーズと二コールキッドマン主演)という映画で

使われたマスクもヴェネツィアのお店で制作されたのだとか~☆

私の買ったお店ではなかったみたいです~♬

空港のは作りも雑で値段も高かったので買おうと思う方はヴェネツィアで

購入することをお勧めします(^^♪


f0295238_14431044.jpg
ミラノを飛び立ちました(*^_^*)


f0295238_14435700.jpg
しかしトルコ航空なのでイスタンブール経由です^^

イスタンブール発夜中の12:50です~眠かった~^^;

f0295238_14463803.jpg
こちらはミラノ~イスタンブール間で出た食事

スモークサーモン、サワークリームソース

トルコ風ハンバーグ、温野菜、ライス添え

サワーチェリーケーキ

比較的食べやすい料理ではありました(*^_^*)


f0295238_14540945.jpg
2回目の食事イスタンブール~関西空港間で出た食事

リガトーニ、トマトソースとパルメザン、ナスのソテー

羊飼いのサラダとホワイトチーズ

生クリーム、チェリーとラズベリーソース添え

トルコのビールをいただきました~(*^_^*)


f0295238_15003819.jpg
こちらは2回目の選択の違う方です。

メインが鶏肉のグリル、ポテトピューレ(ごはんの代わりの添え)、焼き野菜

チーズ盛り合わせ、

くるみと洋ナシのタルト

美味しいか?といわれるとそうでもなかったかもです^^;

まあ、エコノミーの機内食なのでこんなものでしょう(^^♪

ビールはお察しの通り2人で1本を分けました(^-^)

ごちそうさまでした♬


f0295238_15090390.jpg
そして無事関西空港着17:55です。

私たちはここからさらに愛媛に帰るので

空港のバス乗り場から高松行き高速バスに乗り帰宅は午後10時過ぎてました。

イタリア旅行2013年は無事終了です。





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2014-09-03 08:13 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/22855206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-03 11:32
こんにちは
>>2度目のヴェネツィアでこちらを買った私~(笑) 趣味悪~って笑わないでくださいね~^^;
いえ、いえ、笑いませんよ。
節分の日に「豆よけ」 として使えそうですね(笑)

そういえばニコールキッドマンが演じた役は確か「アリス」じゃなかったですか。
15年前くらい前のアリスさん、じゃなかったニコールは最高に綺麗でした。
話がミラノから関空くら飛んじゃいましたね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2014-09-03 12:37
❤アリスさん こんにちは!
イタリア旅行の最終回だったんですね!
マスク!素敵ですよ~♪~♫ でも、壁にあったら怖いか・・・(笑)
真ん丸のお目々を書いちゃう、ご主人のセンス可愛いですね(^o^)

機内食も旅行の楽しみですよね!
私は、アジア・オセアニア圏しか行った事ないので、最長4時間位ですが・・・
ヨーロッパまでは遠いですよね・・・(^_^;)
飛行機に乗って旅に出たいなぁ~~!
見た事ない物、食べた事ない物、聞いた事ない言葉~!
旅行行きたいですね(^o^)!
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-03 13:08
こんいちは☆
トルコ航空だったのですね~。
イスタンブールも観光できたらよかったですよね。
トルコのビールはエフェスビールかな。
トルコのイスタンブールは大好きな街です。
今まで行った海外旅行の中で、トルコが一番かなぁ~。
Commented by milletti_naoko at 2014-09-03 15:48
アリスさん、おみやげやさんで思いがけずベネチアのマスクを見かけ、水の都の風景が頭をよぎったことでしょう。彩りがきれいなマスクですね。描い足された目と、目がないとこわいというお父さま、かわいらしいですね。一瞬だれかがかぶっているのかと思ったら、首がありませんでした。

トルコを通り、しかも、愛媛まで高速バスとなると、旅の疲れも増えますよね。わたしも一度、サウジアラビア経由で帰国して、ドゥバイ空港では、白い装束に身を包み、スーツケースと共に闊歩するビジネスマンらしき人も見かけて興味深かったのですが、旅程が長くなって大変でした。
Commented by ayayay0003 at 2014-09-03 15:50
旅プラスさん

こんにちは^^
やっぱり笑ってますね~(^-^)
でも良いアイデアをありがとうございます。
来年2月には是非~(笑)

あ、そう言えばニコールキッドマンが演じた役名「アリス」でしたね(笑)
意識して記事を書いたわけではありません~偶然です(^^♪
私も15年くらい前までは・・・でした~(笑)
その手のギャグ?大好きですよ~リクエストしてもいいくらいです(^-^
Commented by ayayay0003 at 2014-09-03 16:03
kaorunさん

こんにちは^^
やっぱり怖いでしょうか~^^;
実はあまり時間がなかったので、もう少し時間をかけて
選びたかったのですが・・・それでこれになったとも言えるので^^;
そうですか?家の夫に伝えますね(^-^)喜びます~♪

このトルコ経由ではトルコまで11時間くらい、トルコからは3時間くらいですが乗り継ぎ時間が行きは7時間くらいありまいりました^^;
やはり、ヨーロッパまで行くとなるとかなり体力はいるかと思います♪
私よりツアー客の方は年齢いった方が多いですが皆様非常にお元気でジムなんかに通ってる方多いですよ~(*_*)
いつもコメントありがとうございます~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2014-09-03 17:06
かっき―さん

トルコに行かれたことがあるのですね~(^-^)
エフェスビ―ルっていう名前まで覚えているとは
余程トルコの旅は、素晴らしかったのでしょうね(*^^*)
またお写真アップして下さい、楽しみにしてます~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2014-09-03 17:59
なおこさん

こんにちは♪
空港でマスクを見かけて、自分の購入したマスク(ス―ツケ―スの中)
を思わず比べてしまいました~(笑)
やっぱり現地で購入したものは、細かくてキレイでした~♪
このマスク、一つはお家に飾りたかったのです~(笑)
目が入ったの笑っちゃいますよね~(^-^)
家の夫は、こういうオチャメなところがあります(*≧∇≦)ノ

確かに、経由便は余分に時間がかかって大変ですよね~(^^;
関空からもちょっと遠いけど、昔から言うとそれでも随分交通の便は良くなったと思うので有り難いですヽ(・∀・)ノ
いつもありがとうございます♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-03 20:16
こんばんは~♪

確かに仮面に目があると可愛いですねw
小生もこれお気に入り~♪(笑)

海外旅行であちこちに行かれて良いですねw
小生夫婦はネコの額の庭で戯れていますw

そろそろ釣り行脚にと思うこのごろw
ニャーコがいるので日帰りで南房総に・・・(^_-)-☆

★PP+P
Commented by ayayay0003 at 2014-09-03 21:39
ジロ―さん

こんばんは♪
ジロ―さんも目がある方がいい派なのですね~(^-^)
家の夫に皆様に支持されていると伝えておきます~(笑)

ジロ―さんのお家は、富士山も拝めるし、都心も近いので
どこにも出掛けなくても…あ、釣りは別ですね~(^-^)
釣り行脚伊豆、とっても楽しみですヽ(・∀・)ノ
ニャ―コ嬢、カワイ過ぎてお留守番させられないのですね~(^^;

いつも★PP+Pありがとうございます(*^^*)
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-04 06:27
お面て目があっても怖いです。お面なさい。オーメン!!^^:
Commented by rie0412h at 2014-09-04 06:56
お面 の お目目  若干 優しく 見えてきましたぁ〜 。
お食事は わりと ボリューム ありますね 。
今月 イギリス に 行く 息子 デス 。
どんな 珍道中 に なることやら ... ★
ロンドン  シェアハウス に そして サッカーの学校 (?) スペインのバルセロナ にも らしいです 。
Commented by ayayay0003 at 2014-09-04 07:13
とんちゃん

おはようございます♪
あ(・。・)、そうきましたか~(^^;オ―メンシリ―ズ観ました!
怖いもの観たさ~((゚□゚;))
あれより怖くないと思うのですが~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2014-09-04 07:26
チェルママさん

おはようございます♪
やっぱり皆様目がないと怖いと思うんだ~((゚□゚;))
機内食は、今の時代もやっぱりボリュ―ムあり過ぎ~(^^;
息子さん、いい時期にヨ―ロッパへ行かれますね(*^^*)
旅先から来る写メ―ルメチャ楽しみですねヽ(・∀・)ノ
私なんか海外へ出るとたくさんラインメ―ルで
写真を夫に送ってます~(^-^)
★をいつもありがとうございます(*≧∇≦)ノ
<< 我が家の秋のお花1♪ 随園別館@新宿 >>