人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都@初秋3

昨日の京都は、秋晴れの素晴らしい天気でした~(^-^)
私は、決して晴れ女というわけではなく、
今回は、父との旅行だったので父のおかげです(*^^*)


京都@初秋3_f0295238_21153876.jpg

こちらは、とあるお寺のもみじです~(^-^)

皆様の情報によれば今年は紅葉が早いかもしれない…

というのはあたっていると思います。

このような青空が少なかった今年、嬉しくなるようなお天気でした~(^-^)


京都@初秋3_f0295238_21204433.jpg

早く赤くなる種類だとは思います。

やっぱり赤いもみじはキレイですよねヽ(・∀・)ノ



京都@初秋3_f0295238_22043349.jpg

思わせぶりで申し訳ありませんが、こちらのお寺

⭕⭕年ぶりの訪問だったのでほとんど覚えてなくて

でも素晴らしかったです(*^^*)

また詳しくは後日に…ご期待下さいませ~☆




京都@初秋3_f0295238_22093095.jpg

こちらは、また別のお寺の萩のお花が満開でした~(^-^)


京都@初秋3_f0295238_22132369.jpg

こちらは、真っ白な萩の花が満開でした~(^-^)

実はこちらは、中には入っていません。

となりに入りました~☆

さて、隣のお寺はどちらのお寺でしょうか?

この写真だけでわかったら凄い~☆です~(笑)

答えは、また後日に…♪



京都@初秋3_f0295238_22191157.jpg

シオンが素敵に咲いていたお寺もあれば…




京都@初秋3_f0295238_22210086.jpg

シュウメイギクがキレイに活けてあるところもあり…♪




京都@初秋3_f0295238_22490440.jpg

そしてあっという間に夜になりました~☆

四条大橋からの川床の眺めです~♪

川沿いにはカップルが座っていて昔からの風物詩です~(^-^)

私が学生の時はインターバル族と呼んでました~(笑)



京都@初秋3_f0295238_22555229.jpg

四条大橋のたもとにあるオリョウさん像~♪

すぐそばには、防犯のためにお巡りさんがいらっしゃいました。

女の方でした、ごくろうさまでした~(^-^)

そして私たちは、このすぐそばのバス亭からバスに乗って

お宿に帰りました~☆

素晴らしい一日に感謝いたします♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-09-29 06:34 | 旅行
<< 京都@光明院♪ 京都@初秋2 >>