人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR大阪駅♪

JR大阪駅はよく利用します。
というのも行き先は京都がほとんどですがまずはこちらで下車することが多い私。
コンサートや、美術展と・・・


JR大阪駅♪_f0295238_17084892.jpg

JR大阪駅の在来線ホームに降りて行くエスカレーターからの眺めです♪

こういう都会的な景色は田舎者の私にとっては非日常なので好きです(^^♪

向こうの方に見える赤いのは観覧車です☆


JR大阪駅♪_f0295238_17111450.jpg
これは、外からJR大阪駅が見える場所から撮った写真かな?

この日はお天気がよくて快晴だったので青空がいい~☆


JR大阪駅♪_f0295238_17134086.jpg
で、駅ホームで電車待ちしてたら目に入ったのがこちら

なんか最近の電車ってカラフルだ~(*^^)v

時代劇的な絵???派手派手しいところが大阪だよ~(@_@)

OSAKA POWER LOOPって何?


JR大阪駅♪_f0295238_17154331.jpg

と思ってたら、な~るほど環状線の電車でした~(^^♪

昔はオレンジ1色だったのに今はこんな車両なの?

オレンジのもあるんでしょうか?

あまり乗らないのでよくわからない私です^^;

こちらのスカイブルーの車両は絵もかわいい系?


JR大阪駅♪_f0295238_17181983.jpg

そしてこちらは黄緑の車両です~✿

緑化運動?というくらいお花お花で、お城は大阪城でしょうね!

こちらもカワイイね~(^^♪


JR大阪駅♪_f0295238_17204592.jpg

こちらは女性専用車両です(*^_^*)

色がピンクというのが解りやすくてイイネ(^-^)

絵もなんかもメルヘンチックですよね♪

女性専用車両と言えば笑えるエピソードがあって

○年前こういうのが運用されるようになり始めのころ

家の父が知らずにうっかり私と乗ってしまったことがあり

すかさず車掌さんが来て注意しました^^;

その時は車掌さんには失礼しましたと謝りましたが

後でぼやくことしきりでした~(笑)

「私のような年寄りにそんなことを言うか~」(>_<)と怒ってる!

おかしいやら、本人真剣に怒ってるのに笑えないし・・・

という今思い出しても笑える思い出ではあります(*^_^*)


JR大阪駅♪_f0295238_17342065.jpg

最後は少しボケてますが、

食の大阪らしい絵ですね~(^^♪

美味しそうな絵もいいですね~☆

けっこう楽しめたJR大阪駅でした(*^_^*)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-11-10 08:50 | 旅行
<< 京菓子♪ Sunday Brunch@... >>