人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第九コンサート♪

12月18日は盛りだくさんな日でした~(^-^)

まずは、ディナーを銀座で頂き、それからコンサートへ行きました。



第九コンサート♪_f0295238_21490946.jpg

池袋に東京芸術劇場はあります(^^♪

私はこちらの劇場は初めてでした~♪

Tちゃんが一諸だったので、何とか時間までにたどり着きました(^-^)

コンサートは7時始まりだったので食事してたらギリギリになりました^^;


第九コンサート♪_f0295238_21531469.jpg

エスカレーターを上る途中にこんな飾りもありました(^-^)

クリスマス前だったから・・・

第九コンサート♪_f0295238_21543132.jpg

エスカレーターで上る上る~

なんか、外の夜景がワクつきですが見える

不思議な空間でした~☆


第九コンサート♪_f0295238_21582666.jpg

いよいよコンサートホールの前まで来ましたが

この時点で1分前だったので係員の方の方が

早くお席へ・・・と汗っています(・。・;

どんなコンサートでも始まると曲の切れ目までは

入れてくれませんから

本当は写真を撮ってる場合ではなかったのですが

まあ、もうここまで来たら大丈夫だろうという安心感があり

写真撮ってから入りました(^-^)

この天井に描いてある絵が素敵でした~(*^^)v


第九コンサート♪_f0295238_22030724.jpg
中に入った瞬間に撮った写真です♪

まだ、演奏はもちろん始まっていません!


第九コンサート♪_f0295238_23192675.jpg

日本の暮れの第九公演が恒例行事になってから半世紀になるそうです。

私が第九を聴いたのは京都の学生時代にただの一度だけで

その時は友達が合唄で唄うので行きました。

その時のオケは京響、指揮者はなんと小沢征爾さんでした~(@_@)

それ以来、あまりCDなどでもこちらは聴いたことがなく

というのはやはり、第九=年末というイメージがあり普段に聴く気になれないからです(笑)

毎年、第九のコンサートに行ってみたいとは思うものの家の近くではなく

都会へわざわざコンサートだけに行きにくい時期なので

この機会に行きたいと思いチケットはあらかじめネットで購入してました(*^_^*)



第九のメッセージは全世界の平和と地上の平和の願いだそうです(^-^)

○年ぶりで突然生で聴いたのですが、とっても感動しました(*^^)v

第九のコンサートは大抵これだけなのか、1時間20分くらいで終了しました♪

なので、十分銀座へ帰りミキモトのツリ―や、三越のcafeへ行く時間もありました☆








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2014-12-26 08:39 | 旅行
<< ベンの散歩道@雪の日♫ クリスマスケーキ2014♪ >>