人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初外食(中華の夕べ)~♪

最近はお正月もお店が開いているので

ご近所の中華ですが昨日初外食しました~(^^♪



初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20343876.jpg

前菜です~

鴨の燻製、バンバンジー、クラゲの酢物、エビ、小魚の揚げもの中華風

一人ずつセットしてくださるのでいいです~(^^♪


初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20374782.jpg

ホタテ、モンゴイカの湯引きホットサラダ香港スタイル~♪

ホタテとイカがたくさん入り胡麻油風味のドレで和えてます(^-^)

あっさりしてて美味しい~☆


初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20393631.jpg

和牛ロースの四川風強火炒め

こちらは四川料理なので少しだけピリッとしたものが出てきます♪

そんなには辛くないです(^^♪


初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20434361.jpg

春巻きと、牡蠣のサクサク揚げ

醤油ベースの甘辛いタレと塩とトマトソースの3種類のタレで食べます。

牡蠣がほんとうにサクサクで美味しかったです~(^^♪


初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20471469.jpg

カニツメのセイロ蒸しカニソース仕立て

中味は筍や椎茸が入っていて美味しかったです~☆


初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20493529.jpg


定番のエビチリです~

エビがプリプリで美味しいこと!


初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20503172.jpg

ふかひれ土鍋煮込みそば(平麺)

ふかひれが入ったコクのある中華そばでした~

あたたまりました(^^♪


初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20522833.jpg


シェフおまかせチャーハン

焼き豚が自家製なので特別に美味しいです(*^^)v


初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20534074.jpg
初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20563002.jpg
瓶出しの紹興酒です~☆

いっしょに行った人たちは飲んでましたが・・・

もちろん私は飲めませんからジャスミン茶です(笑)


初外食(中華の夕べ)~♪_f0295238_20581361.jpg


もちろん最後はデザートです(^-^)

杏仁豆腐とカボチャの胡麻ケーキです♪

とにかくお腹いっぱいになり美味しかったです(^^♪

ご馳走様でした~(*^^)v







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-01-03 10:26 | 日々のできごと
<< 帰省のお土産2014年♪ 未年に羊を食す♪ >>