人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル@ブッダ♪

先日、東日本大震災復興公演として

松山であったミュージカルへ行きました♪

ミュージカル@ブッダ♪_f0295238_14132226.jpg


ポスターは、こちら~☆

なかなか素敵な役者さんのポスターです(^。^)

当日が本当に楽しみでした。

手塚治虫の「ブッダ」
あらすじ

遥か古代のインド。
シャカ族の国に王子シッダールタは生まれた。
王子は「世の中はなぜこんなにも不幸せと戦いに
満ちてるのだろう?」と悩んでいた。
「なぜ生きるってこんなにも苦しくて怖いのだろう?」
王子の旅は、大発見の連続だった。
世の中は、怖いけど、生きるエネルギーにあふれていた。
感動する出逢い!戦いと別れ!
女盗賊のミゲーラ。
国を滅ぼされ復讐に生きるタッタ。
母が奴隷だったことに苦しむルリ王子。森の苦行者たち・・・。
そして答えを探す王子の前に
故郷シャカ族の滅亡が迫っていた・・・。



ミュージカル@ブッダ♪_f0295238_10460820.jpg

会場に入った瞬間です~☆

松山の市民会館であったので

会場は都会と比べたら狭いかな?

撮影は禁止なのでサイトよりいただいてます↓


ミュージカル@ブッダ♪_f0295238_10480280.jpg
ミュージカル@ブッダ♪_f0295238_10482972.jpg

 2008年よりわらび座は、手塚治虫氏の作品を舞台化。

「火の鳥」→「アトム」→「ブッダ」

この「ブッダ」の制作を決断させたものは

東日本大震災でした。

 3・11は、私たちに命の尊さを示し、

さらにこれまで持っていた価値観の転換をも

つきつけてきました。

復興・再生は永い道のりになるでしょう。

東北の劇団として、わらび座は東北の心を伝え

新たな未来を一緒に見つめるような作品を届けたいと思います。

↑以上は、パンフより~☆

「人間はなぜ生きるのか なぜ死ぬのか」と苦悩するブッダ

「なんで生まれたのか」と叫ぶ人々。

↑本当に素晴らしい作品で、東日本大震災復興公演として

ふさわしい舞台でした(*^^)v

ちょうど、1週間ほど前でしたがこちらに行く機会があり

本当によかったです(*^_^*)


私は被災地、仙台しか行ってないのですが

その時の様子はこちらから~☆

もうあれから一年半が過ぎました(・。・;

また訪れたいと思います♪

東北産のものを購入したいと思います(*^^)v

被災地の復興・再生をこころからお祈り申し上げます♪


3月3日から3.11まで
 pray for Japan として

東北の魅力を紹介してくださっています。

えむさんのブログはこちらから~☆

3.11までの間、当ブログは掲載写真の一枚に
東北応援のため「LOVE TOHOKU」と入れさせていただきました♪

usaさんの呼びかけがあったので、出来ました☆

usaさん、えむさん、伝えていくことの大切さをありがとうございます(*^_^*)



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-03-11 08:30 | 旅行
<< 栗林公園梅林とメジロ♪ ブルーベリープチパン♪ >>