東寺の夜桜@京都

東寺の夜桜にようやく行ってきました(^^♪




f0295238_15555318.jpg
f0295238_15561491.jpg



まず、入ってすぐのところから見える景色です(*^_^*)

この夜景をどんなに見たかったか~☆




f0295238_15582045.jpg

どんどん進んでいくとメインの枝垂れ桜と五重塔が見えてきました(^^♪

満開の枝垂れ桜と五重塔どんなに憧れたか・・・



f0295238_16020811.jpg



次は、お月さまと枝垂れ桜を・・・




f0295238_16045162.jpg


もう一度、五重塔と枝垂れ桜を・・・



f0295238_16061940.jpg


もう少し進んでいくと今度は五重塔がくっきりと。



f0295238_16073693.jpg


夜景でも、水に映る枝垂れ桜の美しいこと☆

溜息が出るような瞬間でした(*^_^*)



f0295238_16092249.jpg

別のところから、ソメイヨシノと五重塔☆

池に映るヨシノと五重塔の一部~(^。^)y-.。o○



f0295238_16113424.jpg


ヨシノのアップを五重塔背景にて・・・



f0295238_16124384.jpg

ヨシノに埋もれた五重塔、ほんとに綺麗で感動しました~☆

どんどん五重塔に近くに来ましたが

それぞれの場所で見える景色のどれもが素晴らしくて

う~ん、私的には、夜桜の観光としては京都で一番かな?と思いました♪



f0295238_16161107.jpg

最後は、やっぱり桜の上に浮かび上がる五重塔で決めました☆

3月31日の東寺の夜桜でした~(^。^)y-.。o○





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-04-06 08:36 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/23869451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-04-06 09:52
タイトル : 重要文化財・三重塔のある東京の名園の桜
椿山荘の桜 Cherry in full bloom in the Chinzan-so Garden  椿山荘のある場所は、武蔵野台地の東縁部、神田川に面ししており、南北朝時代から椿が自生する景勝地として知られていました。江戸時代は久留里藩黒田氏の下屋敷でしたが、明治の元勲・山縣有朋が買い取り、自分の屋敷として「椿山荘」と名付けました。後に藤田財閥が買い取り、現在は藤田観光の「ホテル椿山荘東京」として、東京でも有数の結婚式場としても有名です。 This location, the ...... more
Commented by yocomilk at 2015-04-06 08:41
おはようございます!
アリスさん!どの写真も美しすぎて朝から大興奮です!
月と枝垂れ桜と五重塔・・・。
なんて幻想的でドラマチックで美しいんでしょう・・♡
実際にその場にいたら、どんなに感動するんだろう?
いつかきっと行ってみたいです。
ありがとうございます!!
Commented by flight-of-icarus at 2015-04-06 09:06
こんにちは☆
見事な夜桜ですね~!
さすが京都の桜、豪快で見てて気持ちいいです^^
夜桜は撮るの難しそうですが、綺麗に撮られていますね!
Commented by saihoku55 at 2015-04-06 09:59
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
アリスさんの出会いたかった桜。
もう~丁寧に撮られていて渾身のショットですね。
雰囲気の中に入って行けますね!
堪能させていただきました。
京都ならではのコラボ~素敵ね♩
Commented by eamuu at 2015-04-06 10:41
す ご い!!!!!!

感動〜。
ホントに見事に咲いてますね^^
ここは何度でも撮りたい、会いたい場所!!

アリスさん、最高のフォトありがとうございます。
いつか行きたいな〜♪
Commented by K◎ at 2015-04-06 12:17 x
東寺の桜 ホントに 見事ですね!
文化遺産とのコラボ すてきすぎです!
いいなぁ~ 自分も こんな光景が見たかったです!
あ~ん これは 1杯呑みたくなってしまいますね!(わ)

東寺の桜と アリスさんに 乾杯! ありがとうございます!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-04-06 13:57
こんにちは

会心の傑作ですね。
夜桜と東寺と五重塔のどれもが綺麗です。

東寺と言えば、世界遺産であり、真言宗の総本山。別名、教王護国寺ですね。
昔ですが、昼に行ったことがあります。
東寺に行った当時(笑)は、私も若かった。

コンデジの手持ちで、これだけ撮れれば立派ですよ。
最後の写真は「決めました」とおっしゃる通りですね。
構図も色彩も見事に決まってます。
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 14:04
yocoさん

こんにちは^^
早々に見て頂いて嬉しいです(*^_^*)
そして、そんな風に言っていただくと行って良かったと思いました~☆
yocoさん、仰る通り、幻想的という言葉がピッタリでした♪
フフフ、私、ここに一人で佇んでたんですよ~(^^)v
好きなだけ、好きな場所で写真撮れるっていいですね☆
私も、いつかここに行きたい!と念じて実現したので(笑)
きっと実現すると思います(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 14:11
イカロスさん

こんにちは^^
イカロスさんにお褒めいただいて嬉しいです(*^_^*)
夜桜は、難しくて、正直ブログにアップ出来る写真が撮れるか?と思ってました。
最近のコンデジの技術が凄いのでしょうね(笑)
皆さん、スマホで撮ってる方が多かったです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 14:16
ひなげしさん

こんにちは^^
実は、ここには私一人で行きました(^-^)
相方さんは、夜桜とか苦手なので(笑)
好きな場所で好きなだけ写真撮れたのでよかった~☆
ゆっくりと、目でも堪能して、写真もゆっくりと・・・
モードの選択も忘れずに(笑)
この日は、天気、お月さま、桜の満開度すべて最高でした☆
幸せな夜でした♡
見ていただいて、★もありがとさ~ん(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 14:23
えむさん

こんにちは^^
見ていただいてありがとうございます。
「感動」なんて嬉しい~(*^_^*)
私、えむさんが撮られたここの夜桜是非いつか拝見したいです♪

撮りたい場所、またひとつ増えちゃいましたね(^^♪
えむさん、新しい学生生活楽しんでくださいね(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 14:29
K◎さん

こんにちは^^
アラックさんを始め、結講皆さんがアップされてるの見て
いつか行きたいと狙ってました~(笑)
なので、この夜は迷わず、直行~☆
もちろん、一人で・・・(*^_^*)
そうか~、 K◎さんには、目の毒かな?(笑)
夜桜、お月さま、五重塔?とくれば、1杯ね~(爆)

見てくださってありがとう~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 14:42
旅プラスさん

こんにちは^^
いやあ~旅プラスさんにそんなこと言って頂いて
超嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございます♪

旅プラスさんのライフワークは世界遺産を取材することですから、いつかこちらにも夜訪れてみて下さいませ♪
「東寺に行った当時(笑)は、私も若かった。」・・(爆)
↑お座布団10枚差し上げます。
昼と夜では、まるで違いますよ~(^。^)y-.。o○

コンデジ「キャノンS120」はやはり凄いですね!
六本木のイルミネーションの時のように撮りましたよ♪
あの時と同じく撮影は一人がいいですね~(^^♪
当分は、この相棒で写真撮るつもりです(^^)v

Commented by emily1105 at 2015-04-06 15:34
とても幻想的で、風情のある風景ですね。
垂れ桜と月と、五重塔。うっとり見てしまいました♪
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 16:22
emily1105さん

こんにちは^^
いつも、イイネありがとうございます(*^_^*)
石垣島の旅、楽しませていただきました。
石垣島、行ったことないんですよ~
なので、珍しいものばかりでしたよ。

見てくださってありがとうございます。
さすがの世界遺産ですよね(^^♪
この風景が見たくてようやく念願かない来れました♪
ほんとに素晴らしい夜桜の夢のような夜でした(*^_^*)
Commented by suzu-clair at 2015-04-06 17:32
素晴らしい枝垂れ桜の風景ですね。
がんばってお写真撮られたのですね^^
水に映る夜桜、
京都らしい華やかな桜の佇まいですね。
Commented by usa104 at 2015-04-06 18:10
こんばんは。
東寺の桜きれいですね。
京都は枝垂れ桜がとても美しいですよね。
街にもよく似合います。
僕も何年か前、京都の桜を撮りたくて春に
遠征しました。。。とても美しかったです。。。(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 18:30
すずさん

こんにちは♪
こちらの夜桜は、なかなかご縁がなくて
お初でした~(*^ー^)ノ♪
なので、特別に嬉しくて、やっと会えた桜です~☆
華やかな、京の都に咲く夜桜でした♪
写真は、夢中で撮りましたが、目でもゆっくり観ました~(^-^)
見て下さってありがとうございます(人´∀`)♪
Commented by morris-mami at 2015-04-06 19:57
アリスさん、こんにちは〜⭐︎
京都の夜桜、ため息出ちゃうほど美しいですね♪
この光景は1度見てみたいです。
枝垂れと五重塔と月のコラボなんて、贅沢すぎます❤︎
たっぷり堪能させてもらって、幸せ気分になっちゃいました。^^
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 22:31
usaさん

こんばんは♪
京の都には、本当に枝垂れ桜が似合いますよね~(*^ー^)ノ♪
街の中や、川沿いあらゆるところに植えられていて、
キョロキョロしちゃいます(笑)
こちらの夜桜に会いたくて、出かけたようなものでしたので
写真撮れて、ゆっくり目でも観ることが出来て嬉しかったです♪
見て下さいまして、ありがとうございます(人´∀`)♪
Commented by jiroemon0310 at 2015-04-06 22:38
アリスさんへ
こんばんは!嫁です♪
主人が花粉症の薬の副作用かパソコンに向かうと眠くてと申しますので代わりにお邪魔させて頂きましたm(__)m
愛媛から京都に行かれたんですね♪
東寺の垂れ桜圧巻ですね(^o^)v
京都は何処のお寺も素敵で好きですが、桜は東寺が一番なんですね(^o^)v
機会があったら訪れたいです♪
愛媛は鯛が有名で養殖の鯛はミカンを食べて育っているとか?
グルメな鯛さんは爽やかな風味で美味しいんでしょうね♪
ご主人はお魚捌くのが上手いとのことで美味しい鯛も沢山召し上がっているのでしょうね!
羨ましいです(^o^)v
Commented by kaorunchoko at 2015-04-06 22:42
❤アリスさん こんばんは☆
もう感動です\(◎o◎)/!
素晴らしすぎる!!!
一緒に東寺の夜桜見物しているようでした!
入り口からだんだん近づいて行き、最後のショットで下から見上げて
前回の醍醐寺の桜も見事でしたが、
やはり夜桜しかも五重塔と一緒は見応えがありました!!!

入り口のライトアップされた雪柳でしょうか?水面に写り綺麗ですよ~
お月様と枝垂れ桜の写真も素敵でした。
水面に写った枝垂れ桜も見事でしたね~!
でもやっぱり最後のショットがバッチリ決まってカッコいいです(*^^)v
素敵な夜桜見物が出来て、とっても嬉しかったです❤
ありがとうございました!!!
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 22:42
まみさん

こんばんは♪
桜の時期には、ほぼ毎年出かけてましたけど
こちらの夜桜は、お初なのです~(^-^)
沢山のブロガーさんが、アップされていて、
一度は、見たいと思ってました~☆
さまざまな条件がそろって、今年も京都の桜を観ることが出来、
こちらの夜桜も観ることが出来たので感謝感謝です~(*^ー^)ノ♪
そして、優しいお言葉ありがとうございました♪
まみさんも、いつか是非訪ねてみてくださいませ~(*^^*)
見て下さいまして、ありがとうございます(人´∀`)♪
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 23:15
ジローさんの奥さま

こんばんは^^
やっぱりジローさんは、まだまだアレルギーのお薬飲んで大変なのですね!お見舞い申し上げます^^;
愛媛からの方が千葉より弱間近いでしょうか?
でも、車で3時間はかかります(笑)
夜桜を見るのでしたらこちらがお薦めです♪
昼間も綺麗だと思いますが、昼間は醍醐寺かな?
是非、ジローさんをそそのかして訪れてみてくださいませ~(笑)
鯛の養殖は愛媛なので、鯛の値段はそちらでは信じられない値段で出る時があります~(>_<)
もちろん、味も美味しいです♪
私は不器用で、魚さばくとぎざぎざになりお刺身は無理になっちゃいます(笑)
いつも、奥さまの美味しい料理見せて頂きありがとうございます(^^)v
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 23:25
kaorunさん

こんばんは^^
見ていただいてこちらこそ、ありがとうございます♪
ほんとにバーチャルで御一緒の気分味わえていただいたなら
嬉しいです(^。^)y-.。o○
12月にイルミを撮る時に kaorunさんに手持ち夜景のモードがあるとアドバイスいただいたおかげですよ♪
あれから、夜景も、少しずつ慣れてきて、苦手意識が少し緩和されました(^-^)

雪柳、綺麗でしたよ~☆
エントランスの演出からしてココは凄いですよね!
最初から最後まで楽しめるように演出されていて
ほんとにお見事!な夜桜でした(^^)v
いつの日か訪ねてみてくださいませ♪
お褒めいただいて嬉しい限りです(^。^)y-.。o○
Commented by umitosora14 at 2015-04-06 23:41
今晩は^^
東寺の夜桜、見事ですね~!
お写真で、たっぷりと味わわせていただきました♪
夜桜でこんな綺麗に撮れてて、凄いですね
うっとりと見惚れましたよ~
私も、いつか東寺の夜桜、見てみたいです^^
Commented by arak_okano at 2015-04-07 06:31
もうバグースですね、やっぱりじっくりと撮らないといけませんね、アラックみたいに適当は駄目です。願えば叶う!
Commented by milletti_naoko at 2015-04-07 06:52
アリスさん、うっとりするほど幻想的で美しい夜桜ですね。夜明かりに浮かび上がるさくらと五重の塔も美しいけれども、水に映るその美しさと言ったら!! すてきなときを過ごされましたね。ブログでの共有をありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2015-04-07 11:38
umiさん

おはようございます^^
東寺の夜桜は、前から行ってみたいところのひとつでした(^^♪
見ていただいて、嬉しい言葉をありがとうございます♪
私も他のブロガーさんのお写真を見ていつか行きたい!
と念じて行くことが叶いました(笑)
是非、いつかは訪ねてみてくらさいませ☆
Commented by ayayay0003 at 2015-04-07 11:41
アラックさん

こんにちは^^
アラックさんのお写真のおかげで行くことが出来たんですよ~(*^_^*)それは、素敵なお写真でしたもの☆
ありがとうございます♪
願えば、ほんとに叶いますね♡
Commented by ayayay0003 at 2015-04-07 11:43
なおこさん

こんにちは^^
こちらの夜桜は、有名で、数もたくさんの桜があるので
前から是非行きたい場所のひとつでした(^^♪
念願叶い行くことが出来、写真もなんとか撮れたのでよかったです。
こちらこそ、見ていただいて嬉しい言葉をありがとうございます(*^_^*)
Commented by ahana12 at 2015-04-07 13:34
アリスさん。
こんにちは(*^。^*)

夜桜すごく綺麗ですね☆
そして、桜と五重塔 あまりの美しさで溜息がでました。
水鏡に映りこんだお写真も、感動する気持ち分かります
お写真からもその美しさが伝わってきます。
どの桜とのコラボも素敵で、
最後の桜の上に浮かび上がる五重塔は本当にめちゃめちゃ綺麗です。
暗い背景に五重塔が浮かびあがって、添えられた桜がより美しさを引き立ててますね。
京都の夜桜は見た事がないので、見せて下さりありがとうございました。
すごく感動しました(*^。^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-04-08 11:50
ふくさん

こんにちは^^
ふくさんにお褒めの言葉を頂いて嬉しいです(^^♪
こちらの夜桜は、なかなか御縁がなくて
行きそびれていたので、今回は行けて嬉しかったです(^-^)
人は、多かったですが、夜だし気になりませんでした(笑)
夜の闇は、人混みもかき消してくれるので
ライトアップの桜のみに注目出来て良い時を過ごせましたよ♪
あまり技術がない私なので、直球な写真ですが一生懸命撮りました(^-^)
いつも見ていただいてありがとうございます(^^)v
<< ブルーアワーの桜散歩♪ イチゴサンド♪ >>