人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川の住人たち@京都

4月2日に鴨川を散歩した際のことです♪



鴨川の住人たち@京都_f0295238_22275536.jpg

体操をする人たち・・・


鴨川の住人たち@京都_f0295238_22283042.jpg


ゲートボールをする人たち・・・



鴨川の住人たち@京都_f0295238_22291521.jpg


なんて観察して歩いていたら・・・

たくさんの鳥がいるではないですか~☆

もちろん、目の前の雪柳が綺麗です(^-^)


鴨川の住人たち@京都_f0295238_21390153.jpg

こんなに小さい写真で恐縮ですが・・・

初めて撮ったカワセミです~(^-^)

残念ですが、一瞬で飛び立ちました~☆


鴨川の住人たち@京都_f0295238_22310415.jpg

そして、こちらは逃げそうにないので

だんだん近くに行くと

サギ君?と鴨?でした(^^♪




鴨川の住人たち@京都_f0295238_22321942.jpg


かなり近くへ行っても逃げる様子はありません!

まあ、こういうところのサギは人慣れしてるのでしょうね(^^♪

かなり大きかったのでブロ友さん旅プラスさんの記事で見たダイサギかな

と思います(^-^)





鴨川の住人たち@京都_f0295238_22334417.jpg

水に映った姿も美しいので

モデルになってもらうことにしました(笑)



鴨川の住人たち@京都_f0295238_22351103.jpg

じっとして動かないなあ・・・なんて思ってると

突然動き出しました~何か獲物狙ってたかな?

捉えるところまでは見ませんでした。




鴨川の住人たち@京都_f0295238_22384928.jpg

そしたら、こんなヤツもいました(^-^)

きっと魚を捕まえてるに違いないです☆

大胆に頭を水の中につっ込むのですね~(笑)




鴨川の住人たち@京都_f0295238_22403387.jpg

前回のお散歩記事は向こう岸なので

こちらは反対側です。

紅枝垂れ桜が川に映り込みほんのりピンクの川ですね(^^♪

ほんとに楽しい散歩でした(*^_^*)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-04-11 09:18 | 旅行
<< 北山通り@京都のパン屋さん 筍づくし♪ >>