人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和モーニング@京都

京都旅行中、一日はホテルでの和朝食

二日目は、近くの伊右衛門サロンで和モーニングいただきました(^^♪



和モーニング@京都_f0295238_16441200.jpg

玄関入り口のところには、こんな大きな牡丹の鉢がありました♪

しかも四月の初めなのに咲きかけていました(^^♪


和モーニング@京都_f0295238_16460579.jpg

こんな風に入る前にメニュー黒板もあります(^^♪

朝、一番に炊きたてのごはんが食べたいと思ったら迷わずこちらへ!

「IEMONの朝ごはん」は大がまでふっくらつやつやに炊き上げた

会津継承米「氏郷」におかずは・・・と去年CREA8月号

「夏の京都でできること」に掲載されていました(*^_^*)



和モーニング@京都_f0295238_16470678.jpg

外から見たテラス席も素敵~☆

しかしこの時はまだ寒い時期だったので外は使ってないようでした♪


和モーニング@京都_f0295238_16483644.jpg

お店の中には、こんな演出もあり・・・素敵☆



和モーニング@京都_f0295238_16495238.jpg

お席は、予約してなかったので(前日までに平日なら予約可)

こんな大人数が座る席でしたが食べてるうちに

皆さん長居はしないみたいでこの写真が撮れるくらいに

空きました~(笑)


和モーニング@京都_f0295238_16513894.jpg

お向かいには、お一人様には嬉しいカウンターもあります♪

現代スタイルの「お茶カウンター」という席みたいです☆

あと、庭園が眺められる「茶の間」というお席もあります。

↑残念ながら写真はなし・・・(笑)



和モーニング@京都_f0295238_16522784.jpg

さて、肝心の朝ごはんです。

「IEMON春の朝ごはん」 という限定メニューだそうです。



和モーニング@京都_f0295238_17065122.jpg

ごはんは、白ごはんか筍ごはんを選べました。

迷わず筍ごはんにしました(笑)

なんとも言えない絶妙な塩加減で美味しかったです(^^♪

和モーニング@京都_f0295238_16595666.jpg

お魚は、鰆の塩焼き~梅風味~

これまた、なんとも言えない塩加減で素晴らしかったです(^^)v

梅ソースが敷いてありお家で真似したいと思いました♫

出し巻きの味の上品なこと!

そしてお魚の奥にチラ見えのお漬物が美味しかった~☆


和モーニング@京都_f0295238_17030690.jpg

そして思わず、アップで撮った

「祇園なかき」のおぼろ豆腐~抹茶味噌~

このおぼろ豆腐と抹茶味噌がなんともいえないハ―モ二ーでした☆

このセットメニューが税込1231円です。

実は、ここの朝食を食べに行ったのは、ホテルのプランにここの

食事券千円分(1人につき)がついていたのです。

凄く粋なプランで嬉しくなりました(*^_^*)

なので、あまり高いとは感じませんでした。

他にも、玉子サンドイッチとかのメニューがあります。

あと抹茶を使ったデザートやドリンク、カクテルもあるようです(^^♪

次回に利用したいと思いました。

美味しい朝ごはんごちそうさまでした(*^_^*)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-05-01 07:07 | 旅行
<< 海の見えるお気に入りのcafe@愛媛 栗林公園の白藤♪ >>