人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッドオレンジサンド♪

ブラッドオレンジを使いサンドイッチを作りました(^^♪

え~、オレンジとサンド?と思いますが

なかなか爽やかなお味で美味しかったです(^_-)-☆




ブラッドオレンジサンド♪_f0295238_15304249.jpg

まずは、ミニ食パンを焼きます(*^_^*)

ちょっと食パンにこりまして・・・

ブラッドオレンジ入りピールパンにしてみました(^^♪




ブラッドオレンジサンド♪_f0295238_15322431.jpg

オレンジのプチプチがピールです☆

結講たくさん入れました(^^♪



ブラッドオレンジサンド♪_f0295238_15342045.jpg

焼いたパンをスライスします♪

少し目が粗いですが、ご愛嬌ということで(笑)

パンは、もちろん前日に焼いておきます(^^♪



ブラッドオレンジサンド♪_f0295238_15354320.jpg

ブラッドオレンジは予め房から出しておく。

そしてメープルシロップ少々を入れて漬けておきます(^^♪


ブラッドオレンジサンド♪_f0295238_15371501.jpg

そして、やっぱり、マイブームのマスカルポ―ネを使います。

果物+マスカルポ―ネは合いますね!


ブラッドオレンジサンド♪_f0295238_15384803.jpg


たっぷりと両面にマスカルポーネを塗ります♪

こうすることで、パンにオレンジの水分が入らなくします。


ブラッドオレンジサンド♪_f0295238_15401708.jpg

片面にしっかりとブラッドオレンジをおきます♪



ブラッドオレンジサンド♪_f0295238_15411198.jpg

スライスしたら出来上がりです(^^)v

パンの中にもピールが入り

ダブルでブラッドオレンジを楽しめます♪


ブラッドオレンジサンド♪_f0295238_15594979.jpg
さらにオレンジの入ったサラダと

赤いハーブティーを合わせてみました(^_-)-☆

国産のブラッドオレンジのシーズンはもう終わりです。

この時期ならではの限定サンドはいかがですか?




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-05-03 07:16 | パン
<< マクベスの舞台コーダー城のキン... 海の見えるお気に入りのcafe@愛媛 >>