バイヨンヌのマルシェ@フランス

バイヨンヌでは、マルシェにも行きました(^^♪



f0295238_19515152.jpg

屋根付きのマルシェです(^^♪



f0295238_19522680.jpg

中へ入るとまず迎えてくれたのがこのおじさん!

チェリーを誰かに売ってました(^^♪



f0295238_19532940.jpg

このおじさんのお店には

私には超珍しいホワイトアスパラがありました~(^。^)

食べたかったけどこの旅行中は出ませんでした(笑)



f0295238_19545434.jpg

そして、プラム~大きい(@_@)

コレは、ホテルの朝食の時に何度かいただきましたよ☆


f0295238_19560013.jpg

プチトマトもここのは少し高級そうでした!



f0295238_19564660.jpg

アーティチョークが芸術的に置かれてました☆



f0295238_19573208.jpg


こんな形の桃?

食べてみたかったなあ・・・♡


f0295238_19582247.jpg


桃もいろいろな種類が並んでいます(*^^)v

日本ではあまり見かけない種類のもありますね。


f0295238_19594085.jpg

こちらは、野菜です(^^♪

なんかね、全体的に高いかもしれません。

それで、あまり食事に出ないのかもしれませんね(-_-;)



f0295238_20011051.jpg

こちらは、ワインのコ―ナーかな?


f0295238_20214578.jpg

と思いきや、ワインとフォアグラの組み合わせで

商品販売をしています(*^^)v

このフォアグラ、canardと書いてるのでカモのフォアグラです♪

旅行で覚えたことのひとつです(^-^)




f0295238_20263550.jpg


こんなにたくさんの種類のフォアグラやパテ、ワインを

売ってるから好きな人はたまらないでしょうね(^^♪


f0295238_20280726.jpg

こちらは、生ハムコ―ナ―です♪

2008年になんか賞を取ったみたいですね☆


f0295238_20291770.jpg

このフォアグラは、ちょっと生々しいですね(>_<)

日本には、多分缶詰じゃないと持って帰れないと思います♪


f0295238_20312019.jpg

お魚屋さんの方も・・・

さすがフランス、牡蠣の産地ですね!

しかしRのつく月じゃないのですけど・・・

まあ、いっか~(^-^)


f0295238_20325427.jpg

カニさんと舌平目です!

フランス料理には欠かせませんね(^_-)-☆



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-07-23 08:00 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24277949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2015-07-23 10:49
こんにちは♪

フルーツも野菜も、日本とは違ってますね♪
桃やプラム、私も食べてみたいです。
フォアグラは好きだったのに、最近苦手になってきちゃった。
歳をとったのかな(^_^.)
アリスさんは食べ物の好き嫌いが全然ないですか?
いつも色々なものをバランス良く召し上がっているイメージなので♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-23 11:10
こんにちは

33度、34度が続いていた東京ですが、今日はまだ28度。
久々に涼しく感じます。

フランスのマルシェらしい品揃え。
おおぉ~~、ホワイトアスパラガスが沢山並んでますね。
5月から6月にかけて、ホワイトアスパラガスの収穫地が、桜前線みたいに
北上してきますが、ヨーロッパの皆さんが待ち望みます。
「初・ホワイトアスパラガス」を食する日は、近所の皆さんが集まってパーティーをして祝うとか。
軽く茹でて、日本のマヨネーズをつけながら食べたいですね。

魚屋さんのカキと、カニと、舌平目も美味しそう。
バイヨンヌで暮らしたら、毎晩シーフードが食べれますね。
Commented by kaorunchoko at 2015-07-23 12:43
❤アリスさん こんにちは!
わぁーー!マルシェの写真ありがとうございま~す!
やっぱり食に興味あるから、とっても楽しく見させていただきました(*^。^*)

ホワイトアスパラ太いね~!後ろのラディッシュ?も可愛い❤
枝付きトマトは確かに高級品っぽいですね。
アーティチョークまだ一度も食べた事ない・・・(瓶詰はあるけど)
果物も色々あって美味しそうだし、
ワインとフォアグラ!!!その場で試食したいですよ❤
生ハム&パテそして牡蠣、カニに舌平目!!!

もう食べたい光線、欲しい光線、目から出っ放しになっちゃいそ~!
此処に行ったら何時間もウロウロしちゃうかも(笑)
でも、やっぱちょっと高いですね(^_^;)
Commented by morris-mami at 2015-07-23 15:23
アリスさん、こんにちは〜⭐︎
ヨーロッパのマルシェって、おしゃれでフォトジジェニックですよね。
写真撮りたくなっちゃうのわかります!
ホワイトアスパラ・・・北海道のお取り寄せぐらいで見かけるぐらいかも。。。
プラム、桃かと思っちゃうぐらい大きい。
でもプチトマトもかなり大きめでしょ。
ワインはいらないけど、フォアグラ食べたいなぁ。。。
牡蠣もあるし・・・
このマルシェ行ったら、もうどんだけ買っちゃうかわからないぐらいです。(笑)
あ、、、うなぎ、昨日発送メールが来て、今日届きまーす。^^
Commented by ayayay0003 at 2015-07-23 15:24
yocoさん

こんにちは^^
最近の海外ツアーではよくこういうマルシェに連れて行ってくれます(^_-)-☆
買いもの目的の時もありますが・・・
この日は、移動して午後からの観光もあったので見るだけ!
フォアグラ、たくさんは食べられませんよね!
なので、これ以上年とるとこういうツアーの食事はたして食べられるのか?
ちょっと不安を感じるこの頃です(-_-;)
私、以前はお魚が苦手でしたが、今はそれもクリア~
嫌いな物というと、奈良漬けが食べられないかな?(笑)
あとはだいたい大丈夫です(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2015-07-23 15:33
旅プラスさん

こんにちは^^
33~34度ですか~(-_-;)
kaorunさんとこも凄いみたいですが・・・
こちら、今日1週間ぶりに晴れ間です、半日ですが。。。
気温は26~28くらいで助かります♪

生ホワイトアスパラは高級品なのか?
ツアーの食事ではまず出ません(笑)
イオンでず~~と前にみかけて一度だけ家で食べましたが。
あまり覚えてないくらい前です(笑)

魚屋さん旅プラスさんの好きなものばっかですね(^^♪
私の場合は、チョコとガト―バスクです♡
バイヨンヌが気に入ったのでいつの日か再訪してみたいなあ・・と夢見てます(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-07-23 15:41
kaorunさん

こんにちは^^
多分、kaorunさんにはこういう写真が一番かと。。
私もですが・・・(笑)

なんだか、こちらのマルシェは高級?という感じでした!
ホテルの朝食もレベル高かったし、美食の町という感じでしたよ(^_-)-☆
これだけ食材揃ってたら、どこかアパート借りてパーティーしたいくらいではないですか?
私も何か作りたいなあ・・・と感じましたよ(^^♪
アーティチョーク、このツアーで食べたかな?
↑ちょっともう怪しい私です(笑)

やはりフランスの田舎は恐るべしの食材ですね(@_@)
ここは、最低3~4日は欲しいところですね!
いつもありがとう~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-07-23 15:48
まみさん

こんにちは^^
最近はツアーでよく連れて行ってもらうので
すっかり馴染んでます(^。^)
買うよりも、まず写真というのが怖い(笑)
ホワイトアスパラの生は日本ではあまりみかけませんね!
高級フランス料理店では出るのかな?
ず~~と昔イオンで売ってた時がありました。
料理出来る場所があれば食材買って食べたいと思いましたよ~(*^_^*)

うなぎ間に合ってよかったですね(^^)v
私は、明日のために今日仕入れてきました!
Commented by saihoku55 at 2015-07-23 21:39
こんばんは☆
はじめて見させてもらって感激です♪

だって~こうしてblogやってなければ~
分からないもの
市場って主婦の聖地だわ(笑)

ホワイトアスパラ~昨年どこかの道の駅で購入したような。。。はて?

フルーツが魅力!
見せていただいてサンキュッ。
Commented by usa104 at 2015-07-23 22:46
こんばんは。
販売方法が日本と違いなんだか
オシャレですよね。。。
特に野菜そして果物が
見ているとウキウキするような気がしますね。。。(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2015-07-23 22:56
ひなげしさん

こんばんは^^
フランスのマルシェは特別かもです(^^♪
さすが世界3大料理の聖地です~☆

こういう珍しい食材があると
なんだか料理したくなります(^。^)

ホワイトアスパラは、北海道が聖地???
また食べてみたいけどこちらにはないです!(-_-;)

フルーツところ変わればですよね(^^♪
でも家の父曰く日本のフルーツに勝るのはない!ですって。。(笑)

いつも★ありがとさ~ん(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2015-07-23 22:59
usaさん

こんばんは^^
並びとか見せるのが凄く上手いのがフランスですね☆
ものは、日本のが多分なんでも美味しいと思います(^。^)
日本も負けてられませんね☆
北海道産のホワイトアスパラ、全国展開して欲しいです(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2015-07-24 02:49
アリスさん、旅で市場を訪ねるのも楽しみの一つですよね。夏でもあって、買えない場合が多いのが、お料理上手のアリスさんは残念だったのではないでしょうか。野菜は、というか物価そのものがイタリアよりもフランスの方が高い気がするのですが、給料水準が高いということもあるし、わたしが住んでいるのが物価がイタリアでも比較的安いペルージャだということもあるのでしょうね。トマトも、こちらでは今旬で安いし、畑で次々に実っているのですが、フランスではハウス栽培だったり遠くからの運送費だったりで経費もかかるのでしょう。

いろんな食材が並んでいて、彩りもきれいですね♪
Commented by ayayay0003 at 2015-07-24 07:29
なおこさん

おはようございます^^
やはり、イタリアよりもフランスの方が物価が高いですよね?
ロ―マやフィレンツエなどの都市ではまた違うと思いますが
地方都市などを比べるとそう感じました!
フランスは農業国という割に、高い!と感じました。
↑は、小麦で、野菜などはあまり作られてないのですね。
野菜があまり朝食に出ないというのも納得出来ますね。

ディスプレイの仕方とかは真似したいくらい綺麗ですね♪
国により特産品も違うので市場は興味深いですね☆
<< 大塚国際美術館の氷とモネの睡蓮☆ 鳴門の海☆ >>