人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a lotus flower in temple

蓮のお花、縁があって見に行くことが出来ました(^_-)-☆

お友達が誘ってくれました☆

ほんの数日前の小雨の降る日でした♪




a lotus flower in temple_f0295238_12261572.jpg


場所は、お隣の町のあるお寺です(^^)v

今まで噂には聞いていたものの行く機会がなかなかなくて・・・

少しわかりにくい場所でもあったので

お友達の車に乗せて行ってもらいました(^^♪




a lotus flower in temple_f0295238_12290917.jpg


蓮のお花は午前中でないと・・・ということで

早起きして?出かけました(笑)



a lotus flower in temple_f0295238_12300615.jpg


お寺の方によると・・・

今年は、お花のつきが悪いとのこと!

いえいえ、お初の私にはじゅうぶんでございました(*^_^*)



a lotus flower in temple_f0295238_12315075.jpg

お花も綺麗ですが

蓮の葉が生い茂る蓮の園が美しいと思いました♪

静かな時が流れているお寺に

ひとときの癒しをいただき感無量でした・・・



a lotus flower in temple_f0295238_12334616.jpg

この蓮は、色が珍しくて

白い花の縁取りがピンクです☆

名前が「一天四海」と名札がついてました。



a lotus flower in temple_f0295238_12354449.jpg

今まで、蓮と言えばピンクをイメージしてたのですが

この一重の白(西寺白蓮という名前)はほんとに清楚な美しさ~☆



a lotus flower in temple_f0295238_13053427.jpg

この蓮が一番たくさんある?黄陽という名前のです。

一枚目のお花と同じです(^_-)-☆

こちらは、食べても美味しいとのこと!

↑じゃあ、食べられない蓮も?と質問したら

食べれるけど、美味しくないのもあるとのこと!

そして、たくさんの種類があり

芯のない珍しいお花もあるとのこと!

でも、そのお花は8月の最後に咲くそうです(>_<)

早咲きから遅咲きのお花まで約2カ月ちょっとはお花があるとのこと!

こちらのお寺には二十数種類の蓮があるとのことでした(*^_^*)



a lotus flower in temple_f0295238_13083756.jpg


蓮の葉のお茶をいただいて

お寺を後にしました(^^♪

ためになるお話と美味しいお茶をごちそうさまでした(*^_^*)



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-07-29 07:37 | 日々のできごと
<< 美味しいピザ屋さん♪ 真夏の夜の夢@ボルドー♫ >>