人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギソウ♡

毎年レンタルのようにやって来てくれるサギソウ~☆

今年は何故か?遅くて心配しました(・。・;

作ってる方の健康を。。。

でも、遅れて7月の終わり頃来ました!




サギソウ♡_f0295238_15033784.jpg

家の中の窓辺に大事に置いてますが

写真栄えしないので庭に出してみました(笑)

今年は、どうしたことかあまり芽が出なかったとのことでした!

ナメクジにでもやられたのか、はたまた病気にかかったのか?

サギソウは、年間を通して水やりしたり

4月頃、植え替えが必要だそうです。

先端に新しい球根が出てくるとのこと!

年間を通しての水やりとかお世話がかなり大変そう~(>_<)






サギソウ♡_f0295238_15070837.jpg

鉢を見るとこんなに空き空きです~(>_<)

現在3輪程咲いてますが、あとはどうかな?という感じです。

ちょっと寂しいです^^;



サギソウ♡_f0295238_15093182.jpg

それでも、3輪よく咲いてくれました(^^♪

よくぞ、今年も来てくれました♪

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)




サギソウ♡_f0295238_15104087.jpg

紫のトレニアのそばに持っていって撮りました(^_-)-☆

背景が変わるとまた違う雰囲気ですね☆

今年もサギソウありがとうございました♪



サギソウ♡_f0295238_15130522.jpg

今の時期とっても綺麗に咲いているのがこちら

アゲラタムです。

涼しげな薄紫がいいですね(^_-)-☆

写真は拡大してますからほんとに小さい可愛らしいお花です☆

この時期、テーブルを飾ってくれるお花でもありますよ(^_-)-☆



サギソウ♡_f0295238_15144904.jpg

そして秋が近づいて来てたくさん咲くようになってきました♫

とは言え、まだまだ暑い日が続きますから

皆様お身体ご自愛くださいませ(^^♪




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-08-10 07:52 | 日々のできごと
<< ルルドのホテル到着とホテルでの... モモのタルト焼きました~♡ >>