ルルドのホテル到着とホテルでのランチ@フランス sanpo

ルルドに到着しました(^_-)-☆

11時にバイヨンヌを出て、13時くらいには着いたと思います。



f0295238_11420974.jpg

ホテルの近くの景色ですが

ポー川が流れていてそれは素敵な景色でした(^-^)



f0295238_11430882.jpg

左の黄色の建物が泊まったホテル、アンジェリクです(^。^)

ここは、ホテルがズラ~~~と並んでいました!

奇跡を信じて世界中から巡礼者が集まる聖地ですから~☆

また、そのことは後日に。。。



f0295238_11455598.jpg

ホテルの中、日が差し込む作りになってました(^_-)-☆



f0295238_11464970.jpg

食堂ですが、多分階段を下りて行ったので

こんな画像が撮れたのでしょうね(^^♪

私たち団体さんでしたからね~♫



f0295238_11483585.jpg


お決まりのフランスパンに。。。



f0295238_11490220.jpg

ミックスサラダ、これボリュームがあり4人前くらいですが

フランスでこんなに野菜が出たのはお初かも?というくらい出ました!(笑)



f0295238_11521466.jpg

私の分、これくらい盛りましたが

もちろんおかわりしました~(^^♪



f0295238_11530382.jpg

付け合わせの茹でたポテト~

真ん中のが何だったのか???(笑)

↑時がたつとわからない???(爆)



f0295238_11542454.jpg

ブフ・ブルギニヨン

↑牛肉の赤ワイン煮



f0295238_11553549.jpg

私の分、カリカリトーストも付いてたので

いただきます(*^_^*)

美味しかったと思います♪



f0295238_11565284.jpg

デザートは、チョコレートアイス。

ボケボケでしたね~(笑)

日本でいうところのコンビニに売ってるようなアイスでした(^_-)-☆

まあ、でも変に甘過ぎるデザートより

こういう市販品アイスの方が美味しかったりして・・・(笑)

ごちそうさまでした~(^。^)

ルルドは続きます♫






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-08-11 06:43 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24352341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-11 08:51
おはようございます。

さすがにアングロサクソンの朝食は、朝からボリューミーですね!
ノルマンディーになかなか上陸出来なかった訳です。 違うか…

そういえば最近、仏蘭西料理よりイタリアンの方が女性には人気ですか?
Commented by saihoku55 at 2015-08-11 10:35
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ゴザイマス
ルルドって・・・㋑がつくとこかなぁ?
Tvで見たような・・・?
続く~を待っています♩

テーブルセッティングが凄い数ですね。
白/赤~メリハリあって目が覚めます効果かなぁ・・・?
な・・・わかないかな。笑
芋の塩煮フツーに美味しいでしょ?

今朝は豚肩ロース5枚食べて後悔^^;
もたれる・・・3枚にしとけばよかった。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-11 11:41
こんにちは
いよいよルルド到着ですね。待ってました~~

建物が新しくて装飾が少ないので、通りは新市街風に見えますが、ホテル街だからでしょうか。
やはり、泉に近いほうに行くと、旧市街風の景色に変わりますか。
あ、これは次回のお楽しみですね。

スペイン国境に近いので、野菜も手に入りやすいんでしょうか。
グリーンのミックスサラダは、旅行中でも毎回食べたいですからね。

牛肉の赤ワイン煮にカリカリトーストがあると食も進みそうです。
ついでに、ワインも進みそうです。
Commented by kaorunchoko at 2015-08-11 12:50
❤アリスさん こんにちは!
ポー川を中心に両側の景色がとっても素敵ですね!
ホテルの中にも、お日様が入るなんていい感じですね~♫
そして、お料理!!!
ヨーロッパは生のサラダが少ないって前にも書いてありましたもんね!
でも、こちらはレタスにトマトに満載でしたねヽ(^。^)ノ
牛肉の赤ワイン煮込みも、とっても美味しそう~~
ポテトの中心部!?なんだったんでしょうね?
私もアップする時分から無くなる事が沢山あります(^_^;)
大将の帰って来るのを待って聞いたりしてますよ(苦笑)
アリスさんは数か月前だけど、私なんて、つい一昨日とかのご飯ですもん!ヤバいですよね(笑)
今日もご馳走様でした~!続きのルルドも楽しみにしていますねヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2015-08-11 13:40
オレさん

こんにちは^^
ポールメイツ?の合宿中?
たつお君はいなくて・・どんな一日なのでしょうか(^^♪
↑結講興味あります☆

え^^コレは、昼ご飯ですよ(^_-)-☆
でも、朝の方がビュッフェだから量は食べますけど・・(笑)
クロワッサン2コとフランスパン一切れとか・・(笑)

私もご多分に洩れずイタリアンが好きでしたが
フランス旅行でまたフランス料理も巻き返してます(^^♪
最近のフランス料理も軽目が主流みたいです(時代の流れかな?)

Commented by ayayay0003 at 2015-08-11 13:46
ひなげしさん

こんにちは^^
そうそう、㋑、合ってますよ~(*^_^*)
チョット特殊な場所ではありましたね!
続き待っててくれるなんて嬉しいです(^^♪

赤がよく使われているのは確かです!
↑国旗に入ってる色だからかも?
確か赤、白、ブルーでしょ(・・?
芋は、コテコテ味付けてない方が断然美味しいですね(^.^)

豚肩ロース5枚て、薄いヤツ?
そうか、朝からだともたれますか?
でも朝の方が健康的だと思います♪
いつも★ありがとさ~ん(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-08-11 13:53
旅プラスさん

こんにちは^^
ルルドまでの道のりが長かったですね(-_-;)
寄り道ばっかしてるから~(笑)

ここは、旧市街も新市街もそう変わりはなかったような?
特殊な場所でしたからね~
興味のない人にとっては???なところかもしれませんね!

なんだか、ここで急にグリーンのミックスサラダが出たのにはびっくりしました(笑)
↑そのくらい野菜不足な日々でしたから。。
野菜はスペインから来てるのかもしれないですね(^^♪
フランスって小麦粉以外はあまり作ってないように見えました!

もちろん、ワインといきたいところでしたが・・・
何分聖地のお参りが控えていたのでここはグッと我慢でした~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-08-11 13:59
kaorunさん

こんにちは^^
景色気に入っていただけて嬉しいです(^^♪
ここは、自分の足でも何度も歩いた場所なので懐かしいし私も気に入った風景です♪
天日を取り入れてる場所があるなんていいですよね(^^)v
ここのサラダは、ツアーの方皆さん喜んでいましたね!
サラダだけでもよかったくらいで、牛が霞んでしまいました(笑)
お料理、細かくメモっとかないとダメですね~反省です!
次回からは気を付けないとと思います。
日々のごはんだから、アレ~何食べたかな?というのありますね^^;
いつも見てくださりありがとうございます(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2015-08-11 16:05
アリスさん、最初の写真、水辺の町にはベネチアとはまた違った魅力があってすてきですね。手前の下階の壁がピンクの家、とてもかわいらしいのですが、水面と窓の位置が近いので、水量が増えても大丈夫かしらと、妙なことが気になってしまいました。

ルルドと言うと、敬虔な信者である義父母は時々遠距離バスでの巡礼にイタリアから出かけていて、ほぼ毎晩、ルルドから中継されるロザリオの祈りをテレビで見ているので、奇跡の泉がわいたという洞窟やミサを上げる様子はよく目にするのですが、町もこんなにかわいらしいんですね。ポー川と聞いてびっくりしたのですが、同名の(フランス語ですからイタリアのイタリア語のPoとはつづりが違ってPauですが)川があるんですね。ヨーロッパ旅行で野菜がたくさん出てくるとうれしい気持ち、わたしもよく分かります♪
Commented by ayayay0003 at 2015-08-11 19:22
なおこさん

とにかく水の豊富なところで驚きました~(@_@)
町全体の雰囲気が、このように可愛らしいペイントのお家が多かったり、きれいなお花が植えられていたりと素敵な雰囲気でしたよ♪
水害のことは、添乗員さんから伺ったような気もしますが、残念ながら記憶には残ってないです(・。・;

なおこさん家は、敬虔な信者さんだからご両親はおそらく行かれてるかな?と思ってました!
夜のあのろうそくを持った行進の風景は独特ですから、あの印象で昼の町を見ると少し違う感じかもしれませんね!ろうそくの行進は、続きの記事にまたアップしますね☆
ポー川と同じ名前の川がイタリアにもあるのですね!私も驚きました。
こちらで何故こんなに野菜が出てきたのかわかりませんが嬉しかったです(^^♪
Commented by akkophoto1201 at 2015-08-11 23:29
アリスさん、こんばんはー^^
いつもアリスさんの旅フォト見てると
うわぁ~!の連続です。笑
お恥ずかしながら、海外は行ったことがなくって~^^;
憧れのヨーロッパ、まだまだいっぱい堪能させてくださいね♪

↓のサギソウ!綺麗ですね~^^
私、以前はずっとハクチョウソウとサギソウを
混同しちゃってました...^^;
どっちもふわふわ揺れる姿、すごく可愛いんですよね~^^

アリスさん!いつもイイネやあたたかいお気持ちのこもった
コメントをくださって、本当にありがとうございます^^
あのグリーンなクリボーの世界、涼しげでしたよね^^
私も撮りながら、一人でぎゃーぎゃー騒ぎながらやってました。笑
アリスさんに少しでも爽やかな風 感じて貰えたなら光栄です。
本当にいつもありがとう!アリスさん^^
Commented by umitosora14 at 2015-08-11 23:58
こんばんは~^^
綺麗なところですね
ほんとに川のぎりぎりのところに建物が@@
窓のすぐ下に、川面ですね
色合いも可愛らしいですね♪
ここは聖地なんですか?
不勉強で知りませんでした^^;
また、続きを楽しみにしてます!
Commented by ayayay0003 at 2015-08-12 11:14
a*kkoさん

いつも、ヨ―ロッパ旅行の写真見てくださっててありがとうございます♪
拙い写真でお恥ずかしい限りです。
ヨ―ロッパは、日本と全然雰囲気が違うので、旅行に行くと気分転換になります(^^♪
最近は、ヨーロッパの田舎が好きで、今回もフランスの田舎のツアーでした♫
また見ていただけると嬉しいです(^^♪

私は、ハクチョウソウを知らないのですが(・。・;
見てみたいです☆
もし、機会があればa*kkoさんのハクチョウソウお願いします♪
ブログで知らないお花とか見れて嬉しいです。

こちらこそ、いつもイイネいただきありがとうございます(*^_^*)
あのグリーンのクリボー私も実際に見てみたいと思いましたよ!
素晴らしい撮影の場所、技術、センスです☆
いつも癒しいただいて、感謝、感謝です。
まだまだ残暑厳しい折、お身体ご自愛くささいませ(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2015-08-12 11:18
umiさん

おはようございます
ルルドは、フランス在住の某有名ブロガーさんの記事で
知ってはいたのですが、まさか私が行くことになるとは思いもよりませんでした!
ツアーのなせる業ですね!
個人旅行だと多分スルーしてたと思います。
こんな綺麗な川が流れてて、水の豊富なところというのは行ってみて
初めて知りました!
「百聞は一見にしかず」でしたよ(^_-)-☆
聖地らしいところも撮ったのでまた見てくださると嬉しいです♪
<< ひまわり~☆ サギソウ♡ >>