人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー酵母の丸パン♪

ブルーベリーもシーズンぎりぎりになりました(^^♪

なので、恒例のブルーベリー酵母パン焼きました♫



ブルーベリー酵母の丸パン♪_f0295238_16205112.jpg

ブルーベリーの紫色が出るよに低温で白パン焼く時の

温度にして焼いてみました(^_-)-☆



ブルーベリー酵母の丸パン♪_f0295238_16230107.jpg

ブルーベリーは、自分家の自前で?と

言いたいところでありますが・・・

何しろ、お世話が出来てなくてあまり生りませんでした(-_-;)

ごめんなさいね~ブルーベリーさん♫


ブルーベリー酵母の丸パン♪_f0295238_16245046.jpg

でも、ほんの少し気持ちだけ入れてみました(>_<)


ブルーベリー酵母の丸パン♪_f0295238_16542728.jpg
ほとんど産直で買ってきたブルーベリーです(>_<)

ブルーベリー酵母の丸パン♪_f0295238_16253773.jpg

酵母作りです(^^♪

夏季なので5日もあれば出来ちゃいました(^_-)-☆

が、やはりブルーベリーは、酵母が弱くて

あまり泡(酵母)がでなかったのでヨーグルトをたしました!



ブルーベリー酵母の丸パン♪_f0295238_16273080.jpg

天然酵母は発酵に時間がかかるので

夕方捏ねて、次の日のお昼に焼ける感じです(^_-)-☆



ブルーベリー酵母の丸パン♪_f0295238_16582539.jpg


ようやくブランチに間に合う感じです(^^♪



ブルーベリー酵母の丸パン♪_f0295238_16591872.jpg

中は、こんな感じで綺麗な紫色です~☆

味は、自然な甘さくらいしかお砂糖は入れてません。




ブルーベリー酵母の丸パン♪_f0295238_17023373.jpg


こんな感じのブランチはいかがですか(^^♪

ブルーベリーパンに自家製のブルーベリージャム

それに生ブルーベリーの入ったヨ―グルト、サラダに

ベーコンと卵焼きです♪

ごちそうさまでした(*^_^*)




8月23日の「桃とブルーベリーのプチタルト♪」ですが
見ていただけると嬉しいです(^^♪
エキサイトブログ編集部の皆様ありがとうございました♪



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-08-30 08:11 | パン
<< ゆず庵@高知♪ 晩夏の庭の実りと晩夏の夕日♫ >>