人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧野植物園のカフェ@高知

牧野植物園の続きです♪


植物園の中に入って少し天井のある道を歩いてたら

また、建物が見えてきました☆



牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15181974.jpg

なんと、そこは、カフェでした~(^。^)y-.。o○

えっ、もう休憩するの(・・?

と言う感じですが、何しろこの日はまだ暑い日でした♪


牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15195582.jpg

中では、もうすでにお茶してる先客もいました!

庭を眺めながらお茶出来て、凄くスタイリッシュな空間☆


牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15212386.jpg

私たちは、彼女たちとは↑、反対側に席をとりました☆

こちら側は、外がウッドデッキになってて

外でもお茶できそうでしたが・・・

中は、クーラーが効いていてヒンヤリ~(^-^)

この写真は、もちろん中から撮ったものです(^^♪

季節のいい時には、外でお茶してみたいなあ~♡


牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15240739.jpg

カフェの中の天井、高い~~~(*_*)

ほんとに広くてゆったりとした造りになってます。



牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15254108.jpg

さあ~て、肝心の注文したものは・・・

迷わず、マンゴープリンでした(^_-)-☆

ショウケースまでわざわざ、見に行き一目ぼれでした(笑)

上には、マンゴーだけのジュレ、真ん中は、パンナコッタ

そして下の部分がマンゴープリンでした(^^♪

甘さも甘過ぎなくて私好みで、今までいただいたマンゴープリンで

一番美味しかったかも♡

もちろん、紅茶とセットでした(^^♪

ごちそうさまでした♪


牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15300036.jpg

↑のカフェの真ん前の庭、こちらは外に出て撮ったものです。

こちらにも睡蓮が・・・


牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15321225.jpg

ズ―ムで撮りました!

すると・・・


牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15325959.jpg

こんな立て札が・・・

あ~~~、残念、夜咲きなんでした(・。・;

夏季には、期間限定で夜もオ―プンしてる日があるようです!


牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15481162.jpg

なので、こちらは、写真をお借り出来るところから~

お花は、熱帯性の改良品種で椀型で20センチを超す超大輪だそうです。

葉は鮮やかなグリーンで、花はシュガーホワイト。

品種名のサー・ガラハッドは、

「アーサー王物語」に登場する円卓の騎士の中で、

最も高潔な人物の名前で、転じて「高潔な人物、理想の高い人」という意味です。

曇天の日で秋から冬にかけては、お昼まで咲いてることもあるそうです(・・?

夜咲きと言っても真夜中に咲くとも書いてました!

冬???と思いましたが、温室内という意味かな?

サー・ガラハッドで調べると、そう説明がありました。

牧野植物園のカフェ@高知_f0295238_15343288.jpg


そして、ここのお庭のエリアにはこのような立て札も☆

ここも、歩くことは歩いたのですが・・・

なんせ1h30分でしたから、時間がなくて・・・

牧野富太郎博士は、大変な功績を残された方ですね(*^_^*)

牧野植物園まだ、少し続きます。

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-09-14 07:32 | 旅行
<< ルルドのホテルの朝食@フランス 栗クリームのロールケーキ♪ >>