人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰆のタタキの夕食♪

鰆のお刺身(短冊)でタタキを作りました(^^♪



鰆のタタキの夕食♪_f0295238_18263236.jpg




最近、ほんの少し気温が低めになり、大根の美味しい季節になってきました。

タタキをカルパッチョ風に食べるのでまわりは大根です(^_-)-☆

カルパッチョ風のドレッシングは、自家製でライム、ワサビ、クルミオイル、醤油で

作ります(^^♪



鰆のタタキの夕食♪_f0295238_18282051.jpg


そして、赤いのはこの大根(紅くるり)です☆

ライム汁と塩で少し漬けてみました。

鮮やかな色がキレイです。



鰆のタタキの夕食♪_f0295238_18300432.jpg


すき焼きの残りの牛スライスを焼きました(^^♪



鰆のタタキの夕食♪_f0295238_18324694.jpg



産直で、色の綺麗なイエローのカリフラワーがありましたので

つけあわせにしました(^_-)-☆




鰆のタタキの夕食♪_f0295238_18362786.jpg


秋の恒例、柿と蕪の酢の物です☆

柿は、もちろん自分家の柿です!

レシピはこちらから↓今回はライムを使用してます(^^♪


Cpicon 蕪と柿のレモン風味♪ by a777




鰆のタタキの夕食♪_f0295238_18380430.jpg
鰆のタタキの夕食♪_f0295238_18382344.jpg

ラデッシュとベビーリーフのサラダです。

レモンと玉ねぎのドレッシング↓でいただきました(^^♪

Cpicon 激ウマ~レモン+玉ねぎドレッシング☆ by a777




鰆のタタキの夕食♪_f0295238_18400706.jpg

レンコンとひき肉のきんぴら

レンコンを酢水に漬けておいてから炒めたので

白くきれいに仕上がりました!

酸味も加わり美味しかったです(^_-)-☆




鰆のタタキの夕食♪_f0295238_18435811.jpg

久しぶりに赤ワインをいただいた日の夕食でした☆

ごちそうさまでした。





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2015-10-30 07:08 | お家ごはん
<< カボチャのプリン@ハロウィン 南禅寺塔頭大寧軒@京都 >>