WONDER VOTAGE ー時空の旅ー@大阪市中央公会堂

師走という忙しい時期に女子5人旅で1泊2日の旅行をしてきました(^^♪

そして、帰りに見たかったWONDER VOTAGE ー時空の旅ーを見てきました☆



f0295238_07551930.jpg

大阪市中央公会堂の建物は、何もなくても

美しくて大好きなのですが

想像を超えるマッピングの美しさに感動しました(*^_^*)




f0295238_07571722.jpg

中之島の歴史ある建築物

「大阪市中央公会堂」をスクリ―ンにして

建物の美しさを強調するようなマッピングがありました☆



f0295238_08010062.jpg

少しコレは控えめかな(・・?



f0295238_08013814.jpg

ほんとに美しいライトアップのようですが

マッピングなので一瞬の美しさです(笑)




f0295238_08031152.jpg

こういう漫画のようなものも(^_-)-☆



f0295238_08040705.jpg

こちらも、とっても素敵でした☆

まだまだあるので小分けにしてお届けしたいと思います(笑)



12月15日火曜日撮影

14日、15日と旅行に出てて訪問が遅れています。
ゆっくりと皆様のところに訪問したいと思います。
旅行中にイイネ頂きありがとうございました(*^_^*)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-12-16 08:13 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24772768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-12-16 09:17
綺麗ですね、素晴らしいですね、旅先でのマッピングとの出会いにバグースです。
Commented by hagukitchen at 2015-12-16 09:38
へー!!!
すごい!!!

これはうちのほほが見たらすごい喜びそう♡

アリスさん こんにちわ
いいないいなぁ
女子で旅行したい^^ムフフ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-16 09:55 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
女子会の旅。楽しいでしょうね。
また、WONDER VOTAGE ー時空の旅ーは素敵ですね。
プロジェクションマッピングは、異次元の世界へと
引き込まれていきますよね。
建造物が立体的なので3Dの感覚で迫力があったのではないでしょうか。旅の続きが楽しみです。(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-16 10:09
こんにちは

女子5人旅だったんですか。
1泊2日とは羨ましい。きっと、しゃべり疲れたでしょうね(^。^)

中央公会堂がマッピングとは驚きました。華やかで綺麗ですね。
動画のように動くマッピングと、静止画で動かないマッピングが
あるのですが、年末に東京駅に映すのは動かない映像です。
この最後の画面なんかは、動いてそうな雰囲気ですね。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-16 12:42
アラックさん

こんにちは^^
こちら、イルミネーションは調べて知ってたのですが
このようなマッピングがあるとは知らずに行きました!
いきなりだったので斜めから適当に撮っちゃってます^^;
Commented by ayayay0003 at 2015-12-16 12:59
にこりさん

こんち~(^^♪

家の夫曰く、「女子旅」じゃなくて「オバさん旅だろう(笑)」
いえいえ、年齢関係なく女子旅ですから(^。^)

このマッピングは何も知らずに行くといきなりだったので
面喰いました!(笑)
まるで夢の中にいるみたいで・・・☆
5歳くらいの子は喜ぶでしょうね~(^_-)-☆

にこりさん家は、毎日が大変な女子旅ですよね^^
でも外野からするととても楽しそうにみえちゃうんです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-16 13:04
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
女子会の旅はパワフルです(笑)
こちらを訪ねたのは、オマケでした(^_-)-☆
まさに、夢の世界をしばらくさ迷いました☆
この建物がやはり素晴らしいのでイイのでしょうね~
見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-12-16 13:05
❤アリスさん こんにちは!
二日間コメントが閉じられていたので、心配してました(^_^;)
良かった~お友達と旅行だったんですね~♫
女子5人ですか!それはとっても楽しそうですね~盛り上がりそう~ヽ(^。^)ノ
中央公会堂のマッピングとっても綺麗に撮れましたね~
流石新相棒君です!いい仕事してますね~(^^)v
特に上から2枚目クールで素敵!氷のお城のイメージがしました。
下から2枚目も、劇場の背景の建物の様でイイですよ~!
マッピングって、先日の妖怪もそうでしたが、楽しいですね!!!
私は、まだお目にかかった事がありません。。。
こうしてアリスさんの所で見られてラッキーでした!
続きも楽しみにしてますね~♫
↓キラキラ南天とっても綺麗~❤久々のクリスタルボールも良かったです!
あれ?私のクリスタルボール何処へ行っちゃった???です(^_^;)
たまには出してあげないとですね。。。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-16 15:59
旅プラスさん

こんにちは^^
ハイ、羨ましがられるような楽しい女子5人旅でした(^^♪
しゃべり疲れたというよりは、歩き疲れたかも?(笑)
昨日、お友達が計ったら1万6千歩だったそうです(@_@)

旅プラスさん大阪時代の職場ご近所ですね!
こちらは、動画タイプで17時から21時までの間10分に1回、約7分だそうです~(@_@)
重い明るいレンズにしようか?軽くて薄い暗いレンズか悩みましたが、軽さに負けて後者を選択しました!
東京駅のは動かないタイプですか?
ここにも長くいてもっと見てまわればあったかもしれないですね!

umiさんに私の記事のことを紹介していただきありがとうございました(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-16 16:11
kaorunさん

こんにちは^^
ごめんなさい、ご心配おかけいたしました^^;
12月の平日に堂々と言えなくて・・・(笑)
高野山旅6人のうちの5人でした!
あの時に、次回はという話題が出ていて決まってました(^^♪

主目的は、別だったのですが
それはまたの記事でということで。。。

なんか中央公会堂が遊園地のアトラクションのようになって展開するという感じらしいです(^^♪
私も、ここは通りが普通にイルミネーションしてるだけかと思い、帰りに新幹線乗る前にちょっと見てからという感じで寄り道しただけなんですよ(^_-)-☆
ほんと、ラッキーでした!

クリスタルボール、やはり綺麗なものがあると
つい撮りたくなっちゃいますね(*^_^*)
いつもお気にかけてくださりありがとうございます(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2015-12-16 17:27
アリスさん、館も光で衣替え、すてきですね。色や模様が変わるだけで雰囲気がすっかり変わって見えます。

最初の写真に、幼い頃に見た札幌の雪祭りの、夜灯に照らされた氷の館をなつかしく思い出しました。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-16 17:39
なおこさん

こんばんは^^
もとの建物が素晴らしいので
このように光で衣替えすると尚いっそう美しいですね(^^♪
そう言われてみれば、1枚目、氷の館に見えますよね☆
こういうのも、デザイナーの方がいて歴史なんかも考えながらデザインされてるみたいです(^_-)-☆
いつもありがとうございます♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-16 19:03
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
待ちました?

かなり出遅れました!

お〜〜〜! 旅姿白波5人女だったんですね。
さぞやお賑やかだった事と思います♬

マッピッングって全国的にはやってんですねえ、昔オーロラマシンというのがあって滝のように上下に光を流すだけでしたが、「おーーー!」と歓声が上がったのが今は昔です。。。


by 今夜の風呂での唄は中之島ブルース、にしよう♬
Commented by ayayay0003 at 2015-12-16 21:05
オレさん

こんばんは^^
ていうか、オレさんは最近「お仕事」でお忙しそうで
コメ欄開いてないのでお久しぶりです~(^.^)

私は、大きい声では言えず、小さい声で「遊び」で忙しいかな。。(笑)

マッピング、はやってると言っても大阪と東京では(・・?
愛媛の田舎町では見たことないかも?(苦笑)

byカラオケデュエットなら銀恋が好きです♫
Commented by rinkatu at 2015-12-16 23:21
以前、京都高台寺のマッピングといい
今回の大阪といい
綺麗な情景にうっとり(*´∀`)♪
今回手摺替わりあったのかスッキリしてる(^^)
もし手持ちなら@@
Commented by ayayay0003 at 2015-12-17 07:55
rinkatuさん

おはようございます^^
私の写真は、あまりに下手でして・・・^^;
この建物や景色が良いだけです、フフフ~(^^♪
このミラ―レスの手持ち夜景はほんと凄いです!!
カメラも重いので、レンズ、この前のより軽いけど暗いレンズですよ^^;

<< 和久傳@京都伊勢丹店 sunlight☆ >>