天空の街コルド・シュル・シエル@フランス

フランス旅行の続きです(^^♪

ようやく天空の街に白いミニトレインに乗り到着しました!



f0295238_08151787.jpg

ミニトレインを降りたらすぐにこういう展望する場所がありました(^^♪

フランスの田舎らしい風景が広がります♫



f0295238_08163322.jpg



そして、そして、美しい薔薇が私たちを迎えてくれました(^^♪

街の入り口で、ちょっと感動しました☆




f0295238_08175611.jpg



門をくぐって街の中へと入りっていきます(^^♪

村の名前は、「空の上のコルド」という意味です。

海抜291mの小さな丘に中世の館がぎっしり並ぶ様子は

まさに「空に近い町」という感じがします♫

13世紀に築かれてから、皮革や織物産業などで繁栄した

中世の城塞都市を彷彿とさせる独特の街並みと

古都に住みついたアーティストたちのアトリエがあるそうです。





f0295238_08184758.jpg



どうしても、美しいお花に目がいきますね(^^♪

テッセンでしょうか?

この色が大好きなもので。。。♡



f0295238_08201102.jpg


こんなかわいい鞄屋さんがあったり・・・




f0295238_08204918.jpg


そんなに飲めないけど好きなので

ワインに目が行きますね(^_-)-☆

赤い布を使ったディスプレイが美しいと思いました(^.^)

私が映り込んでて久々の登場です(笑)



f0295238_08234101.jpg


こちらの街には猫ちゃんがたくさんいて

どうもモデルさんをしてくれそうなコがいたので

撮らせていただきました(^^♪

結講美ネコさんだと思います♪

毛並みが美しかったのでどこかの飼い猫さんだと思います☆



f0295238_08254124.jpg


こちらが街の中心地みたいでココで解散して自由散策となりましたから

帰りは歩いて降りる人と、またミニトレインに乗る人に別れました。

私は勿論歩いて降りるほうに・・・

なのでここは、たくさん写真を撮りました!

暫く続きそうなくらいに・・・(笑)




f0295238_08281667.jpg

街の中心には13世紀建造のサン・ミッシェル教会がそびえ立ちます☆

残念ながら教会の中には入っていません。





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-12-18 08:37 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24778749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-18 09:30 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
農業国でもあり芸術の国でもあるフランスは、
すべてにおいてセンスがありますね。
何処となく自然で、溶け込んでいける
雰囲気があるんですよね。
好天に恵まれ、良い旅が出来たようですね。
Commented by hagukitchen at 2015-12-18 09:38
わたし、絶対ここに行きたい♪(´ε` )

鞄の写り込んだお写真がとっても面白いし
素敵です〜

映り込み食い入るように見ましたよーアリスさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
細い♡美人オーラ出てます出てます♡

ほんと、どこを撮っても絵になりますねー

by妄想旅行…施行人数約1名^^;
Commented by kaorunchoko at 2015-12-18 12:28
❤アリスさん こんにちは!
ミニトレインを降りてこの景色をみたら感動ですよねヽ(^。^)ノ
古い石の塀をバックに真紅の薔薇と、純白の薔薇!メッチャ素敵な写真です!
塀で囲まれている街なのでしょうか?
門から見える石畳の道の先がとっても気になる写真ですよね(^^)v
お洒落なお店が色々あるんですね♫
映り込みのアリスさん!もう少しよく見たいな~~❤
カラフルな鞄やワイン!ワクワクしちゃいますよね!

おっと!ここでまゆさん登場か!?
って、思う位素敵にYKKapの猫さん!撮影成功ですね(^^)v
器量よしな猫さんですよね~❤
旅先で猫に会うと、やっぱりカメラを向けちゃいます(笑)
社員旅行でも見かけて撮ったけど、ブレブレでした(^_^;)残念!
街歩きの続き楽しみにしてますね~~♫
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-18 15:00
こんにちは

2枚目・3枚目の壁は、まさに城壁ですね。
このごっつい城壁なら攻められても、1ヵ月か、2ヵ月は籠城できそうです。

折角映りこんでるのに、アリスさんが小さすぎてよく見えない(^。^)
次回はもうちょっと大きめな映り込みを~~

街の中心広場は屋根があるんですね。昔の市場でしょうか。
日本人らしい方々は皆さん、帽子を被ってますが、日差しが眩しい、
いいお天気だったみたいですね。
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-18 16:26
薔薇は♬ 薔薇は♪
オスカル! 俺は君の為に死のう!!
アンドレ! 私がお前の目になろう!!

参りましたね・・・
仏ときて古城ときて、薔薇となればベルバラフリークの胸が高鳴るじゃないですか。。。

猫までボンソワール、と言ってそうです☆
Commented by katcat2121 at 2015-12-18 17:00
空の上のコルド… 作家:カミュも 「美しい」と、いっていたような?
あれ 違っていたら すいません!(汗)

ゆったりとした時間が流れていそですね!
ワインSHOP... 気になるじゃないですか!
試飲とか あるのかしらん?(わ)

ウヒャヒャ~ 猫どん! イイですね! 若いゎ~♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-18 18:41
☆彡異邦人さん

こんばんは^^
そうですね!
この街全体の雰囲気がよくて・・・
散歩してて気持ちの良い場所でした(^^♪
お店や、猫ちゃんまでもがオシャレに感じました☆
観光はお天気が左右するので恵まれたので街の印象もいいのかな(・・?
Commented by ayayay0003 at 2015-12-18 18:49
にこりさん

こんばんは^^
今日は快晴でしたが、寒くて干せなかったです(笑)

鞄屋さん、何気に撮りましたがあとで見るとおもしろい!
そういう写真ってイイですね~(^^♪

映り込みは斜めから撮れば大丈夫と旅プラスさんに教わりましたが
あわてて、ササッと撮る時は忘れていますね~(爆)
この写真で細いか分かりますか(^。^)
良いように想像していただいて嬉しいなあ~(*^_^*)

ここの街も、とっても素敵で何日かいたいくらいでした♡

by妄想お掃除の私^^;
Commented by ayayay0003 at 2015-12-18 18:57
kaorunさん

こんばんは^^
この薔薇を見た時、ここに来てよかったあ~と感じました!(^^)!
お花って大事ですね~(*^^)v
丘全体が街なので囲まれてるっちゃ囲まれてたかも(・・?
アーティストが移り住む街ですから、いろいろとオシャレなものがたくさんありましたよ☆
鞄屋さんのものも後で見るととってもオシャレで買えばよかった!
なんて思っちゃいます(^^♪
私は、こんくらいがよいでしょう(笑)

私も写真見ててまゆさんのブログを思い出しましたよ♡
猫ちゃん、すぐに逃げちゃうコもいるけど
人慣れしてるみたいでした♫
ここは、街自体とっても素敵なところだったので
たくさん写真を撮りました(^_-)-☆
なのでまだ続く予定です(笑)
いつも見てコメントくださりありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-18 19:03
旅プラスさん

こんばんは^^
そうですよね!
こんなに厚い城壁?が必要な歴史があったのでしょうね!(^^)!
今は、建物として素敵な感じになっていますね(*^^)v

旅プラスさんに教えていただいた映りこまない方法を
スッカリ忘れて写真撮っちゃいました~(笑)
こんくらいが限界かも(・・?(爆)

多分、市場でしょうね!
今も、もしかしたら日曜市とかあったりして・・・
あ、でもこの坂を上らないといけないから無理か・・・
日本人は、うちのツアーの方々です(笑)
ここまで来ると、他の日本人にはさすがにあまり会いませんでした!
凄い晴天で、暑かったので、建物の影を歩いたと思います(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-18 19:19
オレさん

こんばんは^^
え~~~、オレさんベルバラフリ―クでしたか(*^^)v

私は、この薔薇を見て、池田理代子先生次回作のオルフェイスの窓を
思い出しました!
ドイツのレーゲンスブルクが舞台です(^^♪
城壁に薔薇の絵が出てくるのです(笑)
↑マイナーなので余り知られてませんが・・・

ベルバラの↓
「愛それは・・・♫」あの歌よかったですね~(*^_^*)

猫ちゃん、もちろんフランスの猫ちゃんだからフランス語しか通じないかと(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-18 20:53
k◎さん

こんばんは^^
コルド、芸術家さんが移り住んだ街だからきっとそうです(^^♪
て、知識なくて ごめんなさい^^;
来てみて初めて知った街です(^^♪

こちらの街、散歩して尚好きになりました(^^♪
ワインも試飲出来るような雰囲気の街でしたよ~

猫ちゃん、若いから毛並みもイイのですね!
モデルになってくれてサンキュ~です(*^^)v
Commented by cynchia at 2015-12-18 21:07
こんばんは、薔薇やクレマチスが、エントランスをさらに、引き立てていますね。素晴らしいです。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-18 21:11
シンシアさん

こんばんは^^
美しいお花があるだけで雰囲気を盛り上げてくれますね(*^^)v
お家もそうありたいと思います(^^♪
Commented by umitosora14 at 2015-12-19 02:07
城塞都市に、薔薇の花、猫ちゃん、
なんて似合うこと!
趣きが良いですね~
モンサンミッシエルを思い出します^^
ゆっくり歩けて、素敵な想い出になったでしょうね!
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 15:45
umiさん

こんにちは^^
ほんと、モンサンミッシェルに少し似てますね~
あちらは修道院、こちらは街の違いでしょうか(・・?
小高い丘になってるところ、お店がたくさんあるところ
同じフランスだから尚ですね!
薔薇の花があったり、猫ちゃんがいたりするとほんと嬉しい散歩になりますよね(^^♪
同じくこちらでは、たくさん写真を撮っちゃいました(^_-)-☆
見てくださりコメントいただきありがとうございます(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2015-12-20 07:49
アリスさん、こんばんは。歴史ある門の上にまだ人が住んでいるように見える家があるのが、すてきですね。塔もイタリアの町中にある塔に比べて、装飾に工夫があって、おしゃれです。さすがフランス!
Commented by ayayay0003 at 2015-12-20 12:02
なおこさん

こんにちは^^
そうですね、ほんとに人が住んでるみたいです(^^♪
私のように日本に住んでるものは、ヨーロッパのこのての塔はどこも同じように見えてしまいその違いには気がつかない人が多いと思います。
その点、なおこさんは、さすがです(^_-)-☆
そういうことを気付かせてくれてありがたいです(^^♪
<< モントレ京都@京都のホテル 和久傳@京都伊勢丹店 >>