モントレ京都@京都のホテル

ランチを済ませてからホテルへと移動しました(^^♪



f0295238_23032585.jpg

ホテルは最近よく利用するモントレ京都さんです(^^♪

地下鉄の駅から近いので便利です♪

12月に入ると当然ツリーがあり華やかです(*^_^*)

右側は、夜のツリーです(^^♪




f0295238_23353149.jpg


ホテルの前にある烏丸通りのマロニエが紅葉してて

まだ十分に楽しめました(^^♪


f0295238_23132626.jpg



着いたらすぐにホテルのカフェでお茶にしました(^_-)-☆

アンティ―クな雰囲気の素敵なカフェです♪




f0295238_23185251.jpg

いろいろなケーキがあって、私はきなこのロールケ―キ黒蜜ソースかけ

というのを注文しました(^^♪

食器も拘ってて大倉陶磁園のでした♪

このブルーの薔薇の食器は大好きです♡

コーヒーとケーキセットにしました(^^♪




f0295238_23260911.jpg

お部屋は、12階のレディ―スフロアでした♪

ブル―を基調としたカラーのお部屋、とても綺麗でした(^^♪



f0295238_23301877.jpg

最上階には、有料ですがスパがあり

私たちはスパつきプランだったので

利用したあとさらにラウンジでワンドリンクつきプランだったので

ヒアルロン酸入りミックスジュースを飲みました(笑)

最上階からの眺め最高でした♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-12-19 08:15 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24781737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milletti_naoko at 2015-12-19 08:38
アリスさん、眺めもよくてスパまでついているなんて、いいですね♪ ロールケーキ、ずいぶん長いこと食べていません。とってもおいしそうです。お友達と楽しいときを過ごせたようで、本当によかったですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-19 09:11
おはようございます

烏丸通りの12階というと、部屋からの展望もいいですね。
ホテルに、レディースフロアというのがあるんですか。
モントレさん、女性の集客に力を入れてますね。

そしてスパ付きのプランまで、あるとは素晴らしい。
「ようこそおいでやす」のサービスが光りますね。
・・・と15年前のホテル勤務の経験者は驚きました(^。^)

でもヒアルロン酸というと、膝と関節のお薬というイメージがあるのですが、
このヒアルロン酸入りミックスジュースは美味しいんですか。
偏見もありますが、私は誰かが飲んだら、恐る恐る味見してみます(笑)
Commented by rinkatu at 2015-12-19 09:48
ブラ京都満喫して
美味しいもの食べて
身体を癒して
三拍子揃った五人旅は相当楽しかったでしょうね(*´∀`)♪
Commented by hagukitchen at 2015-12-19 09:50
ヒアルロン酸ミックスジュースで
艶ピカなアリスはん おはようございます( ´ ▽ ` )

いいないいなースパ付き!
モントレホテルもセンスが好きです。

ところで、なんのミックスジュースなんでしょう?
色からすると、栗と芋でしょうか?
Commented by yocomilk at 2015-12-19 10:26
アリスさん、おはようございます!
女5人旅なんて、楽しそう!!
お話も尽きないのでしょうね~。
しかもスパ付きプランですか♡
魅力的すぎます♡
ヒアルロン酸でお肌モチモチですね(*^。^*)

レディースフロアなんですね。
こういう場合、部屋割りはどうなるのかな??
オトナ女子はそれぞれのお部屋に泊まるのでしょうか?
それとも修学旅行みたいにみんなで!?
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 10:32
なおこさん

おはようございます^^
こちら、最近よく利用するようになったホテルで
こういうプランがあるのを泊まった時にみつけて帰ってから皆さんの意見を聞いて直ぐに予約しました(^^♪
スパもケーキもホテルで楽しめて時間も節約できてよかったです(^_-)-☆
ロールケーキ、こういう和風のもそのうち作ろうかな?と思いました(^^♪
いつもありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 10:42
旅プラスさん

おはようございます^^
こちらのホテル、ほんとに素晴らしくて
外国人旅行客の人気ランキングで上位に入っているそうです♫
もちろん、女性にも人気あると思います。

ホテル勤務の御経験がある旅プラスさんは興味深いですよね!
レディ―スフロアにスパ、もう女性はトリコですよ(^^♪
しかも、↑は、予約の時にホテルの方が料金が同じプランらしいので薦めてくださいました(^_-)-☆
「ようこそおいでやす♡」でした^^

このジュース、基本は果物だったので、美味しく
写真に写る透明のゼリーのようなのがヒアルロン酸なのでソレ自体は味がないと思いました(笑)
ドリンク付きプランでしたのでラッキーでした(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 10:44
rinkatuさん

おはようございます^^
ほんと、三拍子揃った五人旅は楽しかったですよ(^^♪
ただ、歩き過ぎて足が帰った翌日筋肉痛でした(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 10:52
にこりさん

おはようございます^^
ヒアルロン酸ミックスジュース、バナナ、リンゴとかの味かな(・・?
そのわりに色がね・・・(笑)味はよかったです♪
ヒアルロン酸も初めからではなく後で投入するみたい・・・
↑写真、透明のゼリーみたいなのがそうです。
+150円らしいけどこの時は飲みもの付きだったので得したよ(笑)

モントレは、交通の便もよく河原町にも近いので最近よく利用します。
ホテルの部屋のお茶も美味しいよ(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 10:59
yocoさん

おはようございます^^
ほんとは6人でしたが一人都合が悪くて予約段階で欠席でした^^;
でも、コレ、シングルプランなんですよお部屋!
ツインにしても同じ料金らしかったのでそれならシングルでということでした!
レディースフロアは、ホテルの方が親切で薦めてくれました。
珍しくネット予約ではなく電話でした♪
たまにはアナログ予約もイイものですね(^^♪

飲みもの、実は、アルコールもOKで2人は強いのでアルコールにしてました!(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-19 11:58 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
師走の京都を満喫しましたね。
ロールケ―キ黒蜜ソースは勿論、食器もステキで
美味しさも倍増しますよね。
最上階ラウンジからの眺めはさることながら、
夜景はこの上ない最高の眺めとなるでしょうね。
Commented by 2121katcat at 2015-12-19 13:06
こんにちは!
モントレさんは 長崎と神戸で利用したコトがありましたが
京都は 部屋の雰囲気が 全く違って スタイリッシュですね!
しかも スパ&ドリンク! たまらんですね!
自分へのご褒美に なまには 贅沢な気分を味わって...
ちゅーか! 自分の場合 ご褒美をあげるほど
何もしていないような... アハハッ...
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-19 14:47
スパ付プラン&ワンドリンク付で、ボクだと舌が廻らない名前のドリンクをお飲みになられたアリスさん、こんにちは。

しかしアレですよ、言わなきゃトゥールーズのホテルと言っても分からないんじゃないですか?
カフェも横になったら気持ちの良さそうなチェアーで、明日の飲み過ぎたボクだと寝ちゃいそうです^^;

by エキブロでコラージュを良く見るようになった、今日この頃♬
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 19:26
☆彡異邦人さん

こんばんは^^
和風のロールケーキに京都を感じたので
コレにしました(^^♪
皆、違うケーキだったんですよ~(^。^)
ラウンジからの夜景は、残念ながら夜お出かけでしたので
見れなかったです^^;
その代わり、街の夜景を楽しみました♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 19:30
k◎さん

こんばんは^^
長崎と神戸ですか(・・?
そちらは行ったことがなく、K◎さんブログに出てます?
出てたら見たいです!
このレディ―スフロアは特によかったです(^^♪
スパ&ドリンクは、おまけのような感じでついててラッキーでした☆
12月に旅行など少し気がひけましたが
行ったもの勝ち~みたいなとこありますね(^_-)-☆
いつも見てくださりありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 19:44
オレさん

こんばんは^^
今頃は、宴もタケナワでしょうか(^。^)

ジュースは、ミックスジュースにヒアルロン酸が入ってるだけです(笑)
2名の方はビ―ルでした(^^♪

ほんとですね(^。^)
最近は、海外のホテルか日本のホテルか外観じゃわかりませんね!
でも、同じ値段なら日本のホテルの方が数倍良いです(^_-)-☆
ここのカフェは、見ため海外、食器は日本製の良い品でした♪

byそう言えば今日のブログはコラージュの素晴らしさでも旅プラスさんと2分されてましたね!
Commented by kaorunchoko at 2015-12-19 20:48
❤アリスさん こんばんは☆
女子会旅行!素晴らしいホテルを予約したんですねヽ(^。^)ノ
カフェも豪華ですね♫そちらのロールケーキは和風っぽくて変わっていますね!
黒蜜ソースツボです(笑)
レディースプランって良いですよね~きっとアメニティとかも充実していのでは!?
お部屋もバスルームもめっちゃ素敵!
スパ付のプランなんてのもあるんですね♫
はい!私も、ヒアルロン酸とかコラーゲンに弱いお年頃です(笑)
明日は、ちょこ亭クリスマスパーティーです。
私も、頑張りますね!また来週~~ヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2015-12-19 23:41
kaorunさん

こんばんは^^
モントレさんは、最近個人的にもよく利用してて
イイプランがあったので持ち帰りお友達にも提案したら
皆様、二つ返事でOKでした(^^♪
カフェや、スパも素敵で女子にはたまりませんね~☆
ヒアルロン酸入りは何だかお肌にイイ気がしてつい注文しちゃいますね(笑)
お部屋もレディースフロアに泊まったのは初めてですがなかなかよかったです。
↑もちかしたら普通のところよりよかったかも(・・?
アメ二ティは、持ち帰り用の袋がカワイかったので機会があればまたアップしますね☆
明日は、クリスマスパーティーですか、羨ましいなあ~
ブログで拝見するの楽しみにしていますね(*^^)v
Commented by umitosora14 at 2015-12-20 00:57
今晩は^^
オシャレなホテルですね^^
レディースフロア、最近時々見かけるけど、
サービス良さそうで、興味津々でした
やっぱり、良いんですね!
家族で行くと使えないから、いつか利用できるチャンスがあれば、試してみたいなァ^^
スパにヒアルロン酸入りジュース、
お肌もぴかぴかになって、羨ましい~です♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-20 12:06
umiさん

こんにちは^^
私もこちらは、泊まったことはあるものの
女ばかりで来たのはお初で、やはりレディ―スフロア、よかったです(^^♪
というか、女旅は楽しいですね(^_-)-☆
この日は、あまりお出かけせずにゆっくりスパで夜のお出かけに備えてました(笑)
いつか女旅にお出かけしてみてくださいませ(^^♪
Commented by arak_okano at 2015-12-21 21:40
良いホテルですね、せっかくの旅ですから贅沢をしないとね、バグースです。
なのに、アラック、近年は日帰りばかり&泊っても
ゲストハウスの二段ベッドです、でもね、身分相応で
良いんです。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-22 07:13
アラックさん

おはようございます^^
女ばっかだとホテルには拘るようです(^_-)-☆
今回は、もう紅葉も一段落・・・
↑でも見に行きましたけどネ(^^♪
着いた日は夜の歌舞伎だけでしたのでホテルでゆっくりでした(*^_^*)
<< パネトーネ&イングリッシュマフィン♪ 天空の街コルド・シュル・シエル... >>