先斗町でのクリスマス&忘年会@京都

時期が時期なので、旅行中にクリスマス&忘年会となりました(^。^)

場所は、先斗町の居酒屋さんです(^^♪



f0295238_22484041.jpg


南座を後にして四条大橋の上からの夜景です☆

反対側のが綺麗でしたが、南座側(南)を歩いて

そのまま橋を渡っちゃっいました残念^^;



f0295238_22515817.jpg
f0295238_22553119.jpg



四条通りの商店街もクリスマスの飾りになってて

リースとトナカイさんの電飾になってました(^^♪

↑上の段一番左端で写真が小さいけど・・・

そして師走の先斗町は、やはり雰囲気抜群でした~(^_-)-☆

さりげなく店先にクリスマスツリーが素敵でした☆

赤い傘のところが私たちが入った居酒屋さんです♪



f0295238_22581586.jpg


お店の中は、居酒屋さんと雰囲気からは遠い

スタイリッシュな感じでした(*^^)v

鴨川に面した席は、外のテラスで今の時期は飾りテーブルになってました☆

ガラスの内側から撮った写真です(^^♪



f0295238_23014778.jpg


ちなみに外の席はアップでこんな感じです(^^♪

9月下旬くらいなら外でもイイ感じです~♫

川面に映る灯りが素敵でした~☆



f0295238_23041415.jpg

早速赤ワインで乾杯~(^^♪

私は弱いので少しにして、ブラッドオレンジのカクテルを注文しました☆

↑は、アルコール控えめでした♪

クジラのカツ、作りたてのお豆腐、サラダです。


f0295238_23095445.jpg

おばんざい盛り合わせ、天ぷら、ラタトイユ、湯葉のお刺身、出し巻き卵



f0295238_23205893.jpg

豚の角煮ステーキ、鶏の照り焼き、牛のステーキ、

デザートは、リンゴのジェラートです(^。^)

皆で少しずついただきましたが、品数も多くて

大満足でした(*^^)v

イケる口の方は生中、ワイン、ダメな私とあと一人はカクテル2杯とワイン

だいたいアルコール入れて一人6千円でした(*^^)v

午後9時20分くらいからの遅めの食事ですから

コースよりは、このようにちょこちょこいろんなものを少しが

よかったと思います。

御馳走さまでした~(*^_^*)

10時30分がラストオーダーでした。




f0295238_23322797.jpg


ホテルに帰るととても素敵なリ―スがお迎えしてくれ

まだ少し早かったけどクリスマスの雰囲気を盛り上げてくえました(*^^)v



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-12-22 07:08 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24790825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-12-22 08:23
おはようございます、ボリューム感ありますね、京都の夜は、機会があまりありませんが、オシャレですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-22 08:59
おはようございます~
京都の居酒屋美味しい物が出てきそうですね~
私京都で夜ご飯を食べた事が数回のみ~
どうしても早めに帰らないと、時間が遅くなる~と思って、
京都からはバタバタと帰ってしまいます。
時々帰りに錦市場で卵焼きやお漬物を買って帰りますが・・・
京都で女ばかりでクリスマス忘年会~
楽しそう~
時間を忘れてリラックス~ですね
Commented by milletti_naoko at 2015-12-22 09:17
アリスさん、ガラス窓からきれいに川や周囲の眺めが楽しめるなんてすてきですね。お料理もどれもおいしそうです。おしゃれですね♪♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 09:42 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
京都ブラ歩きでも楽しいですよね。
夜の京都も魅力的だし、ましてや
水面に映る夜景を見ながらの食事とはリッチですね。
湯葉の刺身など、美味しいもの堪能できましたね。
Commented by rose35s at 2015-12-22 09:57
素敵☆
京都のクリスマスっておしとやかなイメージでいいですね~。
みんなで少しずつ食べられるお店もいいですよね!私たちなんてお酒飲まないのにほぼ居酒屋さんです、私はありがたい。
お料理もおいしそう、赤ワインからがまた素敵☆
川面に映る灯りが本当に素敵です ね☆行ったつもりで楽しませてもらいました、ありがとうございます。

Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-22 11:00
こんにちは

この時期、四条も、先斗町の路地も景色が華やかになりますね。
表のメニューのディスプレイはいかにも居酒屋さんですが、中は
イタリアンかフレンチみたいな雰囲気ですね。

それにしても量が多い。前菜以外は大皿取り分け方式ですか。
女子会なら譲り合って安心して食べれますよね(^。^)
いえね、写真の牛のステーキですが、このカットは困りますよ。
一番右の一切れは、一番左の一切れの3倍ありますよ。
これを5人で分けるんですか??
私なら、あとが怖いから、真ん中の3切れのどれかを取ります。
↑ せこい話だけど、食事は気配りも大事(笑)

アルコールをいれて6,000円ですか。料理の種類が多いので、
お得感があったでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-22 11:09
シンシアさん

こんにちは^^
住んでた時以外の12月は、お初かもです(^^♪
クリスマス前は華やかでいいですね☆
Commented by ayayay0003 at 2015-12-22 11:14
ロン母さん

私も京都を離れて暫くはあまり行かなくてと言う時期がありましたが・・・
年齢とともに行く回数が増えちゃいました(笑)
関西在住だと帰りのことを考えちゃいますよね!
私は、泊まりなのでその点夜うろつく回数が増えてます(笑)
錦市場の買いものも面白いですよね(^-^)
今回は、時間なくてデパートで買い物済ませちゃいました^^;
女子会は、いつも、どこでも楽しいですね~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-22 11:16
なおこさん

こんにちは^^
そうなんです、川のある景色は大好きです(^^♪
夜もこのように川面に映る灯りを見てるとなんだかこころも
ホワッとあたたかくなりましたよ(^^♪
お料理、皆で少しずつですが美味しかったです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-22 11:18
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
京都の夜は、学生時代は、木屋町・・・
今は、先斗町・・・(笑)
魅力的な川のある通りが好きです(^^♪
食べ物も、京都らしいものいただけてよかったです♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-22 11:23
ローズさん

こんにちは^^
電飾が、おとなしめ(・・?という気がしました(*^_^*)
女子は、少しずつたくさんがイイですよね~(^^♪
私はNGですが、友達は強い人も多くて飲む店が多いかな?(笑)
この時間9時半になるとまともな食事するところはなくて飲む店にはなりますね!
ワイングラスが綺麗で、お店も素敵で、こういうの女子には大事ですね(*^^)v
こちらこそ、あたたかいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-22 11:32
旅プラスさん

こんにちは^^
12月の京都は○○年ぶり~(笑)
そうです、このお店の中に驚きでした!(^^)!
川のある景色は夜もいいですよね(*^_^*)

あの、写真は1コずつしか載せてませんが2コ注文したものも(^。^)
ステーキは、1枚でしたが、これ最後の注文でしたので
もうお腹がいっぱいでしたから正直小さいのでよかったのです(笑)
5人中、私は年齢下から2番目、あと3人は年上なのでそれなりに・・・ふふふ。
でも、年上のお友達は素敵な人ばかりでいつもお気遣い頂いてて私反省しきりです^^;

帰宅後に家の相方さんに値段言うと、ソレは女子会値段では(・・?と。。。(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-22 13:36
こんにちは!
富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も♬
行ったことないけど、小粋な所で年忘れ&Xマスをしたんですね。

墨痕鮮やか、かつダイナミックな龍を眺めながらの杯はハカが行きそうで良いですねえ、あやかりたいです☆

しかし9時20分かあ・・・
後小一時間で大概寝ちゃうから、湯葉の刺身くらいでヤメておこうかなあ(/_;)

1枚目の写真、京都の空は広い! そこが良いです。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-22 13:45
オレさん

こんにちは^^
その龍に気が付くあたりがさすがのオレさんです(^^♪
ピンクのテーブルに龍もイイですね♡

先斗町などと飲めない私には不似合いなところでしたが・・・(笑)
いつもこのメンバーで地元でやってる宴会が場所を変えたとも言えます(^_-)-☆

そうですよね!
午後9時20分からでは・・・^^;
今度は、お昼の部にします!(笑)

夜景は、まだまだこれからです。
教えてくださいね(^^♪
Commented by rinkatu at 2015-12-22 16:52
京都旅行でクリスマスディナー&忘年会ですかぁ^^
もう一石三鳥ですね~
赤い番傘見ると食べるより写欲が(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-22 17:55
rinkatsuさん

こんばんは^^
私も、今回は食べるより撮りたくて・・・
でも5人だとそういうわけにもいかず・・・
遅れながらもお店に入りました^^;
もうあと1回クリスマス&忘年会が25日にあるんですよ(笑)
Commented by London Caller at 2015-12-22 19:55 x
機会(お金かな?)があったら、
もう一度京都に遊びに行きたいんですね。
Commented by kaorunchoko at 2015-12-23 00:09
❤アリスさん こんばんは☆
待ってましたぁ~~先斗町のお食事ですね~ヽ(^。^)ノ
夜の京都の路地って大好きです!
細い道の両脇に、お洒落なお店がありますよね!!!
入り口はとっても狭いのに奥に向かって灯りが誘う様な雰囲気とか
もうワクワクしちゃいますよね!写真からも、それが伝わってきますよ~♫

川面に映る灯りや、テラス席もいい感じ~♫
そして、ワインで乾杯ですね!鯨のカツ!食べたい~♫
湯葉のお刺身も、出し巻も美味しそう!!!
豚角煮のステーキって食べた事無いです。添えてあるのは温玉かな?
角煮の上に乗ってるのは???真似っこしてみようかなヽ(^。^)ノ
品数も沢山あって、ワインも飲んで、しかも先斗町で6,000円は、とってもお安かったのでは!?
やっぱり、大人数で、少しずつ色々な種類を食べるって女子会ならではですよね!
楽しい忘年会、ご馳走様でした~~(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2015-12-23 06:00
おはようございます、アラックです。
良いですね、バグースですよ、アラックが
入れないレベルのお店です。
Commented by doronko-tonchan at 2015-12-23 07:14
先斗町・・・これでぽんとちょうと読むんですね。
ぽんとってなんでしょう。
007は関係ないですよね。(笑)


Commented by ayayay0003 at 2015-12-23 18:42
> London Callerさん

どちらにお住まいですか(・・?
京都はイイところですよね(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-23 18:49
kaorunさん

こんばんは^^
夜の路地、なんとか撮ってみましたが
いやあ~なかなか難しかったです^^;
何しろ、時間がない!皆が待ってたので・・・
そう仰っていただいて、ワクワク感が伝わり嬉しいです(^^♪

こちらのお店、知らないと入りにくいけど
お友達が行ったことあるお店だったので安心でした!(^^)!
まず、お店の雰囲気が素敵で驚き・・・
お料理もやはり京風で美味しかったです!
角煮の横は温玉、上は、ソースかな?
そう、こんなにたくさん飲んで食べて6千円は安いと思いました!
しかも、コレ1品のもあるけど2品のもあるし・・・
今年は、こういう場所で忘年会出来て嬉しかったです(^^♪
いつもコメントいただいてありがとうございます♫
Commented by ayayay0003 at 2015-12-23 18:50
アラックさん

こんばんは^^
女子会ツアー恐るべしです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-23 18:55
とんちゃん

こんばんは^^
私も、学生時代は読めなかったです~(^。^)
色々あるけど、鴨川の西側に人家がたち、都の先端なので英語のpoint,
ポルトガル語のpontから来てるという説が有名らしいです!
あ~、もう007観ましたか(・・?
Commented by doronko-tonchan at 2015-12-24 05:53
ジェームズ・ポント ^^:
Commented by ayayay0003 at 2015-12-24 09:14
とんちゃん

オオ~もしかして次回作の?(^。^)
<< OSAKA光ルネサンス2015♪ 吉例顔見世興行(松竹創業120... >>