天空の街コルド・シュル・シエル2@フランス

コルド・シュルシ・シエルの続きです(^^♪


f0295238_14381603.jpg

街の中を散策しながら歩いて降りることにした私と父です。

自転車も下りは楽ちんです(^_-)-☆


f0295238_14393423.jpg

黄緑色の木造で装飾したオシャレなお店もありました!

入る時間はなかったので何のお店だったかな(・・?



f0295238_16565323.jpg

こういうアートのお店なのかな(・・?


f0295238_16574538.jpg


レストランのようです(^_-)-☆

人形がおもしろいです☆




f0295238_16590287.jpg

展望台にあったおもしろいオブジェ・・・

芸術家が沢山住んでるとのことなのでどなたかの作品(・・?



f0295238_17001087.jpg

通りを歩いてたら遠方に発見!


f0295238_17011422.jpg

「何?何か用?」=^_^=?

「すみません、旅行者です、お写真撮らせてください!」私

「勝手に撮れば~☆」=^_^=

そんな感じでした~(笑)


f0295238_17025025.jpg

ドンドン通りを歩いて下ります♫


f0295238_17034193.jpg

途中にこんな歴史を感じさせるトンネルがありくぐります。


f0295238_17043860.jpg

降りていくとお店は少なくなりますが

このようにシャレたアクセサリーのお店なんかがポツッとあります♪



f0295238_17061310.jpg

途中にこんなに見晴らしのいい場所があって・・・感動☆


f0295238_17073016.jpg
f0295238_17075098.jpg

こんな風にお家が薔薇屋敷みたいな素敵なところも☆


f0295238_17085782.jpg

ドアも薔薇~(*^^)v



f0295238_17093553.jpg

そしてこれが一番素敵だと思った薔薇☆

壁に放射状に這わせてました(^_-)-☆

こういう薔薇にちょっと憧れちゃいますね☆

あ、こちらは、もうあと1回くらい続きがあります(笑)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-12-28 07:38 | 旅行 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24809412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2015-12-28 07:43
おはようございます!
薔薇が素敵すぎて眩しいです(*^_^*)
私もアリスさんと同じで、最後のお写真の薔薇が好きです。
色も咲かせ方もお洒落で可愛い~♡
建物にもピッタリ合っていますね!
Commented by lovelypoodle at 2015-12-28 07:46
おはようございます~
フランスでもちょっと郊外になるのでしょうか~
石畳が素敵な通りですね。
緑やお花がからみつく壁がナチュラル感があって素敵~
こんな所をゆっくりと歩いてみたいな~
バラが茂っている感じがいいですね。
きれいだな~
Commented by cynchia at 2015-12-28 08:24
おはようございます、素敵な街ですね、お正月は?
Commented by rinkatu at 2015-12-28 08:38
こうして見るとヨーロッパは縦構図似合いますね^^
不思議とフランスが身近に感じれる
"アリスのトリップ"っす(^_-)-☆
Commented by milletti_naoko at 2015-12-28 08:38
アリスさんがおしゃれと思われたお店、色もきれいで、模様も鳥さんたちが描かれているのでしょうか、とってもすてきですね。ツアーは効率よくあちこち回れるのが便利ですが、自分がゆっくりしたいところで止まれないのが(これは夫とわたしが旅をしていても同じですが)残念ですね。

バラの花もきれいですね。バラやブドウの木が家の前に壁に這うように彩るように植わっている家が多くて、プロヴァンスで感動したのをなつかしく思い出します。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-28 09:14 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
フランスの田舎は、農業国だけあって空気も風も
爽やかに感じますね。旅行中天気も良かったようですね。
歴史ある国なので、石畳の街並みにはお洒落なお店が多いようですね。
Commented by saihoku55 at 2015-12-28 10:04
おはようございます♩
雪がハラハラ~降っていて冷えること。

素敵ね~♪
ニャンコ、存在感あること(*^-^*)

最後の写真とっても大胆で繊細に撮られましたね。
とっても好きな一枚です。
Commented by katcat2121 at 2015-12-28 10:05
おはようございます!
コルド・シュルシ・シエ...
旅が気軽になった時代とはいえ なかなか足を運ぶコトができません
やっぱ 欧州は 遠いですもんね...
が、こーして 拝見しながら 妄想出来るので ある意味 お得?(わ)
それにしても 花を愛でる自然な感じが イイですね! ウニャ!
Commented by hagukitchen at 2015-12-28 10:17
アリスさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

車で出発しました。
本当は新幹線で行きたかった。
東京駅で途中下車してーって…儚い夢に終わり。

もう、前回から決めてますが、また今回の記事で
行くことに決めました!
こんなところの家庭の食事か気になるなぁ
もう一回あるんですか、その時はもう成田にいそうです^ ^
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-28 10:52
よいしょっ❗️ はいっ❗️

えっ? 餅つきじゃなくて、フランス…
失礼!
しかも手動じゃなく機械つき!
失礼!


なんか見事に目の保養になる風景、それもまたお父上と一緒にチャリで眺めてられるとは^ ^
そんな娘に育てたお父上は、グッジョブですぜd( ̄  ̄)

by 下から5枚目の写真の風景を見ながら、温泉に入りたい今日この頃(^O^)/
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-28 11:19
こんにちは

シュル・シェルはフランス語で確か「空」。
コルドは「楽器」でしたか?、自信ありません。
コレドなら日本橋と室町にある百貨店です、これは自信あります(^。^)

ショップもカフェもオシャレですね。
鎧を着た騎士のいるレストランは、表にワインを並べてますが、
こういう店は気になります。きっとグラスワインが飲めますが、
時間が無ければパス、時間あればつい近寄ってみたくなる店です。

最後の放射状のバラはセビリアや、コルドバの街角みたいですね。
1年毎にバラが増えていきそうで、楽しみですね、・・・と言っても、
ここはそう簡単に行けない街なので、残念です。
Commented by kaorunchoko at 2015-12-28 12:22
❤アリスさん こんにちは!
コルドの続きですね~歩いて下る街歩きですね~♫
それにしてもお洒落なお店が多いですね!!!
そっかぁ~芸術家が沢山住んでる街でしたね。
展望台のオブジェもきっと何か意味があるんでしょうね。
猫ちゃんも良く撮れましたね~(=^・^=)
ハイソックストラさんですね♫痩せてるな。。。ちょこってやっぱデ〇だ(^_^;)
石とレンガの建物、木の窓やドア、とっても素敵です!
下から2枚目のドアにバラの日陰が出来てる写真とっても好きです❤
今日も素敵な写真見ながらランチ致しました!
って、ランチは超~粗食なんですけどね(笑)
あと半日だ!頑張りま~す(^^)v
Commented by umitosora14 at 2015-12-28 12:59
こんにちは^^
やぱりフランスの街並み、良いですね~
石っていうのが風情が出ますね
アーチの向こうの景色も素晴らしい
猫さんとのご挨拶も、可愛い♪
でも、なんといっても、最後の壁に伝う薔薇のお写真、
なんて素敵でしょう!
こんなの憧れです♪
きっとお住まいの方も、素敵な方でしょうね~
いろいろイメージが膨らみます(笑い)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:07
yocoさん

こんにちは^^
薔薇好きのyocoさんに
共感していただけて嬉しいです(^^♪
国が違うと薔薇の作り方も違い目からうろこです☆
建物に合ってるので素敵なのですね(*^^)v
Commented by eamuu at 2015-12-28 16:08
アリスさん^^

コメントありがとうございました!めっちゃ
嬉しかったです!
素晴らしいところですね〜。
フランスっていっても色んな場所があってここはまた雰囲気違うもんですね。やっぱりまた行きたい!!!

いっぱい見せてください^^♪楽しみにしてます!
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:11
ロン母さん

こんにちは^^
こちらは南西部ランス、スペインとの国境近くです。
なので田舎です(^^♪
こういう植物の作り方は独特ですが
どこか、神戸の洋館を思わせるかな(・・?
なんてちょっと思いました(^.^)
この時は、コンデジでパチパチでしたが
それでも時間が足りないくらい写真を撮りました♫
お花ってやはり写欲をそそられますね(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:13
シンシアさん

こんにちは^^
お正月は、日本で、お家で純和風に過ごしたいと思います(^^♪
見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:17
rinkatuさん

こんにちは^^
ヨーロッパに行くと
通りを撮るのが好きで俄然通りなんですよ~☆
後で見てココはどこだったかな???
なんてくらい通りの縦写真が多いです(笑)
身近にフランス感じていただけてメチャ嬉しいです(*^^)v
いつも見ていただきありがとうございます(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:21
なおこさん

こんにちは^^
こちらの街は、自由に歩いて降りられただけでもよかったかな(・・?
なんて、写真散歩が出来たので思ったりしました(^_-)-☆
後で見ると、お店にも入りたかったかな?
なんて思いますが、実際は、暑くて大変でした(笑)

南フランスでは、お花や葡萄の木をこのように壁に這うように作るお家が多いのですね(*^^)v
あたたかい地方ならではの作り方でしょうか(・・?
なおこさんに懐かしんでいただけて嬉しいです♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:24
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
フランスの田舎の景色を
☆彡異邦人さんも行かれてるかな(・・?
旅行はお天気も左右しますから
この日は、天気もよかったので尚好印象に残ったこもしれません(*^_^*)
後で見るとオシャレなお店入りたかったな?と思います(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:28
ひなげしさん

こんにちは^^
そちらは、吹雪はおさまりましたでしょうか?
気候の違いを感じます!
今日はお天気良く穏やかな愛媛でした☆

こちらの街はニャンコが多かったような(・・?
つい撮りたくなるんです(笑)

最後の一枚共感していただけてありがとうございます(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:32
K◎さん

こんにちは^^
ココは、欧州でもパリ乗り継いで
遥かに遠いです^^;
だから尚旅気分もテンション上がります(^_-)-☆
妄想していただけてメチャ嬉しいです(^.^)
こうして随分時間を経てもお花の写真ってイイですね~♡
て、自分で酔っちゃあいけません(笑)
見てくださりコメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:46
にこりさん

こんにちは^^
もう今頃はご実家でゆっくり(・・?されてるかな・・・

新幹線のが旅気分が盛り上がるのは盛り上がりますね☆
ほほちゃんも喜びそう~
でも、その反面、ふふちゃん連れての電車は少し大変(・・?

妄想旅行での何でも行ったもの勝ちです~(^_-)-☆
私は、12月に京都旅行しちゃったので
年末年始は、お家でホストにテッシます(笑)
取り敢えず今日は無事餅つき終了です(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 16:50
オレさん

こんにちは^^
先程、午後3時には無事餅つき終了いたしました(^_-)-☆

そうなんです、家は随分前から機械です^^

確かに5枚目の景色みながら温泉つかると
年末の疲れがとれそうです!(笑)
父は強脚ですが、娘はトホホなんです~^^;

by明日は餅の写真です~(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 17:02
旅プラスさん

こんにちは^^
だいたいフランス語の意味は合ってます、凄い!
地球の歩き方には、天の上の街コルドと説明ありました!
コレドならそのうち行きたいです(笑)

旅プラスさんなら、多分この鎧の騎士のバー&レストランのようなお店で1杯飲んで休憩かな(・・?
なんて思いながら通り過ぎました(笑)

セビリアやコルドバにもこのような薔薇がありましたか(・・?
私が行ったのが9月の半ばだったので薔薇はちょうどない時期だったのか気がつきませんでした。
南西フランスはスペインとの国境も近く似たような習慣が多々あるのかもしれませんね!
イイところですが、遠いのが難ですね(^_-)-☆
Commented at 2015-12-28 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 20:36
kaorunさん

こんばんは^^
歩いて下ったのですが、日向は暑い~という時期でした^^;
お店も、入る時間が全然なかったかというと
1軒くらい入れたかもでしたが、とにかく暑くて・・・(笑)
こうして今見てたら行きたかったなあ~と思うのです♫
展望台オブジェは、添乗員さんといっしょだったら教えていただけたかもですが・・・
ハイソックストラさん?
↑写真見たらなるほどでした(*^_^*)
家のトラさんも今は冬太りしてます~(爆)
薔薇の影もほんと素敵で思わず撮りました!
私、今日からお休みかな(・・?と勘違い^^;
今日こそ、お疲れ様でした、明日からはゆっくり?はできないですけど、有意義な年末を~です(*^_^*)
今日は、家、餅つきでした(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 20:52
umiさん

こんばんは^^
石畳の道ってなんか雰囲気ありますね(^_-)-☆
なので、通りをすぐ撮りたくなります(笑)
ア―チとかあっても同じです(^。^)
猫ちゃんは、umiさんもよく撮られてて可愛いなあ~と
家にも半ノラちゃんがいるので猫は好きなんです(^^♪
薔薇の作り方は、やはり土地独特のがあるのでしょうか?
こういう作り方、ほんと憧れますね!
住んでる方?ソリャきっと素敵でしょうね☆
いろいろイメージすると物語になりますね(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 21:03
えむさん

めちゃめちゃお久ぶりです~嬉しい~☆(*^_^*)
冬休みになられましたか(・・?
いつも見ていただいててありがとうございます♪

えむさんがモデルさんていうのもそう言えばありましたね!
あまりの美人さんにビックリしました~(^_-)-☆
写真も美しい☆本人も美しい☆(*^_^*)
10選、おめでとうございました(^^♪
↑えむさんとこのコメント欄で言うの忘れてました^^;

今年、たくさんのブロ友さんと繋がれたのはえむさんのおかげです。
そして、いつもやさしいコメントを残してくださりありがとうございます(*^_^*)
時節柄、お身体ご自愛くださいませね♪
Commented by ayayay0003 at 2015-12-28 21:10
19:18分鍵コメさん

こんばんは^^
いつも見ていただきたくさんのイイネありがとうございます(^_-)-☆
こちらこそ、今年も素晴らしいお写真見せていただきありがとうございました(^^♪
一年を振り返るお写真もありがとうございました♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(*^_^*)
<< 餅つき2015♪ 道後山の手ホテルでのクリスマス... >>