ナジャック@フランス♪

コルド・シュル・シエルを午前中に出て

今度は、ナジャックという美しい村に来ました(^^♪




f0295238_22194845.jpg


近くまで来た時、この橋をバスで渡りました(^^♪



f0295238_22203757.jpg


こんな空が映り込んだ川が綺麗で思わず撮った一枚です☆



f0295238_22213430.jpg



村の中心地あたりです(^^♪




f0295238_22221427.jpg


700名程の村のはずれには、高台にそびえる

13世紀の城がありましたが・・・

残念ながらここまで入る時間がなかったです^^;

写真を撮る場所まで行ったのは私を含めて4人・・・

凄い坂を下ったので帰りは・・・(^。^)

炎天下の中汗だくになりながら戻ったことは覚えています!(^^)!




f0295238_22254434.jpg



村の散策中に見たお花です。




f0295238_22262905.jpg

肌色の壁に赤い薔薇が美しかったです(^^♪



f0295238_22273389.jpg
f0295238_22275533.jpg


こちらの村は、紫のお花が多くて

あまりの美しさにたくさん写真を撮りました(^^♪



f0295238_22394929.jpg

あとは、壁に葡萄の木を這わせているのが

黄緑色で美しかったです(*^^)v

葡萄のお花が咲いてました☆



f0295238_22412219.jpg



そして、こちらのお店は、唯一入ったところ(^。^)




f0295238_22441202.jpg

お店の中のお菓子たち♡

リンゴパイやチェリ―パイ、リンゴや洋梨のタルト

イチゴの小さいタルト、クルミのタルト、レモンタルト、

見てて飽きなかったですが

ここで買い食いをすると昼食が入らないと思い買えませんでした!

でもね、ツアーでいっしょの方が買っててお裾わけにいただきましたとさ☆(笑)








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-01-12 08:38 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/24856794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-12 10:36 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
フランスへは何度行ってもいいですね。
☆彡異邦人は定番ですが、パリのセーヌ川界隈から
ベルサイユ宮殿などですが、タルトなどを食べても
そのリンゴの味を無くさず、上手に引き出しているんですよね。
家の周りを見ても、電柱や看板でごてごてしておらず、
空港へ降り立った時も香水の香りが漂っていて、
良いイメージが脳裏に残っています。
アリスさんのこのブログを見て、また行ってみたいと思っています。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-01-12 10:58
こんにちは

海外の知らない町が出てくると、必ずグーグルで場所を調べてます。
ナジャックは、アルビ、トゥールーズより北の方向ですね。

お城が丘の一番高いところにありますが、窓が少なくて居城というより要塞。
でも写真スポットまで坂を下った甲斐がありましたね。
ナジャックでは、この要塞を撮らないと、泡の出ないシャンパンでしょう(^。^)

下から2枚目のお店のウィンドーに、アリスさんが映りこんでますか。
残念、小さすぎてよく見えません(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2016-01-12 12:51
❤アリスさん こんにちは!
すっかり出遅れちゃって、すみません(^_^;)
わぁ~今日もとっても素敵な景色ですね!
青空をバックにそびえたく古城は雰囲気があってとってもイイですね!!!
炎天下の中、取材していただきありがとうございましたヽ(^。^)ノ
こちらの街中も、お花が多いんですね。
特に肌色の壁と赤い薔薇は最高ですね~~♫
その下の紫の花と赤の花もアングルがお洒落~~♫

今日も食後にタルトやパイ!しかも、↓は、お善哉!うぅーーー食べたい(@_@)
毎年きちんと手作りで、小豆から丁寧に作っていますよね~!
ホント、アリスさん偉いです!
塗物椀から湯気が出ている写真!もう堪りません!!!
おこげが美味しい!分かります~~お餅って美味しいですよね♫
でも、どれも食べたつもりで、ご馳走様でした(^_-)-☆
何時かアリスさんのおやつとパン!絶対食べたいです~~(*^。^*)
その日まで、せっせとダイエットしなきゃ(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-01-12 14:16
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
私も初めてフランスへ行った時は、パリで着いた瞬間から
感動しました!
ド・ゴール空港のエスカレーターにも☆(笑)
もう○○年前のことです(^。^)
この旅行はその大好きなパリは入らない旅でしたが
フランスの田舎も素敵でした☆
また行かれるの私も楽しみにしています(^-^)
他の方のフランス旅行も興味深々なのです(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-01-12 14:25
旅プラスさん

こんにちは^^
私も同じ、ググッちゃいます~~~(^。^)
この後がアルビですから近くです☆

ほんと、こちらお城と呼ぶには・・・でした(・。・;
写真スポットが遠くて一瞬ひるみましたが(笑)
父が歩くと言うのでいっしょに行った次第です(^_-)-☆
私たち親子、一眼カメラの方1名、私より若い母子参加の娘さんでした!
やはり泡の出ないシャンパンにならなくてよかった!(^^)!

あら、よく気が付かれましたね(^。^)
このくらいなら露出OKかな(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-01-12 14:36
kaorunさん

こんにちは^^
外でお仕事されてるのですから、充実した休日が何よりです(*^_^*)

この写真だけ見るとほんと爽やかでイイ感じなのですが
実際は暑くて・・・(・。・;
現実とはそういうものですね!(^^)!
ただ、お花は美しい季節でよかったです(^_-)-☆
お菓子は、ほんと全ていただきたいくらいでしたが
何しろ、ツアーの昼食が待ってるので食べられないのですよネ^^;
少しのお裾わけで十分でしたヨ!

お善哉は、何だかんだと毎年・・・
やはり自分が食べたくて作ってると思います(笑)
お餅のお焦げ、善哉にはコレが最高ですよね!
↑食べたことある方じゃないとわからないかも(・・?
なんだかんだ言って12月、1月と食べる機会が多くてダイエッターには
難な時期ではありますよね!(嬉しいけど)
そこで、ちょっとだけ朗報な記事をまた後日お届いたしますね☆
いつも見ていただいて感謝です(*^^)v


Commented by tatuotoko0406 at 2016-01-12 17:30
こんにちは。

日除け帽子にパープル系のシャツ、日焼けしないように長めの柄系スカート、と見た!

「汗だくに・・」の台詞に灼熱の青空を思い出します。
ビールが美味いんだよなあ〜〜
でも夏になりゃーなったで「凛とした寒さ・・」の台詞が懐かしくなるんですよね^^;


by あまりにも誤字脱字が多かった、さっき(ー_ー;)
Commented by arak_okano at 2016-01-12 18:00
寒中お見舞い申し上げます。鏡開きの次がフランス、お城まで登場とは驚きました、バグースです。レパートリーが広いですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-01-12 18:46
オレさん

こんばんは^^

え~、正解ですピンポ~ン♪
正確には、パープルのTシャツにパープル系のお花柄のジャンバ―スカ―ト(肩紐で調節できるワンピース)です(^^♪
帽子は、旅行中は日焼け予防兼日射病予防にも必需品です!

あ~、こんな真冬に6月の旅行のアップですから違和感アリアリですネ(笑)
週一アップしてたらまだ終わらないです^^;
どんだけ写真撮ったのですよね!

by余り気が付かないタイプな私です(-_-;)
Commented by ayayay0003 at 2016-01-12 18:48
アラックさん

こんばんは^^
いつも幅広く見ていただいてありがとうございます(*^^)v
自分でもこんなにアッチコッチ飛んでしまい???です(笑)
Commented by ho-joan at 2016-01-12 23:47
こんばんは★

素敵な風景ですねぇ~

飛行機が苦手で海外に行けない私は、ここで堪能させていただいています。

海外は絵になりますよねぇ~
お菓子もおいしそうだし・・・
見ているだけでも幸せな気分になります。      ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2016-01-13 09:40
ぶりんさん

おはようございます^^
いつも見ていただいてありがとうございます(^^♪

こちらでも、ついお菓子に目がいってしまい
写真を沢山撮りました(笑)

景色の綺麗なところで
そのようにお褒めいただき嬉しいです(^^♪
<< 発酵生活始めませんか? 鏡開き2016@お善哉♪ >>