人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山城二之丸史跡庭園2

松山城二之丸史跡庭園の続きです♪



松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23091668.jpg



まずは、門をくぐり中へと入ります~☆




松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23103417.jpg

一番最初にあるのが白梅・・・そしてもう少し行くと蝋梅が咲いてました♪

白梅は、これから、蝋梅は終わり頃でした(^^♪



松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23122744.jpg

そして、もう少し歩くと池の前に出ます。

城山の向こうには、ちゃんと天守が見えています♪



松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23135324.jpg

池の向こう側に行く前に

階段を上り、お茶室を見にいきました♪

現在、ここは有料で貸しているようです。




松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23154938.jpg

そして小路を下りて行くと

このように人口の川のところに出ます。


松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23180572.jpg


↑のところからもう少し歩くと

水琴くつのところです。

竹に耳を当てるととっても趣のある音色がしてきます♫

右の写真は、水琴くつの図です。



松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23220047.jpg


そして、かつて、住まいがあった場所には、1つ1つ仕切ってあり柑橘類が植えられていて

どうりで、こちらで生ったキンカンだったんだ!

おもしろいことに、仕切った場所には御居間とかそれぞれの名前がついてました(^-^)

予算があれば、建物も建ったのでしょうね~♫




松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23263765.jpg
松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23264932.jpg
松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23282689.jpg



池の向こう側には濃いピンクの紅梅が咲いていて

とてもイイ香りがしていました~(^-^)




松山城二之丸史跡庭園2_f0295238_23292071.jpg

池の映り込みと

錦鯉が美しくてしばらく見てました(^^♪









二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2016-02-06 08:53 | 旅行
<< ブラッドオレンジ&ホワイトチョ... 奥丹@京都♪ >>